人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1885

今日も寒かったですね~春はすぐそこに・・・と思っていましたがもう少し掛かりそうですね(>_<)
お陰で喉をやられてしまったMせです!!でも、食欲はあるし大丈夫です(笑)
みなさんも気をつけてくださいね~(´▽`*)



では、あおぞらの一日を覗いていきましょう(^O^)/
今日は月に1度の楽しみ!外食です!!
時間まではしっかり仕事を頑張っていましたよ~(*^^)v
今日のつぶやき1885_f0152061_16261763.jpg

外食場所は、初めての場所で、『エリア21 レストランさきの』さんに行ってきましたよ(*'▽')
時津町の手をつなぐ育成会就労継続支援B型の事業所です!

あおぞらの貸し切りでした!ありがとうございます!!



メニューがコチラ(#^.^#)
今日のつぶやき1885_f0152061_1632741.jpg

『から揚げ御膳』です☆定食じゃありませんよ~御膳です御膳!!
茶碗蒸しや煮物等もあり、何と言っても唐揚げがこのボリューム( ゚Д゚)
揚げたてアツアツの唐揚げを出して下さいました!!



今日のつぶやき1885_f0152061_1638428.jpg

今日のつぶやき1885_f0152061_16402187.jpg

Uさん、Mさん、アツアツの唐揚げでこの表情!「アッチ、アッチ」と言って食べていました!



今日のつぶやき1885_f0152061_16433846.jpg

Iさんも残さずキレ~イ食べていましたよ(*^。^*)



今日のつぶやき1885_f0152061_16483934.jpg

Fさんも次から次によく食べていました(*'ω'*)



今日のつぶやき1885_f0152061_16454850.jpg

食後にはケーキと飲み物(^○^)
飲み物はオレンジジュース、コーヒー、紅茶の中から好きなものを飲みました!



今日のつぶやき1885_f0152061_16522920.jpg

Yさん、あま~いケーキの美味しさにこの表情です(^^♪



今日のつぶやき1885_f0152061_16553080.jpg

Oさんもオレンジジュースをゴクゴク飲んでいました!!



今日のつぶやき1885_f0152061_16564750.jpg

Sさんは、食べた後にテーブルをキレイに拭いてくれました!!
さすがはイケメンですね~☆

お腹いっぱいになり、みんな大満足でした!!
本当に美味しかったです(^^♪
また利用させて頂きます(^◇^)お世話になりました!!



今日のつぶやき1885_f0152061_1792348.jpg

午後は、乗馬と室内に分かれて活動しています(^-^)



最後にファッションチェックで~す☆
今日のつぶやき1885_f0152061_1718862.jpg

今日のつぶやき1885_f0152061_17182059.jpg

Aさんは、ハートの形が可愛い耳あてをしていました♡


今日のつぶやき1885_f0152061_17214013.jpg

Sさんは、アウターと合わせたニットの帽子がとっても似合っていますね~☆彡



◎明日の予定◎


午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング、整体



☆彡Sさん今日の1枚☆彡


今日のつぶやき1885_f0152061_17241882.jpg

今日は3色のペンを使って描いていました(*^^)v


★おまけのつぶやき★


●2月17日は何の日??●

○天使の囁きの日
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことです。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録されました。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっています。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催しています。


○千切り大根(切干大根)の日
広島県福山市の乾燥食品メーカー・こだま食品が2010年に制定。
千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」を合わせて2月17日としました。

○中部国際空港開港記念日
2005年のこの日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セントレア)が開港しました。

by aozora0610 | 2016-02-17 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-02-17 19:48 x
エリア21 、くりきんでぃも行ったことがあります。
品数も多いし美味しいのですが、オバさんにはボリュームがあり過ぎて後が苦しいんですよー でも、窓から見える景色はイイですね〜 そして帰りには小物を買って…(*^◯^*)

乗馬寒くなかったですか?

Commented by S子 at 2016-02-17 22:40 x
今日の外食は貸し切りですか!まあ人数が人数ですからねぇ…( ̄▽ ̄;)でも、落ちついて食べることができますね(*^^*)それにしても、すごいボリューム!いつも思うんだけど、よく食べれますね(;゜0゜)皆さんのお腹、すごいですねぇ…(--;)

おっ?久しぶりのファッションチェックですねぇ♪Aさん…舌は引っ込めて下さいね~(笑)Sさん、何気にオシャレ度高いですねぇ!

今日、道の駅に行ったんですが、お目当ての品は残念ながらなかったです。ちょっと悔しいS子です。

<< 今日のつぶやき1886 今日のつぶやき1884 >>