人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1870

雨です・・・。
ということは、今日のブログ担当はMりあちゃんのはずですが・・・
Mみです。
まあ、私もちょっと前は「雨女」呼ばわりされていましたよ💧

ではでは、今日のあおぞらです。


今日は作業の日。

まずはキャンドル削りの方々から。
今日のつぶやき1870_f0152061_17415194.jpg

奥で作業しているのは、リーダーIさん。
この時つぶやいていた名言はこちら

「仕事に人生を捧げます!」

みなさ~ん、この言葉、しっかり憶えておいてくださいね~!!


この仲良し2人組は
今日のつぶやき1870_f0152061_17474921.jpg

色分けの作業です。
すご~く集中してますね。
今日のつぶやき1870_f0152061_17501399.jpg

Yさん、チラ見・・・
集中してないじゃ~ん( ̄д ̄)

あっYさんだぁ
今日のつぶやき1870_f0152061_17532432.jpg

今日はボールペンを解体していますよ。
今日のつぶやき1870_f0152061_17541621.jpg

ありゃ~!!(゚Д゚)
これはこれは。と~ってもキレイに仕分けして。
Yさんって、こんなに几帳面なところがあったのね!?
すばらしいわ~(≧▽≦)

Y監督の下、文章書きをされている皆さん
今日のつぶやき1870_f0152061_17563926.jpg

目が光ってますよ(◎_◎)
しっかり働いてくださいね(^_^;)

実習生のお二人は?
今日のつぶやき1870_f0152061_17585634.jpg

今日のつぶやき1870_f0152061_175977.jpg

ほぉ(´゚д゚`)
よく頑張っているじゃありませんか(´▽`)
この2週間で、何かちょっとでも吸収できるところがあればいいですね(*´▽`*)

Y画伯。
今日のつぶやき1870_f0152061_1891198.jpg

今日の作品は何でしょうか?
今日のつぶやき1870_f0152061_1824548.jpg

これは、ねこ?と尋ねると
いやいや、そんな単純なもんじゃないよ。
『いりおもてやまねこ』
だそうです。
なるほど。そう見えます。


午後は、wiiでボウリングです。
さあ、みんな!高得点を狙ってガンバレー(^^)/

今日のつぶやき1870_f0152061_1872523.jpg

今日のつぶやき1870_f0152061_1894288.jpg

今日のつぶやき1870_f0152061_1810286.jpg


ストラ~イク!!

今日のつぶやき1870_f0152061_18103986.jpg

やったね(*^^)v


今日も、雨ニモ負ケズ
たっぷり楽しんだ仲間たちでした。




◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:ウォーキング




*お*ま*け*

今日は、職員が集い研修会を開きました。

今日のつぶやき1870_f0152061_18352373.jpg

今日のつぶやき1870_f0152061_1835596.jpg


講師に
 社会福祉法人あいわ会 サントピア学園 より
 碇(いかり)さんをお招きして
「虐待を起こさないために!」というテーマでお話し頂きました。


「虐待」というテーマは、とても難しく
でもとても身近な問題でもあります。

最後に碇さんが伝えて行かれたことは
「常に自分を振り返る」
ということ。
自分が行ったことは、本当にこれでよかったのか?
もっと別のやり方はなかったか?
いつも自問自答しながら、利用者さんの幸せを願って行動して欲しい。
ということでした。

仲間たちが幸せでいつも笑顔であってほしい・・・
あおぞらの職員みんなの願いです。

これからも、もっともっとがんばるぞ~!!




??今日は何の日??

○タウン情報の日

タウン情報全国ネットワークが制定。
1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されました。

○昭和基地開設記念日

1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設しました。
この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれました。

○人口調査記念日

1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われました。
当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人でした。

by aozora0610 | 2016-01-29 18:37 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-01-30 00:21 x
今日はチョット気温上がってました?昨日に比べると暖かかったように思いましたが。

ボールペン解体をしていたYさん、キレイに分けられていますね〜
Y画伯の絵はツシマヤマネコね!うんうん、見える見える‼︎

wiiって何でもできるんですね。おばさんちっともわかんない(⌒-⌒; )

<< 今日のつぶやき1871 今日のつぶやき1869 >>