人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1884

寒い寒い。
今日は何だか変な天気ですね(;一_一)
雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたりといろいろ、、、。

今日のあおぞらの様子です。
ポニーランドさんへボロ拾いに行ったお二人(´∀`*)
今日のつぶやき1884_f0152061_1614113.jpg
今日のつぶやき1884_f0152061_1614914.jpg
今日のつぶやき1884_f0152061_1615844.jpg

何だか楽しそうです(●´ω`●)
室内では機能訓練やメッセージカード書きなどを行っています。
今日のつぶやき1884_f0152061_1682996.jpg
今日のつぶやき1884_f0152061_1683570.jpg
今日のつぶやき1884_f0152061_1684289.jpg

今日のつぶやき1884_f0152061_1685921.jpg

今日のつぶやき1884_f0152061_16104960.jpg


今日の昼食は凄く豪華でしたよ✨
今日のつぶやき1884_f0152061_16115047.jpg

魚にカツにみんなが好きな物がたくさん(^^♪
今日のつぶやき1884_f0152061_16125416.jpg

Nさんもこの表情(´▽`)幸せそー(*ノωノ)✨
とっても美味しそうでしたよ(*´▽`*)

午後からは、
雨やら雪やら降っていたため室内で活動することに( ̄д ̄)
グラウンド活動を楽しみにしていたみんな。
残念でした(*_ _)
ですが、、、みんなが大好きな活動をしましたよ(*´Д`)

『 みんなでゲームを作ろー!! 』と
説明をしているKりさん。
今日のつぶやき1884_f0152061_16185342.jpg

ササッと絵が描けるって素敵✨
イラスト描きからスタート。
まずはTさん。大好きなバスを描いています。
今日のつぶやき1884_f0152061_16221070.jpg

その横にいたTさん。
今日のつぶやき1884_f0152061_16223331.jpg

今日のつぶやき1884_f0152061_16243630.jpg

おや?同じイラスト?偶然?
と思いきや、、、
Tさん隣にいたTさんんのイラストをのぞき見していました(-_-)
色まで同じとは、、、(笑)
絵画は模写から始まると言いますもんね✨
今日のつぶやき1884_f0152061_16255847.jpg

EさんとTさん。
くつろぎながらもしっかりと自分が描きたいイラストを描いていましたよ✨
今日のつぶやき1884_f0152061_1627195.jpg

みんなイラスト描きが大好きなようで
時間を忘れるほど集中して行っていましたよ( *´艸`)
今日のつぶやき1884_f0152061_16284042.jpg

良い具合に仕上がってきていますよー(´▽`)♪
今日のつぶやき1884_f0152061_16293324.jpg

一方、
みんながイラスト描きをしている後ろでは、、、
Yさんが熱唱してましたよー(´∀`*)ウフフ
あおぞらのみんなは
イラスト描きも、歌も大好きな方ばかりです。
とても賑やかなあおぞら。
毎日が楽しくとても充実しています(*^▽^*)


☆明日の予定☆
午前:通常活動
昼食:外食(エリア21 レストランさきの)
午後:乗馬

明日はみんなが楽しみにしている外食ですよー(´▽`)
ちなみに私Mりあは残念ながら明日はお休みです(>_<)
みんな明日は存分に味わってきてくださいね✨

★今日は何の日?★


○天気図記念日

1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成されました。
天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示されました。

○寒天の日

長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。
2005(平成17)年のこの日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられ、寒天が大ブームとなったことを記念しました。

◇全国狩猟禁止

11月15日の解禁日まで北海道以外の全国で狩猟禁止。
北海道は2月1日~9月30日。

▽光明星節 [北朝鮮]

北朝鮮の第2代最高指導者であった金正日の誕生日。
死亡の翌月の2012年1月に、誕生日を「特別な祝日」とすることが発表されました。

▽リトアニア国家再建記念日 [リトアニア]

1918年のこの日、18世紀のポーランド・リトアニア分割でロシア帝国領となっていたリトアニアが独立を宣言しました。

□ニコライ祭

日本ハリストス正教会で実施。同教会を設立した聖ニコライの1912年の忌日。

by aozora0610 | 2016-02-16 16:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-02-16 22:21 x
こちらも寒い1日でした。昨日の霰が積もっていて、来園されたお客様は『いつの雪?』とか、『山中湖の方は大丈夫か?』など、聞かれる方が多かったです。

Mあさん……一体どんなゲームなのか?さっぱりわかりません(--;)Kりさん考案のイラストを描くゲームって…???

Sさんは外で机に向かっているみたいだけど、寒くないんでしょうか?風邪ひかないようにね~。
Commented by くりきんでぃ at 2016-02-17 11:21 x
S子さん、ゲームはまだ終わっていないのではないでしょうか。今日は単なる下準備だけで、いつかこの用紙を使ってKりさん考案の壮大なゲームが始まるのを待ちましょう!!

ボロ拾いのお二人さんは仲良く楽し気ですね~ 洋服もピンクとブルーでペアのようです(*'ω'*)うふっ!

<< 今日のつぶやき1885 きょうのつぶやき1883 >>