人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1811

今日も雨でした☔
この時期、雨が降るたびに寒さが増しますよねぇ。
明日も雨みたいだし・・・
みなさん、体調に気をつけてくださいね。


では、午前の活動です。

何だか静かだな~と思っていると
今日のつぶやき1811_f0152061_16563077.jpg

あら、やっぱり。
Yさんのお口が閉じていますね(^ω^)
今日のYさんのお仕事は「説明書折り」です。

今日のつぶやき1811_f0152061_1775565.jpg

このようなメッセージを

今日のつぶやき1811_f0152061_172128.jpg

こういうキャンドルの後ろに

今日のつぶやき1811_f0152061_1754717.jpg

こんな感じで同梱しています。

それにしても、かっわいいキャンドルだなぁ💛
これでたったの200円!?(゚Д゚)
クリスマスのプレゼントにちょっと添えたりするとステキかもっ(≧▽≦)

おっとこれはMみの独り言・・・

このキャンドルを作るために必要なのが、このキャンドル。
今日のつぶやき1811_f0152061_17154057.jpg


みんなの思いがいっぱい詰まったキャンドルを
一度キレイに削って
今日のつぶやき1811_f0152061_17183267.jpg

今日のつぶやき1811_f0152061_17191590.jpg

こんなに真っ白(^O^)

これを、砕いて、溶かして、色を付けたりして、型を取って・・・

また、温かいともしびに生まれ変わるんです (*´▽`*)


午後は、雨の為乗馬は中止となりました。
そこで、明後日に迫った文化祭の最終チェックを行いました。
今日のつぶやき1811_f0152061_17281571.jpg

う”~(>_<)大丈夫かなぁ
みんな、がんばろうね!!


最後はお馴染みマカトンの時間です。
今日の先生はKりさん。
今日のつぶやき1811_f0152061_17295967.jpg

おっ(゚Д゚)
みんな注目してますねぇ。

なんて、言ってるんでしょう?
んっ?なになに?
明日は、買い物をして
今日のつぶやき1811_f0152061_17312372.jpg


カレー、
今日のつぶやき1811_f0152061_17334275.jpg

フルーツポンチを、食べます!!


そう!明日はみんなでカレーパーティー(≧▽≦)

いっぱい食べるぞ~(^O^)/


◎明日の予定◎

午前:レクリェーション
昼食はカレーだぁ~い💛
午後:レクリエーション  楽しいことをいっぱいしよう!


??今日は何の日??

○うるしの日

日本漆工芸協会が1985(昭和60)年に制定。
平安時代のこの日に、文徳天皇の第一皇子・惟喬[これたか]親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に漆の製法を菩薩から伝授したとされる伝説から。
この日は、以前から漆関係者の祭日で、 親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日でした。
関聯記念日 •漆愛用月間 <11月1日~11月30日>

○いいひざの日
ゼリア新薬が制定。
「いい(11)ひざ(13)」の語呂合せ。

○県民の日 [茨城県]

茨城県が1968(昭和43)年に制定。
1871(明治4)年旧暦11月13日、府県統合によって「茨城県」の名称が初めて使われました。この時誕生した茨城県は現在の茨城県北部に相当し、1875(明治8)年に新治県および千葉県の一部を編入して現在の県域となりました。

by aozora0610 | 2015-11-13 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-11-13 22:29 x
今日は時折陽がさすものの、曇り空で少し肌寒い1日でした。それでもたまに顔を覗かせる富士山の姿に、お客様は喜んでいましたよ。先日の雨で、富士山の5合目あたりまで雪化粧、登山道がくっきり見えてました。

明日はカレーパーティーですか?カレーとフルーツポンチとくれば、Aつみちゃんと職員さんの合作でしょうか?美味しそうですね!

さて、先日の撮影、俳優さんは金山さん、弁護士さんはオオブチさんという方だそうです。ご夫婦とのことです。
Commented by aozora0610 at 2015-11-14 02:19
富士山は、雪化粧ですか。
S子さんから送って頂く写真は、ホントに美しいですよね。「生」と「写真」では、やっぱり「生」でしょうか?
生きているうちに、一度は見てみたいものです。

そのご夫婦のことは、先日のS子さんのコメントで、すでにピーンときてましたよ(^-^)v ヒッヒッヒ
その、奥様の大渕弁護士は、ふなっしーが大好きなんですよ!

<< 今日のつぶやき1812 今日のつぶやき1810 >>