人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1803

気付けばもう11月に入り・・・一層寒さが増してきたように感じます((+_+))
私は、昨日コタツを出しましたよ!!みなさんはどーですか!?


Sさんは通所してすぐ、気づきました!!
今日のつぶやき1803_f0152061_16264116.jpg

壁面画が変わっていることに(゚Д゚;)!!
「宇宙~♪」とニコニコで見つめるSさん💛


今日のつぶやき1803_f0152061_16282665.jpg

今回の壁面画は「宇宙」をテーマに作り上げました(^^)/
下描きをSさんにお願いし、みんなで宇宙飛行士や惑星を描き、色塗りしました!!
写真じゃ分かりにくいと思いますが、宇宙飛行士には透明なカップを被せているんですよ(*´▽`*)
力作です!!


朝の活動は室内と外に分かれて行いました。
外では山への階段作りや
今日のつぶやき1803_f0152061_16364934.jpg



肥料作りの為に
今日のつぶやき1803_f0152061_16371824.jpg

今日のつぶやき1803_f0152061_16372822.jpg

落ち葉集めをしました。

みんなが力を合わせて頑張った結果・・・
今日のつぶやき1803_f0152061_16405488.jpg

こんなに沢山集まりました。
お疲れさまでした~(*^▽^*)


室内では、
今日のつぶやき1803_f0152061_16464890.jpg

IさんがMかさんと一緒に「長崎弁カルタ」をしていました。
「早く読んでよ~!!」とMかさんを急かし、カルタにハマっていたIさんでした!


今日のつぶやき1803_f0152061_16493071.jpg

Fさんは実習生のSさんと一緒にストラックアウトをしていました。
ボールよりもSさんを見つめることが多かったFさん!とっても楽しそうですね♪



午後は乗馬へ行ってきました。
今日のつぶやき1803_f0152061_1651545.jpg

今日のつぶやき1803_f0152061_1652734.jpg

慣れた手つきで乗馬しているみんなを見て実習生のお二人も感心していました。


時間もあったので、実習生も乗せていただきました。
今日のつぶやき1803_f0152061_16554973.jpg

今日のつぶやき1803_f0152061_16555942.jpg

思ったより高くていい眺めだったようです。Sさん、Nさん良い体験ができましたね!


ポニーランドさんから帰る前・・・
今日のつぶやき1803_f0152061_17153678.jpg

Yさんが白い手袋をして何か言ってるようです。
「清き一票を!!」「宜しくお願い致します!」と演説しているじゃありませんかΣ(゚Д゚)
「Yさん、どこから出馬すると!?」と聞くと、
「大阪府♪」と自信満々に答えてくれました(笑)
当選できるかな~(*´▽`*)!?


◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング


?今日は何の日?
・ユネスコ憲章記念日
1946(昭和21)年、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足しました。 日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟しました。



◎おまけのつぶやき◎
月曜日にキウイ狩りへ行ってきました。収穫したものを早速、はあと屋さんに納品してきました。
今日のつぶやき1803_f0152061_17291238.jpg

今日のつぶやき1803_f0152061_17584470.jpg

今日のつぶやき1803_f0152061_17585355.jpg

1パック180円で販売していますので是非お買い求め下さい!!


今日のつぶやき1803_f0152061_17302216.jpg

ともしびのクリスマスバージョンもありますよ💛

by aozora0610 | 2015-11-04 18:24 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-11-04 21:25 x
外作業のKりさん、心なしか嬉しそうですね。外作業得意そうですもん(*^_^*) 化学肥料ではなく自然の肥料は良いですね。おいしくな~れ(^.^)/~~~

やっぱり皆さん若い男性・女性が好きなんですね。お年頃の方ばかりですからね~ ドキドキ、わくわく大事ですね!それなりのお歳の方も、ドキドキ、わくわく大事ですよ~

明日仕事が早く終わったら、はーと屋さんに行ってみます。キウィあるかなぁ・・
Commented by S子 at 2015-11-04 23:32 x
そちらも良いお天気だったようですね。こちらも良いお天気で、富士山くっきり。写真は撮ることはできなかったですけど…。
皆さんが集めた落ち葉は、腐葉土にするんでしょうか?良い肥料になりますね。そしてまた、美味しい作物を作って下さいね~。

キウイ、安っ!安過ぎません?あっという間に売れちゃいそうですね。くりきんでぃさん、はあと屋さんに行ってゲットして下さいね~(*^¬^*)
Commented by aozora0610 at 2015-11-06 00:49
Yりです。
くりきんでぃさん、私もそれなりのお年頃ですが毎日、ワクワク、ドキドキしてますよ!!毎日、色んなことがあって新鮮です♪
キウイはゲット出来たでしょうか!?
お店の方にも「甘い!!」と太鼓判を頂きました!!

S子さん、いつも美しい富士山の写真をありがとうございます♪S子さんのお陰で色んな表情の富士山を見ることが出来ております!感謝です!!
あおぞらでは色々な物を育てているので肥料も沢山必要です。そうですね、自然のものを使って美味しい物作っていきますよ~♪

<< 今日のつぶやき1804 今日のつぶやき1802 >>