人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1869

今日のつぶやき1869_f0152061_160446.jpg

「ラァ~ラァ~」(´∀`*)
体全体を使って歌ってます。
気持ち良さそうに歌ってますね~。



今日のつぶやき1869_f0152061_1603552.jpg

みんなで演奏する曲をN島先生と一緒に決めていたんです。
今回は「夢の中へ」と「どんな時も」に決定しました。
練習頑張るぞ~(●^o^●)



今日のつぶやき1869_f0152061_1604144.jpg

Iさんは曲が流れる度に楽譜を取り出し眺めていました。
音階が分かるのかな~??



今日のつぶやき1869_f0152061_16144.jpg

AKBの曲が好きなMさん。
曲が流れだすと音源の所に近づいてきます。
でも今回はAKBの曲より『ヤングマン』にすごい食いついてました。
笑顔でステップを刻んでいましたよ(*´ω`)



今日のつぶやき1869_f0152061_1611447.jpg

エアーマイクで歌っているのはIさん。
まわりの音に負けないくらいの大きな声で歌ってました。



今日のつぶやき1869_f0152061_1612325.jpg

見て下さいこのポーズを(´_ゝ`)
先生の前で歌っていたのはTさん。
ちなみに曲は「与作」でした。



今日のつぶやき1869_f0152061_1623885.jpg

上の2曲のほかに「風になりたい」を演奏するんですが皆さんどうやらお忘れの様子。
思い出すぞ~!!!と早速練習しています。



今日のつぶやき1869_f0152061_1664648.jpg

シャカシャカ、トントンとしていく内に思い出したようで良いテンポで音を出せていましたよ。



今日のつぶやき1869_f0152061_1665875.jpg

忘れていたのは利用者さんだけではありません。
職員もあやふやな感じ・・・( ̄ー ̄)
さ~さ~練習、練習。



今日のつぶやき1869_f0152061_1671899.jpg

マンツーマンで指導を受けていたのはY君。
リズム感が良いのであっという間に上達です(*´▽`*)



今日のつぶやき1869_f0152061_1672571.jpg

そしてそのドラムの音でダンスをしてたのはYさん。
下に上にと色んな所を捻ってましたよ( *´艸`)



今日のつぶやき1869_f0152061_1673633.jpg

午後は天気が悪く、室内で過ごしています。
丁度石けんの『白』の在庫が減っていたのでみんなで商品化しました。
E君には石けん入れに挑戦してもらいましたよ。中々難しかったようであまりうまくはいきませんでしたがやる気は十分(^^♪
どんどん出来るものを探していきましょう!!!



今日のつぶやき1869_f0152061_1674795.jpg

もうすぐランタンフェスティバルです。
それに合わせてランタンのデコ石けんも商品化しています。
新しく3種類追加しましたので。是非中華街にあります、「西湖」さんと「蘭華」さんに行ってみて下さい(^_-)-☆


明日の予定
午前:通常活動
午後:掃除、ウォーキング

??今日は何の日??
○データ・プライバシーの日
アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。

○衣類乾燥機の日
日本電機工業会が1994(平成6)年に制定。
「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。

○宇宙からの警告の日
1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡しました。
作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現しました。

○コピーライターの日
1956(昭和31)年のこの日、「万国著作権条約」が公布されました。
この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。

○逸話の日
「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。
世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。


★気になるニュース★
湖池屋から辛さ300%の「カラムーチョ スーパーレッドホットチリ味」発売!

湖池屋のカラムーチョシリーズから、辛さ300%の「カラムーチョ スーパーレッドホットチリ味」が発売されます。

カラムーチョ スーパーレッドホットチリ味
今日のつぶやき1869_f0152061_168549.jpg

パッケージも真っ赤!

1984年に発売されたカラムーチョですが、当時は「こんな辛いもの売れない」と言われる異端の存在だったそう。そんな中でも「辛くておいしい」という個性を主張し続けてきたカラムーチョのROCK魂を製品化したのが今回の「カラムーチョ スーパーレッドホットチリ味」です。

内容量は65グラム。オープン価格で、2月8日より全国のコンビニエンスストアで発売されます。新しいカラムーチョのROCK魂、味わうのが楽しみです。

by aozora0610 | 2016-01-28 17:15 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2016-01-28 23:13 x
音楽の力ってすごいですよね~?言葉や文化が違っても、伝わるんですもの!感情が揺さぶられて、心の奥底から湧き上がってくる何か…人間の生命のリズムって感じでしょうか…?そういうものの表現がYさんやMさんの行動になっているんでしょうね。

先日、石鹸白を新たにプレゼントした方から感想を頂いたので、そのままお伝えします。『何なの?あの石鹸!すごいんだけど!?肌が違うの!いつものガサガサじゃないの!プルプルなのぉ~!』だそうです(笑)喜んでもらえたようです。ちなみに、その方、45才です(笑)

<< 今日のつぶやき1870 今日のつぶやき1868 >>