人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1860

今日は雪になりました。

あおぞらも朝はこんなに白景色。

今日のつぶやき1860_f0152061_1636389.jpg



玄関先も吹雪でした。

今日のつぶやき1860_f0152061_16393576.jpg



今日のつぶやき1860_f0152061_16424419.jpg


朝の朝礼では、雪も止んでみんなで元気よくラジオ体操しました。


今日のつぶやき1860_f0152061_164181.jpg


Mさんはしっかりフードまで被って寒さ対策。

今日のつぶやき1860_f0152061_16435542.jpg


Eくんも暖かそうな上着で参戦。

今日のつぶやき1860_f0152061_16471768.jpg


歩く時もみんなしっかり歩いていましたよ。
みんな強いですね。




午前は、機能訓練を行いました。
今日のつぶやき1860_f0152061_1649443.jpg


Fさんは黙々と集中していましたよ。

今日のつぶやき1860_f0152061_16533559.jpg


Yさんは机を飛び出して、床に並べていましたよ。

今日のつぶやき1860_f0152061_1654186.jpg


Uさんは、浮きろうそく入れを頑張っていました。


午後は壁画作りを行いました。

2月なので、テーマはバレンタイン💙

みんなどんな絵になるんでしょう。

今日のつぶやき1860_f0152061_1711589.jpg


Hくんはすぐに描いてました。

今日のつぶやき1860_f0152061_1723934.jpg


Tさんは恥ずかしそうにしてました。

今日のつぶやき1860_f0152061_177557.jpg


Hさんは、ずっとにこにこ。

みんなバレンタインはどのように過ごすのでしょうか(笑)


ちょっとだけ、お見せしますね。
今日のつぶやき1860_f0152061_1782350.jpg


こんなにかわいい。
完成が楽しみですね。



お庭に雪だるまが出来ていました。
今日のつぶやき1860_f0152061_1794775.jpg


帰る時には、コロンと崩れていました。
途中に太陽が顔を出していたりしたので、早く溶けてしまっていました。

まだまだ降ったり止んだりを繰り返しています。
みなさん気をつけてください。



〇明日の予定
午前:通常活動
昼食:外食(浜勝)
午後:乗馬



〇今日は何の日?
○空気清浄機の日
日本電機工業会が2006(平成18)年に制定されたそうです。

「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せ。

○家庭消火器点検の日
全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定。

1と19で「119」となることから。11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としたそうです。

○のど自慢の日

1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されたそうです。

by aozora0610 | 2016-01-19 17:36 | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-01-19 21:09 x
雪 降りましたね~ やっぱり冬には一度だけでも白い雪を見たいですよね!

歯医者に行く頃は陽がさしていて暖かかったんですが、夕飯の買い物に行く頃はみぞれのような雪で顔が冷たかったです。私冷たいのは我慢できるのですが寒いのは苦手です(*_*; Mさんもさすがに半袖ではないですね!

壁画になる二人仲良く手をつないでいる切り絵、超かわいいですぅ!!左側の人の足が上がっているのがスキップしてるみたいで嬉しそう(#^^#)
Commented by S子 at 2016-01-19 23:01 x
そちらも雪景色になったようですね。こちらは凍結していたのでちょっと早めに出勤しました。

皆さんは天候もものともせず、元気いっぱい活動していますね。

2月の壁画はバレンタインなんですね?メチャ可愛くなりそう!完成を楽しみにしてます。

今日は昨日の雪かきの影響か?身体中が痛いです。仕事から帰ってからまた雪をほぐしたので、明日はもっと痛くなるかなぁ?んで…まだ大雪のおそれが…?全国的に今年は雪が多そうですね…。転倒や事故に気をつけましょう。

<< 今日のつぶやき1861 今日のつぶやき1859 >>