人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1770

みなさん、シルバーウィークは充実したお休みとなりましたか(^O^)!?
連休中、長崎はとっても天気がよかったですよね!しかし、昨日の夜になってスゴイ雨の降りようで今日の予定を心配していましたが・・・
朝、起きてみると
今日のつぶやき1770_f0152061_16231490.jpg

ご覧の天気で、みんな大喜び♪
だって、今日は外食&鉢巻山散策をする日なんだもん(^^♪晴れになってもらわなきゃ困ります~!


さぁ~!みんな、出発ですよー(^O^)/!
まずは腹ごしらえから♪
今回の外食先は、
今日のつぶやき1770_f0152061_1639746.jpg

「松新」さんです!よろしくお願いします♪


っと、お店に入る前に気になる看板がっ!!
今日のつぶやき1770_f0152061_1641234.jpg

なっ何~!!プラス100円でカレーが食べれるなんて、お得じゃないですか!!
カレー大好きのボスと食いしん坊のYりはすぐに飛びついちゃいました~(笑)
今回は我慢することにして、次回チャレンジしたいと思います!!

本日のメニューはコチラ!
今日のつぶやき1770_f0152061_16472361.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_16473321.jpg

美味しそ~(*´з`)では、早速いただきま~す♪


今日のつぶやき1770_f0152061_16492458.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_16493514.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_16495467.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_1650648.jpg

みんな、大満足でした(∩´∀`)ごちそうさまでした!


満腹になったあとは、鉢巻山へレッツ・ゴー!!
今日のつぶやき1770_f0152061_16593064.jpg

坂を登って山頂を目指しますよ~♪


山頂に到着すると、
今日のつぶやき1770_f0152061_1702547.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_1703566.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_1704487.jpg

彼岸花が満開でした!!
頑張って登った甲斐がありました(*´▽`*)

今日のつぶやき1770_f0152061_1723618.jpg

今日のつぶやき1770_f0152061_1725177.jpg

Sさんもこの美しさにうっとりでした💛


お昼も沢山食べて、体も沢山動かしたので帰りの車内は勿論・・・
今日のつぶやき1770_f0152061_1771632.jpg

熟睡でした(-_-)zzz


あおぞらに戻ってくると、Yさんが栗を見せてくれました。
今日のつぶやき1770_f0152061_1793028.jpg

落ちているのを見つけてそうです!
秋の味覚ですね~♪


あおぞらの作業所でも秋を見つけました!!
今日のつぶやき1770_f0152061_17132359.jpg

コスモスです!キレイに咲いていますね!これからどんどん咲くので楽しみです♪


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・プール



?今日は何の日?
・清掃の日
厚生労働省が実施しました。 1971(昭和46)年、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(清掃法)が施行されました。
・ 地蔵縁日
・地蔵菩薩の縁日(毎月24日)
・ みどりの窓口記念日
1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置されました。
・ 畳の日
「環境衛生週間」の始まりの日であり「清掃の日」である9月24日を畳の日としました。全国畳産業振興会が制定しました。

by aozora0610 | 2015-09-24 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-09-24 23:32 x
晴れて良かったですねぇ~(*^¬^*)こちらは午後から雨になりました。いいなぁ~~!満開の曼珠沙華!お見事ですね!!あぁ~~っもう一度行きたい!鉢巻山!絶景ですよね~!こちらの曼珠沙華はほぼ終わりかけていますよ。本当にお彼岸期間限定で咲く曼珠沙華…体内カレンダーを持っているとしか思えない。すごいなぁ~。

激務の1週間を何とか乗り切りましたが、ここにきて風邪にやられたS子です。あと5日頑張ったら休みです。ふぅ~(;´д`)
Commented by くりきんでぃ at 2015-09-24 23:57 x
わぁー彼岸花すごいです‼︎ 綺麗ですね〜〜一面赤い絨毯のようです‼︎
あおぞらのみなさんには、連休明けに楽しみが待っていた訳ですね(^_^)☆ 休み明けって身体が休みモードになってて、ダレ〜ってなっちゃうんですよね。でも今日はみなさんシャキシャキしていたでしょうね\(^o^)/
コスモスも綺麗です!あれっ?!コスモスも毎年見に行かれていなかったですか?

S子さん、まだ休みがないのですか-?う~ん…?なかなかしんどい雇用形態ですね(~_~;)
Commented by aozora0610 at 2015-09-25 19:41
Yりです。
コメントありがとうございます!!
はい!連休明けで、みんなどんな顔して来るかな~!?と楽しみにしていました♪「お久しぶ~りね♪」と歌いながら笑顔で通所した仲間もいましたよ!!
彼岸花、バッチリでした♪特に赤の彼岸花が美しかったですよ(^o^)
くりきんでぃさん、コスモスは10月に見に行きますよ!!
ブログを楽しみにしていて下さいね!!

S子さん、あと4日ですね。あと少し頑張って下さい!!
あおぞらのブログを見て心が癒されたら嬉しいです。

<< 今日のつぶやき1771 今日のつぶやき1769 >>