人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1827

今日の天気は何だか変ですよね~。
日が照ってきたと思ったら雨が降りだしたり...。
冬の天気はよく分からないですよね(>_<)
朝のウォーキングの際もパラパラと雨が降りだし急ぎ足で皆あおぞらに戻ってきました(;´Д`)

では
まず、午前中の活動の様子です。
今日のつぶやき1827_f0152061_16202432.jpg


気をつけ、礼。
お願いしまーす。
今日は朗読劇 桃太郎の挿入歌の練習でした。

さぁ、みんなの様子はどーでしょーかw
今日のつぶやき1827_f0152061_1625204.jpg

お、楽器隊の皆ですよー。
自分の出番が来るのをみんな待っています♪♪♪

今日のつぶやき1827_f0152061_16281482.jpg

まずはAさん!!!
慎重に慎重に(;´∀`)終わった後は『ふぅー』っとため息をついていました(´゚д゚`)
相当 緊張していたのでしょうねwww

次は誰でしょーか?
今日のつぶやき1827_f0152061_16313886.jpg

ん?Uさん隣を確認しながらの演奏。
『私あってるかな?』と思いながらしているのでしょうか。
『もっと堂々としてもいいよ、Uさん。』と言いたくなりますね(^_^;)

今日のつぶやき1827_f0152061_1637741.jpg

おや?誰か寝ています(笑)
Sさんじゃないですか(;´∀`)
外は寒いのに・・・。『寒さなんか関係ない!私は横になるの!』そう言いたそうなSさん(笑)
風邪ひかないでくださいね(>_<)


次は皆 楽しみお昼ご飯の時間です(*^▽^*)
今日のつぶやき1827_f0152061_1647297.jpg

まずはYさん。
午前の活動が終わってすぐに『お腹すいたー』と言い
昼食をとても楽しみにしていました🎶
食後は、『たくさん食べてお腹いっぱーい』と満足そうに言っていました(*´▽`*)

今日のつぶやき1827_f0152061_16525114.jpg

今日のつぶやき1827_f0152061_1653680.jpg

今日のつぶやき1827_f0152061_16532476.jpg

上からHくん
Iさん
Tさん

今日のつぶやき1827_f0152061_1658429.jpg

皆お腹空いてたんでしょーねー。
黙々と食べていましたよー(●´ω`●)
お昼を食べてみんな満腹(^ω^)
午後からも頑張りましょー。

では午後の活動です。
午後はカラオケとクリスマス会のための準備をしました。
まずはカラオケから!!!
今日のつぶやき1827_f0152061_1735334.jpg

トップバッターはYくん(*´ω`*)
トトロを歌っていましたよー。
Yくんはカラオケがとても好きなようで『もぉ時間だから終わりだよ』と言うと
『えー』っとまだまだ歌い足りなかったようです(;゚Д゚)
次回カラオケがあれば『AKB48の恋するフォーチュンクッキーを歌うと』言っていました。
楽しみですね♬


今日のつぶやき1827_f0152061_17103836.jpg

次はSくん。
Sくんは、『あまいろの長い髪を』と『CAT’S EYE』の2曲を熱唱してくれましたよー☆彡

今日のつぶやき1827_f0152061_17133971.jpg

次はYさん。
Yさんは『天城越え』と『揺れる想い』を歌いましたよー♪
職員のMせさんと一緒に歌っていますね(∩´∀`)∩

次は~???
今日のつぶやき1827_f0152061_17164252.jpg

お、Aさん。Aさんは『愛の季節』という曲を歌っていました。
私、Mりあはあおぞらの職員になり1ヶ月経ったのですが、
初めてAさんの歌声を聞きました(*'▽')
とっても素敵な歌声でしたよー🎶

お次は、、、
今日のつぶやき1827_f0152061_17205338.jpg

真剣に選曲しているのはEくんではないですか。
『何にしよーかなー、曲がありすぎて迷うなー』そんな表情ですね(;´∀`)
今日のつぶやき1827_f0152061_17224932.jpg

ようやく決まり歌い始めましたよー。
なんの歌を歌っているのでしょうか?
勇気100%をえらんだようです(≧▽≦)
とっても笑顔なEくん楽しそうで何よりです(∩´∀`)∩

今日のつぶやき1827_f0152061_17245459.jpg

Mくんが選曲した曲はEくんと同じ勇気100%です。
Eくんが歌っているのを聞いて歌いたくなったようです🎶
元気に歌っていましたよー(/ω\)

お次はー、Uさん。
今日のつぶやき1827_f0152061_172735.jpg

ハム太郎とっとこうたを歌っていました。
歌が短く早く終わってしまったため何か物足りないような、、、。


それから同じ時間に行っていたイラスト描き。
クリスマスのイラストみんなどんな絵を書いたのかなー?
今日のつぶやき1827_f0152061_17311085.jpg

お、サンタクロース🎅とても上手ですよね。
この絵は、Sくんのです。
今日のつぶやき1827_f0152061_1733555.jpg

Oくん。
Oくんもサンタクロースを書いていますね。
やっぱりクリスマスと言えばサンタさんですよねー(∩´∀`)∩
皆クリスマスプレゼントを楽しみにしているようです(^^♪
私も何かプレゼントが欲しいような、、、。(笑)

今日のつぶやき1827_f0152061_17353413.jpg

TさんとAさんは何をしているのでしょーか?
折り紙で輪っか作りをしているようですね(^^)
細かい作業で大変だったと思いますが時間いっぱいまで頑張ってくれましたよー💙
さすが働き者(*´ω`)

今日のつぶやき1827_f0152061_17384622.jpg

Tくんも一生懸命サンタクロースの絵を描いてくれましたよー(∩´∀`)∩
ツリーの絵も描いてくれていたみたいです☆彡
皆クリスマス会のために頑張ってくれました★




★明日の予定★

 午前:通常活動
 午後:乗馬




今日は何の日?

▲国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)

1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会で採択されました。
また、12月9日が日本独自の「障害者の日」となっています。

○カレンダーの日

全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となりました。

○奇術の日
日本奇術協会が1990(平成2)年に制定。

○妻の日
凸版印刷が1995(平成7)年に制定。
感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

○プレママの日

日本トイザらスが制定。
「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せと、ベビー用品専門店「ベビーザらス」1号店が開店した日であることから。

○プレイステーションの日
ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。

○ひっつみの日
岩手県生めん協同組合が制定。
「ひっ(1)つ(2)み(3)」の語呂合せ。
「ひっつみ」とは岩手県の郷土食で、小麦粉を練って平たい団子状にしたものを入れた汁物です。

○みかんの日
全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。
「いいみっか(3日)ん」の語呂合せで、11月3日と12月3日を「みかんの日」としています。

○個人タクシーの日
1959(昭和34)年のこの日、初めて個人タクシーの営業許可が下りました。

タクシー不足と神風タクシー解消のため、東京都で40~50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可されました。

by aozora0610 | 2015-12-03 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-12-03 18:25 x
今朝も自転車で出かけましたが、私の移動時間には降らずなんとか帰って来られました。 そしてまた夜の部に出ています。今はJRの中。暖房がよく効いて暖かいですぅ(≧∇≦)

みんなカラオケ好きそうですね。知ってる曲、半分くらいしかないですよ〜 題名を聞いても知らないだけで、曲を聴くとあ~アレね!なんて分かるかもしれませんが。

もうすぐクリスマス。また楽しい会があるんでしょうね(^O^)
Commented by S子 at 2015-12-03 22:14 x
こちらもビミョーな天候でしたよ。そろそろ冬タイヤに替えようかな?って言っている人もいました。私はもったいないから年が明けてから替えようと思っています。もうそんな季節ですね。

おお~??もしかしたら、クリスマス会に桃太郎が披露されるんでしょうか?木曜日といえばSのさんの音楽♪ってインプットされているS子です。何だか寂しい気持ちです。

<< 今日のつぶやき1828 今日のつぶやき1826 >>