人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1812

昨日のブログで予告したように今日は「カレーパーティー」を行いました(^_-)-☆
なので、職員さんは朝から準備に追われ・・・
今日のつぶやき1812_f0152061_16264195.jpg


通所してきた仲間もお手伝いしてくれました!
今日のつぶやき1812_f0152061_16272949.jpg

今日のつぶやき1812_f0152061_1627436.jpg

みんな、頑張れ~(^O^)/
私はカメラウ―マン&味見係なので外野から応援です(笑)


一方、外では
今日のつぶやき1812_f0152061_1629438.jpg

ボスとKっしーが釜戸の準備中♪


はい!準備OKです👌
今日のつぶやき1812_f0152061_16323594.jpg



焚火が好きなSさん、早速お手伝い(^^♪
今日のつぶやき1812_f0152061_16375971.jpg

いい感じに炊けてるようですよ~!


その間、他のみんなで体を動かしてお腹をすかせることにしました。
今日のつぶやき1812_f0152061_16401435.jpg

今日のつぶやき1812_f0152061_16402867.jpg

「き・きつ~い・・・(;´Д`)」
どうだい!?みんな、これでお腹ペコペコになったでしょ!!


そうこうしている間に、ご飯が炊けました!!
今日のつぶやき1812_f0152061_16441191.jpg

おぉー\(◎o◎)/!!!

今日のつぶやき1812_f0152061_16451411.jpg

お焦げも♪


その横には・・・
今日のつぶやき1812_f0152061_1646756.jpg

お、お肉が!!
こちらのお肉は、なんと黒毛和牛っ(゚Д゚;)!!

このお肉をカレーにトッピングして、
今日のつぶやき1812_f0152061_16482734.jpg

カレーライスの完成ですっ!!
なんて贅沢なんでしょう~(≧▽≦)♪♪ 今日、お休みのKりさん、Mりあちゃん「残念っ!!」


では、いただきま~す(≧▽≦)!!
今日のつぶやき1812_f0152061_1651599.jpg

今日のつぶやき1812_f0152061_16521462.jpg

美味し~(*´▽`*)
今日のつぶやき1812_f0152061_16522460.jpg

今日のつぶやき1812_f0152061_16523626.jpg

みんな、喜んで食べていました!!とっても美味しかったです♪

デザートにはフルーツポンチを食べました!
今日のつぶやき1812_f0152061_1656402.jpg

今日のつぶやき1812_f0152061_16564862.jpg



そして、今日はそれだけでは終わりません!!
Yさんの37歳の誕生日会を行いました(^^)/
今日のつぶやき1812_f0152061_16573085.jpg

Yさんリクエストでケーキ🎂でお祝い💛


今日のつぶやき1812_f0152061_16591240.jpg

Tさんからバースデーカードを貰い、大喜び(^^♪

では、またまた「いただきま~す♪」
今日のつぶやき1812_f0152061_171797.jpg

今日のつぶやき1812_f0152061_1712195.jpg

Tさん、フーフーしてるけどケーキは熱くないよ!!って突っ込まれてました(笑)


今日のつぶやき1812_f0152061_1724332.jpg

Yさん、誕生日おめでとうございます🎊
名前を呼んでくれた時や握手をした時に見せてくれるYさんのその笑顔、みんな大好きです!!
私はYさんとの鬼ごっこを毎回楽しみにしています!また、来週しましょうね!今度は捕まえてみせますよ!!


木曜日から実習に来ているR君!今日で最後でした。
今日のつぶやき1812_f0152061_17131430.jpg

最終日でみんなと一緒にカレーを食べるという思い出ができて嬉しかったとの事でした!!
R君、また遊びに来て下さいね(^^)/


そして、6年間あおぞらのみんなに音楽を教えてくれたSのさんが明日で退職することになりました。
今日のつぶやき1812_f0152061_17165365.jpg

Sのさんのおかげでみんなも楽器に対しての興味がどんどん沸いてきて、沢山の曲を演奏できるまでになりました。ありがとうございました!

今日のつぶやき1812_f0152061_1723056.jpg

リーダーIさんから感謝の言葉です。


今日のつぶやき1812_f0152061_17265910.jpg

Mさんからは手作りのアルバムを💛

Sのさん、6年間お疲れさまでした!ありがとうございます!!
明日もハートセンター文化祭がありますので、どうぞ宜しくお願い致します!!



◎明日の予定◎
10時25分~ ハートセンター文化祭に出演します!!

皆さん、応援宜しくお願いします!!

by aozora0610 | 2015-11-14 18:09 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-11-14 23:12 x
Yさん 37歳の誕生日おめでとうございます。Tさんからのバースデーカードにピースサイン、嬉しかったんでしょうね(*^^*) ケーキは美味しかったですか〜?

カレー作りの最初のAつみさんの写真、お鍋に緑色のものが入っていて、カレーに緑色のもの⁇と、しばらく写真を凝視してました‼︎ どうしてもわからず、諦めて見進んでいくと最後に「フルーツポンチ」…あっ…キウイか…とわかった次第です^ - ^

そしてそして…Sのさん、お疲れさまでしたm(_ _)m 音楽の時間いつもユニークなゲーム?でつかみバッチリのやり方、見習っておりました。お疲れさまでしたm(_ _)m
Commented by S子 at 2015-11-15 07:36 x
すごく豪華なカレー!手作りルーに黒毛和牛、竈炊きご飯ですって!加えてデザートに皆さんが収穫したキウイ入りのフルーツポンチ!さらにYさん誕生会のケーキ!くりきんでぃさん風に言うと『盆と正月がいっぺんにきた』って感じですね(笑)

あらためて、Yさんお誕生日おめでとうございます!
Sのさん、寂しいです。工夫を凝らした音楽の時間。とても素晴らしい才能と、見えないところでの努力、本当にありがとうございました!もう一度会いたかったです(泣)

今日は皆さん頑張って下さいね!見れないのは残念だけど、心の中で応援してますよ~。
Commented by aozora0610 at 2015-11-16 00:09
Yりです。
いつもコメントありがとうございます!!
今日、いや、もう昨日ですね…!ハートセーター文化祭無事終わりました~♪ドキドキしまくりでヤバかったですが、終わってホッとしています。今日のブログでお伝えできると思いますので楽しみにお待ち下さいね~(^o^)

Sのさんが退職し、仲間も私達職員もすごく寂しいです。色んな時間を共にしてきて、沢山の事を教わりました。その事を生かし、あおぞらをより一層盛り上げていきたいと思います!!
Commented by くりきんでぃ at 2015-11-16 14:10 x
S子さ~ん!
「盆と正月がいっぺんに」の使い方、バッチリですよ~(^o^)v 合格!!

ホント、その昔の楽しみと言えばお盆とお正月にみんながお土産下げて帰って来る、ささやかながら今できる精一杯のご馳走をみんなで囲む。それが何より楽しみだった事と思いますよね。
良き昭和の風景ですよね。
ちょいと空き時間にコメントしました。さっ、続き頑張りませう!

<< 今日のつぶやき1813 今日のつぶやき1811 >>