人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1839

今日のつぶやき1839_f0152061_16333375.jpg

「寒い~」(+_+)
ブルブル震えてきますよ~((+_+))



今日のつぶやき1839_f0152061_16333896.jpg

10度~!?
それ以上に寒く感じます。

今年1番ですよ~(>_<)



今日のつぶやき1839_f0152061_16334393.jpg

今日は月に1度の古紙回収の日。
あおぞらでは川平地区にて、ご自身で古紙を出しに行くのが難しい方のご自宅へ出向き古紙を回収しさせていただいています。



今日のつぶやき1839_f0152061_1633489.jpg


今日のつぶやき1839_f0152061_16335349.jpg


今日のつぶやき1839_f0152061_16335964.jpg

古紙回収へ行くメンバーは各自荷物を分担して運びますよ。

頑張っていますよ~(*´▽`*)



今日のつぶやき1839_f0152061_16341690.jpg

以前紹介した紅葉していた木。
葉っぱは全部落ちていましたよ~。
冬を感じますね~。



今日のつぶやき1839_f0152061_16342149.jpg

何かついてるな~と思って近づいてみたら白い実のようなものがなっていましたよ。
最初見たとき「あっ雪だ」って思っちゃいました(笑)



今日のつぶやき1839_f0152061_16342855.jpg

ドンッチャ、ドンッチャ🎶
「真っ赤なお花の~・・・
クリスマスソングを熱唱しました(*´▽`*)



今日のつぶやき1839_f0152061_16343487.jpg

E君は飛び跳ねながらタンバリンを叩いていましたよ。
あんまりにも跳ねるもんだから写真もブレブレですね。



今日のつぶやき1839_f0152061_16344021.jpg

今回の音楽を1番楽しんでいたのはOさん。
見て下さい、この笑顔(*^▽^*)



今日のつぶやき1839_f0152061_16344491.jpg

訳が分からなかったのはこの方(笑)
Mさんでした。
タンタンタンタンとカスタネットを鳴らしながら「49(しじゅーく)49(しじゅーく)」と連呼してました。



今日のつぶやき1839_f0152061_16345083.jpg

お昼は太陽が出ていました~。
それでも寒いんですけどね・・・(T_T)



今日のつぶやき1839_f0152061_163455100.jpg

ここまで着込まないと風が冷たい~。
所々でダッシュをして体を温めました。

Sさん何か手に付けてますね~。



今日のつぶやき1839_f0152061_1635160.jpg

楓でした(^^)/

拾って「キレイ、キレイ」としばらく眺めていましたよ。



明日の予定
午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??
○飛行機の日
1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。
この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだったそうです。


★気になるニュース★

時間無制限! 3000円で100種類以上の梅酒・果実酒飲み放題 渋谷に天国がまた1つ現る

日本酒飲み放題店「KURAND」が、今度は約100種類以上の梅酒・果実酒が時間無制限飲める系列店「SHUGAR MARKET」をオープンします。何時間いても、何杯飲んでも料金は3000円(税別)!場所は渋谷の道玄坂(渋谷駅ハチ公口から徒歩2分)です。

今日のつぶやき1839_f0152061_17165751.jpg

梅酒・果実酒飲み放題


梅酒は定番梅酒をはじめ、ブルーベリー梅酒、いちご梅酒、レモン梅酒、はっさく梅酒、ジンジャー梅酒、みかん梅酒、緑茶梅酒など約30~50種類の梅酒が取りそろえられる予定。果実酒は日本酒ベースのオリジナル果実酒(いちご、もも、キウイ、21世紀梨、ジャバラ、いちじく)やヨーグルト、くり、かぼちゃのリキュールなどめずらしいお酒も多数用意。さらに食べ物が自由に持ち込みできるという、KURAND系列店舗ならではのうれしいシステムです。営業時間は17時~23時まで。ああ、入り浸ってしまう予感……。


今日のつぶやき1839_f0152061_17171176.jpg


SHUGAR MARKETは12月17日よりクラウドファンディングを開始。支援すると通常の料金より安く利用できます。また遠方の方向けに1万円で6本をオリジナル果実酒や梅酒が送られてくるチケットも。

果実酒好きにはたまらない天国がまた1つ、渋谷に誕生しました。2月18日にオープンの予定です。

長崎にもこういう所が出来てくれれば・・・(*´Д`)

by aozora0610 | 2015-12-17 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-12-17 22:27 x
このところ暖かい日が続いていたので、今日はちょっと寒く感じましたね。昨日に比べて7~8℃は低くなったでしょうか。それでもまだ冬という気がしませんねぇ。私の部屋は現在7℃くらいです。そして、まだ冬物出してないS子です…(-_-;)


Yさんの『49』が気になる~!何だろう?
それと『真っ赤なお花』をつけた『トナカイさん』って…??もしかして女の子ですか~?(笑)

ハチ公口から近いところにそんなお店が?行ってみたいです。私自身、毎年、果実酒を作っているので、一度呑んでみたいですね。
Commented by くりきんでぃ at 2015-12-18 00:00 x
Sさんがゆびわのように付けている楓、きれいですね。もしかしたらそのうちSさんの描く絵に楓が入っていたりして? 雪の結晶にも似てますね。

S子さんが言うように『真っ赤なお花』をつけた『 トナカイさん』は女の子でしょう!
Commented by aozora0610 at 2015-12-18 07:36
Kっしーです。
コメントありがとうございます。
「真っ赤なお花」確かに女の子ですね(*^_^*)
「真っ赤なお鼻」ですね(^_^)

S子さんまだ冬物出してないんですか!?
信じられない(@_@)

<< 今日のつぶやき1840 今日のつぶやき1838 >>