人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1891

今日は朝からいい天気でしたね(´▽`*)
でも、時より吹く風が冷たいの、なんのって:;(∩´﹏`∩);:そう簡単には冬も越せないようです!

それでは、今日も一日頑張っていきましょ~♪
午前中は朝から絵画教室がありました!
N先生が持ってきて下さったのが・・・
今日のつぶやき1891_f0152061_16295883.jpg

「ぜんべいじいさんのいちご」という一冊の本です。


まずは朗読から・・・
職員の中で一番滑舌が悪い私が読んでいいのかな?大丈夫かな、上手く読めるかな?と心配しながら
今日のつぶやき1891_f0152061_1734053.jpg

「はい!早速読んでいきますよ~!」
「せんべいじいさんは・・・」

「えっ!?いや、ぜんべいじいさんやし!!」とみんなから一斉に突っ込まれてしまいました💦
初っ端から間違っちゃいました(;一_一)ある意味、期待を裏切りません(笑)!!


話しの内容は・・・
今日のつぶやき1891_f0152061_17101433.jpg

いちごを育てているぜんべいじいさんは

今日のつぶやき1891_f0152061_17104749.jpg

赤く実がなったいちごを自分が食べる前に動物にあげました。

今日のつぶやき1891_f0152061_1713031.jpg

畑一面に沢山、実がなると

今日のつぶやき1891_f0152061_17141683.jpg

森の中の動物達に声を掛けて、「どんどん食べなさい。」と分けてあげる優しい心の持ち主のぜんべいじいさんでした!
というお話しです。


では、話しを聞いて気になった場面を描いていきましょう~♪
今日のつぶやき1891_f0152061_17214043.jpg


今日のつぶやき1891_f0152061_17221436.jpg

今日のFさんとNさん、いつも以上にクレヨンを持つ手が素早いです!

今日のつぶやき1891_f0152061_1723546.jpg

Oさんはいちご畑を描いているのかな!?

今日のつぶやき1891_f0152061_17244475.jpg

YさんはN先生に助言をもらっているようですね。

今日のつぶやき1891_f0152061_17254584.jpg

段々出来上がってきましたね!

今日のつぶやき1891_f0152061_17265018.jpg

とりあえずはここまで!!
続きは、また今度です♪


午前中、外でボスとKりさんが収穫し寝かせていたサツマイモを「はあと屋さん」に納品する為の作業をしてくれてました。
今日のつぶやき1891_f0152061_17305723.jpg


洗ったあとは、
今日のつぶやき1891_f0152061_17314543.jpg

青空の下、乾かして(^^♪

寝かした分、とっても甘みが増して美味しいですよ!!
みなさん、ぜひ「はあと屋さん」でお買い求め下さい!!

今日も一日、みんな元気に頑張りました!!
また、明日も張り切っていきましょう~(*´▽`*)♪
では、さようなら(^∇^)/~~~
今日のつぶやき1891_f0152061_17344510.jpg




◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・避難訓練

by aozora0610 | 2016-02-24 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-02-24 22:06 x
イチゴが嫌いな人っているのでしょうか、っていうくらいイチゴはみんなをほんわか笑顔にしてくれますよね。食べたいですね〜 一度だけイチゴ狩りに行ったことがありますが、その時はもうイチゴは食べなくてもいいわ… (⌒-⌒; )と思いました。 2〜3 日だけでしたけど。

お芋もおいしそうです!はあと屋さん行けるかなぁσ^_^;
Commented by S子 at 2016-02-24 23:03 x
Yりさん…(--;)…私も『せんべい』じいさんと間違えました(≧∇≦)しかも、イチゴせんべいを作ってみようとした…と勝手な解釈まで…( ̄▽ ̄;)タハハ…。
物語を聞いて、気に入った場面を描くってこと、皆さんの感じたところが違って面白いかも…(≧∇≦)


そちらは天気良さそうですね!こちらは時折雨が落ちてきたけど、問題なかったです。少し肌寒い1日でした。楽しい旅は終わり、明日の昼の便で帰路につきます。今日は我が家の方は雪が積もり始めているようですけどね…(--;)

<< 今日のつぶやき1892 今日のつぶやき今日1890 >>