人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1840

今日も寒かったですが日が差していい天気でしたね~(^_^)/




それでは、早速今日の様子をお伝えしていきますよ(*^-^*)
ファッションチェックからいきましょう!!
今日のつぶやき1840_f0152061_16315461.jpg

今日のつぶやき1840_f0152061_1632542.jpg

一人目は、Aさんです☆暖かそうなジャンバーでしょう?!よく似合っています!
顔まで覆えるジャンバーなんですね~!!



今日のつぶやき1840_f0152061_16355471.jpg

二人目は、Sさんです☆去年も紹介したかもしれませんが、Sさんもジャンバーが可愛い♪
花柄なんですよ~!!



今日のつぶやき1840_f0152061_16381975.jpg

ラジオ体操で外に出た時、真っ先にSさんが気付きました~窓に霜が・・・
ハートマークを書いて嬉しそうでしたが、日が当たって消えてしまいました・・・



午前の活動の様子です(●^o^●)
今日のつぶやき1840_f0152061_16424045.jpg

Mさんは玉入れをしています!「1個ずつね~」の声掛けは聞こえなかったふり?
3つ位持ってるような・・・



今日のつぶやき1840_f0152061_1648211.jpg

ほらやっぱり3つ持ってる~早く終わらせよう作戦かな?
でも、色が違うので、結局それぞれに動かなきゃいけませんでした(笑)



こちらのお二人は石けんのシール貼りを!!
今日のつぶやき1840_f0152061_16512310.jpg

今日のつぶやき1840_f0152061_16513232.jpg

Uさんはデコパージュ石けん、Tさんはしらかばのシール貼りを集中して行っていました(*^^)v
いつも丁寧にありがとうございます!!




今日のつぶやき1840_f0152061_16541282.jpg

今日のつぶやき1840_f0152061_16543083.jpg

Iさん、Tさんはイラストの色塗りを行いました!
このイラストはこの色にしよう!っとしっかり考えながら塗っていました(≧▽≦)
まだまだ塗っていないイラストがあるので、またお願いしますね!!



今日のつぶやき1840_f0152061_1731519.jpg

Mさんは貼り絵を頑張っています(´▽`*)
大分出来てきました(*^^)v今年中に完成できるといいですね~☆彡



お待ちかねの昼食(^^♪
今日のつぶやき1840_f0152061_1785847.jpg

マックでした!!
以前紹介した新商品の『ハムタス(ハムレタス)バーガー』とハンバーガー、アップルパイでした!



今日のつぶやき1840_f0152061_17122323.jpg

あおぞらでは、マックは大人気なのでみんなあっという間に完食していました(#^^#)



今日のつぶやき1840_f0152061_1715647.jpg

午後はご覧のような青空の下、ウォーキングに行ってきましたヽ(^o^)丿
暖かかったですよ~(*^^)v
この天気が続けばいいな~!!



今日のつぶやき1840_f0152061_17171287.jpg

戻ってからは室内の掃除をしました(´▽`*)
Iさんは、靴箱や収納BOXをキレイに拭いて頑張りました!!
もちろん、他の仲間も頑張っていますよ~(^O^)/

来週からは大掃除が始まるので頑張ります!!



◎明日の予定◎

午前・・・掃除等
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★


●12月18日はは何の日??●


▲国際移民デー(International Migrants Day)
2000年の国連総会で制定。
1990年のこの日、国連総会で「すべての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採択されました。

○国連加盟記念日
1956(昭和31)年のこの日、日本の国際連合加盟案が全会一致で可決され、国連加盟が承認されました。

○東京駅完成記念日
1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われた。
1908年から工事が行われ、6年半かけて完成した。12月20日に開業し、東海道本線の起点が新橋駅から移されました。



●あおぞらニュース●


今日のつぶやき1840_f0152061_17334697.jpg

S子さんより素敵なプレゼントとお手紙が届きました(^o^)
壁に飾る飾り★
只今、飾るところを検討中です!
チョコレートが付いているのでクリスマスが終わったらいただきまーす!!
もう一つ大きな箱を頂きましたが、S子さんがあおぞらに来所した時に直接みんなに渡して下さるそうです(≧▽≦)
それまで、楽しみにしています(*^^)v

毎年心のこもったプレゼントをありがとうございます!!
来週お会いできるのを楽しみに待っています(^O^)/

by aozora0610 | 2015-12-18 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-12-18 22:19 x
今朝の寒さは霜が降りてたでしょうねー ハートがきれいに描けていますもん(^ ^)

Tさんの「しらかば」きれいに並んでいます。性格でしょうか?

S子さん、長崎に来られるんですか〜?長崎も寒いですから冬の服装で来てくださいよ〜( ^_^)/~~~
Commented by S子 at 2015-12-18 23:24 x
こちらも良いお天気だったけどね…さ…寒い!日中でも9℃までしか上がらず、朝の出勤時には氷がはっていましたよ~。

Aさんのジャンパーは顔が隠れるデザインなんですね!?サイズが大きいわけではないんですね!?(笑)Sさんのジャンパーは水色…って、Sさんにしては珍しい色のチョイスじゃないですか~?イメージ的に淡い色合いの服装はあまり見ない気がしますけど。

Mさんの貼り絵の図柄が気になる~!完成したら見せて下さいませ。

あ…荷物届きました?壊れてなかったようで安心しました。裏側は見ないで下さいね~(笑)あと1週間、皆さんに会える時を楽しみにしてますよ~!
Commented by S子 at 2015-12-18 23:32 x
くりきんでぃさん、ありがとうございます(●^o^●)まだ冬物出してないです。出かけるギリギリになって慌てて出す気がします( ̄▽ ̄;)って…もうすぐなんですけどね…。久しぶりの長崎、滞在日数は短いけど、目一杯長崎を堪能したいと思います。
Commented by Mせ at 2015-12-19 12:28 x
綺麗に並べられたしらかばはそうですねーTさんの性格でしょう(^o^)

Sさん、確かに淡い色のイメージないですねー!
でも女の子らしくて可愛いですよ(^_^)v

プレゼントありがとうございましたm(_ _)m
裏側ですね・・・裏側♪(´ε` )
来週ですね!楽しみにしています(≧∇≦)

<< 今日のつぶやき1841 今日のつぶやき1839 >>