人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1787

10月も半分を過ぎましたね。長崎はまだ日中、半袖で過ごせるくらい暑い日が続いていますが朝夕になるとグーンと気温が下がります。その為、寒暖差で体調を崩す方も増えています。
これからインフルエンザも流行ってきそうです。みなさん、体調にお気を付け下さい!!


今日は月に一回のエアロビの日です!!
今日のつぶやき1787_f0152061_16292818.jpg

J子先生、宜しくお願いしますっヽ(^。^)ノ


今日のつぶやき1787_f0152061_16311146.jpg

「はい!みんな真っ直ぐ手を伸ばして~♪行くよ~!」


今日のつぶやき1787_f0152061_16325619.jpg


今日のつぶやき1787_f0152061_16344042.jpg

「はい!片手を挙げて~!」


今日のつぶやき1787_f0152061_16362010.jpg

「はーい!伸ばしてるよ!!」
Mさん、とっても張り切ってますね~♪


今度はみんな、ぎゅっと集まって♪
今日のつぶやき1787_f0152061_16453632.jpg



次はヒップを上げて(≧▽≦)💛
今日のつぶやき1787_f0152061_16471778.jpg

「みんな、そのままキープだよ!!」

今日のつぶやき1787_f0152061_16472996.jpg

「このポーズなら僕でしょ!!」と言いたげに自信満々でやっていたのはMさん(^W^)/


そして、今日はJ子先生にあおぞらのみんなからサプライズをしました!!
J子先生が長年に渡りエアロビを沢山の方達に教えてきた功績が認められ、長崎市の教育委員会から表彰されることになりました。
あおぞらからも日頃の感謝を込めてアルバム&メッセージ集を贈りました!!
今日のつぶやき1787_f0152061_1781556.jpg



J子先生、これにはビックリΣ(゚Д゚)!!
そして、とても喜んでくれました(≧▽≦)サプライズ成功です!!
今日のつぶやき1787_f0152061_1794496.jpg



今日のつぶやき1787_f0152061_1710980.jpg

J子先生、おめでとうございます(^◇^)!!
長年のご功績、素晴らしいです!!先生のパワーにみんな、元気をもらっています。あおぞらのみんな、そして私たち職員もJ子先生のエアロビを楽しみにしています。これからも宜しくお願い致します!!


お昼からはウォーキングと整体がありました!
今日のつぶやき1787_f0152061_1721130.jpg

今日のつぶやき1787_f0152061_17211379.jpg

今日のつぶやき1787_f0152061_17212699.jpg

みんな、気持ち良さそうだな~(*´▽`*)
代わってほしーな~(*´з`)♪


エアロビやウォーキングで体を動かしたので・・・
今日のつぶやき1787_f0152061_17231644.jpg

熟睡しているAさん(-_-)zzz

みなさん、今日も一日お疲れさまでした!!ゆっくり寝てまた明日元気にお会いしましょう~♪



◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・プール



?今日は何の日?
・下元(新暦)
元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする中国の習慣が伝わったものです。
・ グレゴリオ暦制定記念日
1582年のこの日、ローマ教皇グレゴリウス13世がユリウス暦に代わってグレゴリオ暦を制定しました。
・ たすけあいの日
1965年(昭和40年)12月に開かれた全国社会福祉会議で決められた日で、日常生活での助け合いや、地域社会へのボランティア活動を積極的に進めることを呼びかける日です。
・ 新聞週間
アメリカで1930年代から行われていた新聞の重要性、必要性を多くの人々に知らせる運動が1940年には全米に拡大。日本では新聞の普及と教育のためにGHQが新聞週間を提唱し、1947年(昭和22年)に愛媛新聞が初めて実施し、日本新聞協会が翌年から実施しました。当初は10月1日からの1週間でしたが、台風シーズンと重なってしまうために1962年(昭和37年)から現在の日程に変更しました。
・ マージャンの日(毎月第3木曜)
・ 新聞少年の日
日本新聞協会が1962年(昭和37年)に制定しました。10月15日からの新聞週間内の日曜日を「新聞少年の日」「新聞配達の日」と、日本新聞協会が定めています。新聞の宅配制度の基盤となる新聞を配達する人々の労に感謝する日です。
・ 女人禁制破りの日
婦人運動家が提唱しました。 1867(慶応3)年、イギリス公使ハリー・S.パークが、夫人同伴で、当時女人禁制だった富士山に登りました。
・人形の日
日本人形協会と日本玩具及び人形連盟が1965(昭和40)年に制定しましたが、1972(昭和47)年に「抜本的な検討を加える必要がある」として、積極的な活動を休止。しかし、一般には普及し、この日に因んで全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催されます。
・ きのこの日
日本特用林産振興会が1995年(平成7年)5月の総会で制定しました。10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月中の15日を中心に椎茸をはじめとするきのこ類の消費のピーアールを目的としています。

by aozora0610 | 2015-10-15 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-10-15 23:04 x
なるほど~!!そういうことでしたか。J子先生のエアロビ、本当に長年に渡ってですものね~。続けるって本当に大変!!感謝ですね!!私からも気持ちだけですが『ありがとうございます!!』です。
J子先生に限らず、あおぞらに関わって下さる方々は、皆さん長年のご支援ですよね。自治会長様を始め、シート屋さん、整備士さん、T口様とお仲間の皆様、美容師さん、整体の皆様、乗馬クラブの皆様、などなど。それは、あおぞらが温かいから。あおぞらの皆さんが素敵だから。そんな風に思います。どうぞ、これからも、いつまでも、温かいあおぞらであり続けて下さいませ。
Commented by くりきんでぃ at 2015-10-16 00:11 x
J子先生、いろんな所でエアロビの指導をされていらっしゃるんですね。表彰おめでとうございます(^_^) ただの一 町民ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

私も今日JRで居眠りをしていて失敗しましたf^_^;) アナウンスが聞こえて眼が覚め慌てて降りたら、降りる駅の一つ前だったんです。重たい荷物を持って一駅歩きました〜(>人<;) 田舎の各駅停車の線ですから一駅といっても大した距離ではないですが…。でも今日も暑かったですよね。汗ダクになりました! ま、健康のために歩いた、と自分に言い聞かせておりますが…(⌒-⌒; )
このまた居眠り💤がなんとも心地良いんですよね~Aさん!
Commented by aozora0610 at 2015-10-16 15:38
Yりです。
コメントありがとうございます!!
J子先生には毎回元気を沢山もらい、楽しい時間を過ごさせてもらっています。それをずっと続けていくということは一言では表すことができないほど大変だったと思います。日々の積み重ね…スゴいことです!!先生、おめでとうございます!!そして、楽しい時間をありがとうございます!!これからも時間の許す限り、宜しくお願いしますo(^o^)o

S子さんの言われる通り、あおぞらは沢山の方々に支えて頂き見守ってもらい、ここまで来ることが出来ています。これからも感謝の心を忘れることなく明るく賑やかなあおぞらを皆さんに見て頂きたいと思います!!

くりきんでぃさん、お疲れですか!?降り過ごしじゃなくてよかったですね。私も以前バス通勤していた時は何度も失敗がありました(。>д<)
ゆっくりお風呂に入って日頃の疲れを取って下さいね!!

<< 今日のつぶやき1788 今日のつぶやき1786 >>