人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1821

寒いです(>_<)
明日はもっと寒くなるんじゃ・・・(T_T) コワい・・・
よ~し!明日は
ババシャツ着て~パッチ履いて~
バッチリ??


今日のあおぞらです。

今日も長大から実習生が来てくれましたよ。
・・・と早速、近づいて行ったのは
今日のつぶやき1821_f0152061_17162413.jpg

Yくん。
「なまえなんてゆーと?」
「あしたもくる?」
グイグイいきますねぇ(;´Д`)
ほらほら、鼻の下伸びてますよ。

あら、コチラでも
今日のつぶやき1821_f0152061_17211691.jpg

やっぱりFさん。
あおぞらに来る人は私を通さないとダメよっていうくらい窓口になってます。

あっと、実習生は上の写真左からYまちゃん、Tぃちゃん
下の写真がMぃちゃんです。
今日から三日間の実習です。
楽しんでいってください!

午前は絵画がありました。


「海の生き物を描いてくださ~い!」
今日のつぶやき1821_f0152061_1728677.jpg

と先生の声。
目の前に用意されたのは牛乳パックと鉛筆。

今日のつぶやき1821_f0152061_17282620.jpg

みんな真剣な顔で取り組んでいますね。
どんな生き物を描いてるのかな?
描いた人はきりぬきま~す。
今日のつぶやき1821_f0152061_17284364.jpg

のりつけま~す。
今日のつぶやき1821_f0152061_17285816.jpg

貼りま~す。
今日のつぶやき1821_f0152061_17291093.jpg

できあがりはこんな感じ。
今日のつぶやき1821_f0152061_17292295.jpg

次は、これを使って『版画』をするらしいですよ。
楽しみ~(≧▽≦)


午後は雨になったので、室内でレクリェーションです。
今日のレクは、これを使って行います。
今日のつぶやき1821_f0152061_17374395.jpg

???(?_?)
なぁんか毛が生えた箱みたいですが
これはビニールのヒモ。
見た目はみんな一緒ですが、実はヒモの長さはいろいろなんです。
さあ、みんな!引っ張ってみましょうか!

今日のつぶやき1821_f0152061_17411253.jpg

後でチームの長さを競うから、長いのを引いた方がいいらしいですよ。

今日のつぶやき1821_f0152061_17425986.jpg

じ~??
Uさんそんなに見つめても箱の中は見えません(;´∀`)

「長いのが出ますように・・・」
今日のつぶやき1821_f0152061_17455100.jpg

今日のつぶやき1821_f0152061_17453738.jpg

(T_T)/~~~
ご愁傷さまです・・・。

Aさんガンバレ!
よぉ~しっっ
今日のつぶやき1821_f0152061_17482395.jpg

今日のつぶやき1821_f0152061_17493415.jpg

あれっ!?
(T_T)/~~~
これまた、ご愁傷さまです。

今日のつぶやき1821_f0152061_1751367.jpg

うほっ(+o+)
長い!

今日のつぶやき1821_f0152061_17514829.jpg

そ・・そんなに短い・・・
でも笑顔・・(;^ω^)

男組と女組で、つなげてつなげて~
今日のつぶやき1821_f0152061_17531475.jpg

男組の勝ちでした(*^^)v

次に行ったのが”なぞなぞゲーム”
早押しと聞いて、この勢いです!
今日のつぶやき1821_f0152061_17553346.jpg


「じゃあ、次の問題。
大きな口を開けて、空を泳ぐ魚はな~あに?」
さあ、答えに走ったのはTさん。
まず、チンを押して
今日のつぶやき1821_f0152061_17573850.jpg

そして、書く!
今日のつぶやき1821_f0152061_17595941.jpg

「こ・・い・・の・・ぼ・・」

やったーっっ!!大正解(^◇^)

チョー大盛り上がりのレクリェーションでした(≧▽≦)


今日のおやつはすごかった。
ジャーン!
今日のつぶやき1821_f0152061_18356.jpg

整体に来てくださるSげさん手作りドーナツ(^^)/イェーイ

今日のつぶやき1821_f0152061_1844045.jpg

今日のつぶやき1821_f0152061_1844781.jpg


みんなあっという間に平らげました。
ごちそうさまでした。

あ~今日も楽しくてたまらないあおぞらでした。


◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○ペンの日

日本ペンクラブが制定。
1935(昭和10)年のこの日、日本ペンクラブが創立されました。

ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体です。ペン(PEN)は、文字を書く道具としてのペンをあらわすとともに、Pは詩人(Poets)と劇作家(Playwrights)を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)をそれぞれ表します。

○いい風呂の日

日本浴用剤工業会が制定。
「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せ。

○いいチームの日

グループウェアを開発しているソフトウェア会社のサイボウズが制定。
「いい(11)チーム(26)」の語呂合せ。


◯Sさん今日の一枚◯

今日のつぶやき1821_f0152061_189361.jpg


これは細かい!
しかも、正確!
ヤッターマンにガッチャマン
ドロンジョ様にセコビッチ・・・
すごい!すばらしい!

by aozora0610 | 2015-11-26 18:19 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-11-26 22:57 x
昨日に比べて1~2℃気温が高くなったこちらですが、それでも肌寒かったです。

お客様や実習生はまずFさんにご挨拶が基本ですね(笑)FさんツカミはOK!(*^¬^*)
箱の紐を通す作業は時間かかったでしょう。でも面白いゲームですね♪
版画になるとどんな感じになるのかな?海の生物、出来上がりが楽しみです。

Sさんのイラスト、いろんなキャラクターを描き分けていますね。でも全部『仮面ライダー』って…。そこがSさんのツボなんですかね?
Commented by くりきんでぃ at 2015-11-27 17:50 x
レクのヒモの長さ比べはなかなか面白そうですね。パッと見、黒ひげ危機一発!みたいですね。スリルは同じくらいかも⁇
次のなぞなぞゲームも面白そう‼︎ どなたかのオリジナルですか〜?軽く運動にもなるし、良いですね。

寒くなりました〜(;゜0゜) どうしましょ!
Commented by aozora0610 at 2015-11-27 22:41
S子さん、くりきんでぃさん、コメントありがとうございます!
Sさんの絵の真ん中にある「仮面ライダー」私も気になっていました。他にもたくさん描いていたのですが、どんなにかわいいキャラクターも全て「仮面ライダー」でした^_^;
今朝は、職員にいろんな仮面ライダーの写真を渡していましたよ。それぞれのイメージでしょうか?
ちなみに私には、いつも「仮面ライダースーパー1」です(苦笑)

箱のゲームは、Yりさんの提案です。
Yりさんが箱の準備をしているのを見ていた職員の話によると、かなり病んでいたとのこと。…?
ヒモを入れる穴を開けるYりさんが「こんちくしょーっ!」とつぶやいていたのでしょうか?(笑)

<< きょうのつぶやき1822 今日のつぶやき1820 >>