人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1875

今日は気持ちがよくいいお天気でした。


午前中は音楽活動を行いました。

今日のつぶやき1875_f0152061_16392543.jpg


N島先生も来られて、スタートです。

今日のつぶやき1875_f0152061_16453065.jpg


音楽に合わせてリズムをとり、楽器で練習しました。

今日のつぶやき1875_f0152061_1645589.jpg


タンバリンチームも必死に、リズムに合わせて鳴らしていました。

今日のつぶやき1875_f0152061_18125355.jpg


今日のつぶやき1875_f0152061_16513850.jpg


シェイカー組の、Nさん、Fさんも負けずに頑張っていました。


今日のつぶやき1875_f0152061_16553845.jpg


Iさんは終わってから、こそっと叩いていました。
叩きたかったようです(笑)


今日のつぶやき1875_f0152061_16595385.jpg


午後は、お庭で集合!!!


何をするんでしょう。


今日のつぶやき1875_f0152061_1711355.jpg


スタート!!


玉入れです。


まずは男チーム、女チームに分かれました。

今日のつぶやき1875_f0152061_17313330.jpg



結果は同点。


なかなか難しかったようです。

今日のつぶやき1875_f0152061_173149100.jpg



2回戦は、少し上手くできました。


その後は、整体を行いました。

今日のつぶやき1875_f0152061_1734342.jpg


今日のつぶやき1875_f0152061_17341213.jpg



身体動かした後で、ゆったりして頂き気持ち良さそうでした。

Sげさん、Kみさんいつもありがとうございます。


◯明日の予定
午前:通常活動
午後:ウォーキング


◯今日は何の日?
○世界対がんデー(World Cancer Day)

2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施したそうです。

○ビートルズの日

ビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたものだそうです。

○西の日

「に(2)し(4)」の語呂合せ。

この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされているそうです。

○ぷよの日

2003年12月、セガが同社のゲームソフト「ぷよぷよ」のPRの為に制定。

「ぷ(2)よ(4)」の語呂合せ。

かつては「ぷよぷよ」の開発元であるコンパイルが毎月24日を「ぷよの日」としていたそうです。

▽独立記念日 [スリランカ]

1948(昭和23)年のこの日、セイロン(現在のスリランカ)が独立し、イギリス連邦内の自治領になったそうです。

by aozora0610 | 2016-02-04 18:16 | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-02-04 22:35 x
木曜日は音楽の日ですね。今は何の曲を練習しているんでしょうか?いつも選曲が素晴らしい!って思っているんですが、どなたが選曲しているんでしょう?

リーダーIさんの『こそっと』に爆笑!ほんとにいいキャラしてますね~(o^o^o)

玉入れは職員が籠を持って…ですか?何か標的になりそうですねぇ…( ̄▽ ̄;)…『イテッ!イテテ(>_<)』って聞こえてきそうな…。

今日、仕事帰りに買い物に行ったら、プチヴェールを発見。今が旬のプチヴェール、茹でてバーニャカウダで食べました。美味しかったです。
Commented by くりきんでぃ at 2016-02-05 15:55 x
Iさんの「終わってからこっそり」はよ〜くわかります。くりきんでぃもそうしたいタイプです。したい、と言えず終わってからちょっと触ってみる、う〜んよくわかるなぁ(*^^*)
でもIさん、やってみたらもっと大きな音を出したかったでしょ?こそっとだと小さな音しか出せないですもんね。次は思いきってやりたい!と手を挙げたらどうでしょう。

玉入れってなかなか難しく奥が深い競技ですよね。この前TVで検証してましたよ(^O^)

<< 今日のつぶやき1876 今日のつぶやき1874 >>