人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1896

今日から3月のスタートです!年度末で忙しい方が沢山いらっしゃるかと思いますが頑張って下さい!私たちも頑張ります(´▽`*)



ということで壁画もチェンジ!!
今日のつぶやき1896_f0152061_1771687.jpg

今日のつぶやき1896_f0152061_1772992.jpg

今日のつぶやき1896_f0152061_1774012.jpg

今日のつぶやき1896_f0152061_1775779.jpg

分かっていましたよね?そうです今月は『ひな祭り』がテーマです☆
可愛いお雛様、お内裏様達でいっぱいです(≧▽≦)



では、今日の頑張りを覗いていきましょう(^◇^)
今日のつぶやき1896_f0152061_170132.jpg

今日のつぶやき1896_f0152061_170255.jpg

こちらのメンバーは、お礼に渡す浮きローソクに入れる『ありがとうカード』の色塗りをしています(●^o^●)



今日のつぶやき1896_f0152061_1732222.jpg

塗り終わったカードは・・・



今日のつぶやき1896_f0152061_1733432.jpg

このように浮きローソクに入れて完成です(*‘∀‘)



今日のつぶやき1896_f0152061_17412138.jpg

その浮きローソクの袋詰めの仕事をしているのが、Aさんです☆
何色もあるキャンドル自分で選んで入れていきます!!



火曜日はボロ拾いの日です!
E君は初めて行ってきましたヽ(^o^)丿
今日のつぶやき1896_f0152061_17164836.jpg

ポニーランドに到着するとワクワク、ちょと緊張!
さー頑張って~!!



今日のつぶやき1896_f0152061_1718328.jpg

靴が汚れないように長靴に履き替えます!



今日のつぶやき1896_f0152061_17201123.jpg

「山盛り入れすぎたら運べんよ~」と言われ・・・結果、山盛り・・・(´Д`)
次からは控えめに入れていました!


今日のつぶやき1896_f0152061_17232617.jpg

最後は「またお願いしまーす」としっかり挨拶をしていましたよ!


昼休みの時間(^o^)丿
今日のつぶやき1896_f0152061_17252432.jpg

Iさんが「午後からサッカーする人、この指と~まれ!」とみんなをサッカーに誘っていましたが・・・


なかなかみんなが来てくれません(>_<)
今日のつぶやき1896_f0152061_17275420.jpg

そこでYりちゃんが来て「ハイハイハ~イ」とキャンドル室から走ってきました!!
でもIさんは、「ダメ~男子、男子!」と断っていました(笑)
ボスも駆け寄っていたのですがそこでも「ダメダメ~」でした・・・結局メンバーが集まらず、Iさんは諦めてしまいました(´Д`)
次は集まるといいですね~(^^)Iさん、スカウト頑張って!!



午後はグラウンド活動!!
今日のつぶやき1896_f0152061_173573.jpg

今日のつぶやき1896_f0152061_17351830.jpg

こちらの3人はサッカーをしています(^O^)/
せっかくなのでIさんを誘いましたが「よか、よか」とサッカーはしませんでした・・・(+o+)



今日のつぶやき1896_f0152061_17385785.jpg

Sさんはグラウンドゴルフに挑戦('ω')ノ
上手にボールを打っていましたよ~!!



◎明日の予定◎

午前・・・通常活動
午後・・・乗馬



★おまけのつぶやき★


●3月1日は何の日??●

○ビキニ・デー
1954(昭和29)年のこの日、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行い、附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝しました。

○労働組合法施行記念日
1946(昭和21)年のこの日、労働者の地位向上を図る為の法律「労働組合法」が施行されました。

○マーチの日,行進曲の日
「行進曲」と「3月」が同じmarchというスペルであることから。

○豚の日
1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。
アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われました。

○デコポンの日
日本園芸農業協同組合連合会が制定。
1991(平成3)年のこの日、柑橘類の一種・デコポンが初めて出荷され、東京の果実市場で取引されました。

○切抜の日
内外切抜通信社が制定。
1890(明治23)年のこの日、各種の新聞等から顧客の必要な情報だけを切抜いて提供する日本初の切抜の会社・日本諸新聞切抜通信が設立されました。

○防災用品点検の日
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。
関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。

by aozora0610 | 2016-03-01 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2016-03-01 22:50 x
今日から3月、でも、寒い!冷たい風。陽射しは春になりつつある感じですけど…明日は今日より寒くなるようです。
壁画はたくさんのお内裏様とお雛様ですね(*^^*)ほっこりするような壁画の完成ですね。
初めてのボロ拾いはいかがだったでしょうか?楽しめましたか?次も頑張って下さいね。
Iさん…(--;)Yりさんは男子じゃないからダメ、ボスは男子なのにダメ、サッカーのメンバー募集じゃなかったの??誰かお目当ての人とやりたかったんでしょうか?ねぇ??
昨夜は強風が吹き荒れて寝不足。今夜は早く寝ます。

<< 今日のつぶやき1897 今日のつぶやき1895 >>