人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1819

連休はのんびりできましたか?
天気も回復しましたね。皆さん晴れ晴れとした顔で通所されました。
今日のつぶやき1819_f0152061_16261297.jpg

今日のつぶやき1819_f0152061_16254434.jpg

機能訓練やお礼状書きを頑張っています。

午後は久しぶりのグラウンド活動です。
今日のつぶやき1819_f0152061_16304279.jpg

連休中ゴロゴロしていた人はいませんか?体が鈍っていませんか?
しっかりストレッチしてから活動しましょうね。
ハイ、両手を上にグーッと伸ばして、右へ倒します・・・。
今日のつぶやき1819_f0152061_16381117.jpg

・・・Kくん、懸命さが伝わります。
続いて、短距離走を行います!ヨーイ、ドン!!
今日のつぶやき1819_f0152061_16412759.jpg

Kくん、なかなかのスピードでした。
次はスキップ、いってみましょう!!
今日のつぶやき1819_f0152061_1654611.jpg

う~ん、できてる方が少ないですが(^^; Uさんが軽やかでした。

今日のつぶやき1819_f0152061_16471085.jpg

今日のつぶやき1819_f0152061_16472380.jpg

今日のつぶやき1819_f0152061_16473484.jpg

その他、グラウンドゴルフやサッカーなどの球技を楽しみました。
今日のつぶやき1819_f0152061_1649870.jpg

今日のつぶやき1819_f0152061_16571841.jpg

球技を・・・(^^; 球技じゃないのも楽しみました。

●Sさん 今日の1枚
今日のつぶやき1819_f0152061_17135233.jpg

自主的に「ヨーイ、ドン!!」と、いきなりグラウンドを1周ダッシュしたSさん。
今日のつぶやき1819_f0152061_17155429.jpg

今日は絵本の物語を書くのに夢中になっていました。
そんなSさんの今日の1枚はこちらです。
今日のつぶやき1819_f0152061_17173253.jpg

すごいニュースですね!(^^)!

●明日の予定
午前:通常活動
午後:乗馬

●今日は何の日?
○進化の日(Evolution Day):1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されました。

○オペラ記念日:1894(明治27)年のこの日、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演されました。演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員が出演し、ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッケルトが指揮をしました。

○鰹節の日:食品メーカー・ヤマキが制定。「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。

●今日の収穫
今日のつぶやき1819_f0152061_17202382.jpg

立派なしいたけが沢山取れました~(*^-^*)美味しそうです!!

●おまけのつぶやき
S子さんより、写真が届きましたよ~(≧▽≦)
その1 昨日の富士山
今日のつぶやき1819_f0152061_1746887.jpg

その2 今朝の富士山
今日のつぶやき1819_f0152061_1747072.jpg

その3 夕方の富士山
今日のつぶやき1819_f0152061_17472227.jpg

3枚とも表情が全然違いますね。
富士山と紅葉が一度に見られるなんて、素敵すぎますぅ(*'ω'*)
S子さん、いつもありがとうございます!!

by aozora0610 | 2015-11-24 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(7)  

Commented by S子 at 2015-11-24 23:39 x
皆さん、連休は楽しみましたか?ゆっくり休まれましたか?私はしっかり働きました(笑)メチャクチャ忙しく…汗だくでした~。

今日はしっかり体を動かし…た方もいたようですね(笑)ダッシュができるのは若い証拠!私なんかもう走ることはできません。Mさんが手に持っているのは何でしょう?まちがっても運動に関係ないものですね(笑)
富士山ですが、1日で雪が多くなっています。これから日に日に雪が増えていくんでしょうね。それもまた楽しみです。
Commented by くりきんでぃ at 2015-11-25 00:03 x
昼間は暖かかったですが、夕方になるにつれ寒くなってきましたねー 寒いの嫌だな〜( ;´Д`) でも四ヶ月もすればまた暖かくなるから、頑張りませう!

宮崎駿さんの世界は、大人も子どもも関係なく、色あせずいつ見ても新鮮です。何度見てもドキドキワクワクしますもんね。
Sさんの文字かわいいですネ(^_^)

三枚の富士山 どれも雄大で凛として、きれいです。S子さんが撮った写真だからでしょうね。
Commented by くりきんでぃ at 2015-11-25 00:09 x
Yりさんへ
くりきんでぃ、20日はお休みの日で、近所の歯医者へ行っただけでしたので渋滞とは無縁でした☆
3時間はキツイですねε-(´∀`; )
Commented by Kち at 2015-11-25 08:22 x
S子さん、連休お疲れ様でした!!
Mさんが持っているのはバニラアイスのフタですね(*´・ω・`)意外なものに興味を示されます。
富士山は雪が増えてるんですね。くりきんでぃさんと同じく、寒いのは嫌だな~(;-ω-)そっか、4ヶ月の辛抱なんですね。ガンバります。
駿さんの作品、大好きですがパンダコパンダは観たことなくて気になります~。Sさん、いつか本を読ませて下さい(^人^)
Commented by S子 at 2015-11-25 12:22 x
Kちさん、Mさんの持っているものはバニラアイスの蓋ですか~!?スッゴいビックリなんですけど~!!Mさんの興味…その世界を覗いてみたい気がします。
Commented by くりきんでぃ at 2015-11-25 13:42 x
Mさん そのアイスが食べたかったのかも?
あれっ?!おやつを食べないのはMさんでしたっけ?Uさんでしたっけ?

またまたちょっとの空き時間に覗いたくりきんでぃでした(^ー゜)
Commented by Kち at 2015-11-26 00:08 x
Mさんの興味の対象は、うちわだったり下敷きだったり、カラフルなプリントのものがお好みなのかも!?アイスのフタは意外でした。食べたかったのかも!?そう言えば最近は桃太郎の劇で使った船にもヒモをヒラヒラ垂らしてました。
くりきんでぃさん、さすが!!あおぞら通ですね!!
おやつを食べなかったのはUさんです。ただ、最近はスナック菓子など食べるようになったんですよ~。

<< 今日のつぶやき1820 今日のつぶやき1818 >>