人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1777

今日は昨日と違っていい天気になりましたね(*^^)v
青空が広がっていました!!



昨日から10月がスタートし、壁画も新しくなりました(^O^)/
今日のつぶやき1777_f0152061_16243147.jpg

『ハロウィン』がテーマです☆
大きなカボチャの周りにはみんなが描いた魔女やカボチャ達(≧▽≦)



それでは、本日の様子をお伝えしていきますよ~!!
今日のつぶやき1777_f0152061_16265936.jpg

Aさん、Uさんはカード仕上げの仕事をしています(^^♪



今日のつぶやき1777_f0152061_16284017.jpg

今日のつぶやき1777_f0152061_16285173.jpg

完成したカードの一部ですが紹介します★
野菜や動物、ハート等の可愛い模様で仕上がっています!!
私たち職員も仕上げをしていますがみんなの方が上手かも・・・です(^^;



今日のつぶやき1777_f0152061_16415874.jpg

コチラのダブルSさんはパソコン画に取り組みました(*´▽`*)



二人ともハロウィンの絵を描いていました!
今日のつぶやき1777_f0152061_16425990.jpg

今日のつぶやき1777_f0152061_16455675.jpg

可愛い魔女やおばけの絵です!可愛いですね~パソコンでよくこんなに描けるな~といつも尊敬しています(*'▽')



今日のつぶやき1777_f0152061_16483310.jpg

今日のつぶやき1777_f0152061_16484492.jpg

Hさんは組紐に取り組みました!
白とうぐいす色の2色ですが綺麗ですよ~!!



機能訓練では・・・
今日のつぶやき1777_f0152061_165211100.jpg

Y君は大きなビーズ通し、Nさんは輪っか外しに取り組みました(^O^)
どちらも真剣な表情で頑張っていました!!



今日のつぶやき1777_f0152061_16541969.jpg

Tさんはカラフルなボール運びをしました~(^O^)/
「箱に入れて~」と元気な声が出ていましたよ!!



仕事を頑張って楽しみの昼食は・・・
今日のつぶやき1777_f0152061_16572738.jpg

『長与の郷』さんのサラダパン、カレーパン、フレンチトーストでした!!



今日のつぶやき1777_f0152061_1701295.jpg

今日のつぶやき1777_f0152061_1702263.jpg

みんなどのパンも美味しい、美味しいと食べていましたよ(*^^)v



午後はプールに行ってきました!!
今年のプールは今月で最後なので残り4回、思う存分楽しみたいと思いま~す!



◎明日の予定◎


午前・・・掃除、草取り
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★

●10月2日は何の日??●

▲国際非暴力デー(International Day of Non-Violence)
2007年6月の国連総会で制定。
インド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハトマ・ガンジーの誕生日。

○豆腐の日
日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。
「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。

○関越自動車道全通記念日
1985(昭和60)年のこの日、関越トンネルが開通し、東京~新潟間の関越自動車道が全線開通しました。

○望遠鏡の日
1608年のこの日、オランダの眼鏡技師リッペルハイが遠くの物が近くに見えるという望遠鏡を発明し、特許を申請する為にオランダの国会に書類を提示しました。
しかし、原理があまりにも単純で誰にでも作れそうだという理由で、特許は受理されなかったそうです。

○杜仲の日
日本杜仲研究会が制定。
「と(10)ちゅう(two)」の語呂合せ。

○東武の日
東武鉄道が2005(平成17)年に制定。
「とう(10)ぶ(2)」の語呂合せ。


●気になるコネタ●

今日のつぶやき1777_f0152061_1723649.jpg

鳥になりたい人のためのスカーフを、オーストラリアのファッションブランド「Shovava」が販売しています。
カザフスタンの山岳地帯で育った女性デザイナー・ローザさんが立ち上げたブランドで、絵柄は手描きのオリジナル。コットンやカシミアなど各素材にデジタルプリントしています。各デザインは自然観察からインスピレーションを得ており、「自然・自由・美しさ」を具現化したとのこと。

ローザさんは元々ニューヨークなどで活動していたものの、都市部での生活に疲れ、休暇でオーストラリアを訪れたところ、雄大な自然に衝撃を受けたそうです。現在はオーストラリアを拠点に活動しています。
各スカーフの価格は約7000円からで、通販サイト「Etsy」などから購入できます。

日本で買う人いますかね~?(^^;派手すぎる・・・
その前に鳥になりたいと思っている人はどれくらいいるんでしょう・・・!

by aozora0610 | 2015-10-02 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-10-02 22:59 x
昨夜の嵐のような天候には参りました!!まるで台風と地震が同時に襲ってきたかのようでした。ほとんど眠れませんでした。今朝は路面に木々の枝葉が落ちていて、運転していて怖かったです。

壁面画、かわいいですね!!楽しそうなハロウィンですね!!

鳥になりたいと思ったことはないですが、昔から繰り返し見る『空を飛んでいる夢』は何回も見ている私…。いつも気持ちよく飛んでいます。
Commented by くりきんでぃ at 2015-10-03 00:30 x
ハロウィンの壁画、立体感があって可愛いです!周りの魔女やかぼちゃもいろんなタイプが揃っていて賑やかですね(^_^)☆

プールも今月で終わりますか〜 これから寒くなるんですね〜(>人<;)

S子さんの所、ニュースで、台風のように風と雨がひどくなると言っていましたが大変な荒れようだったんですね。怖いなぁ~_~; こちらは申し訳ないくらい良い天気でした。狭い日本ですが違いますね。

くりきんでぃも小学生の頃良く空を飛ぶ夢を見ました。最近は夢を見ても、朝直ぐ忘れちゃって内容を覚えていないんですよ〜(⌒-⌒; ) これって危ない⁇
Commented by Mせ at 2015-10-03 20:39 x
壁面画の中心のでっかいカボチャは花紙で花を作ってそれを使ってみました(^_^)v

長崎でも風が強かったですもんね(・_・;
自然災害は本当に恐ろしいですね!
何もないのが一番ですけどね(´・_・`)

空を飛ぶ夢は見たことないかもです!
怖い夢は何度も見たことがあってあまりの怖さに泣いて起きたことがありますf^_^;)

来週はくんち外出です(≧∇≦)
まだ日中は暑そうですが楽しみです!!

<< 今日のつぶやき1778 今日のつぶやき1776 >>