人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1908

今日のつぶやき1908_f0152061_160452.jpg

今日も1日いい天気でしたね。

あおぞらでは昨日目土を入れた芝生に朝からボスが肥料を撒いていましたよ。



今日のつぶやき1908_f0152061_1601368.jpg

その近くではTさんが根切りをしていました。
日焼けしないようにしっかり帽子を被り頑張りました\(^o^)/



今日のつぶやき1908_f0152061_1602061.jpg

「はぁあ、切れた~」
安堵のため息をしていたのはAさん。イラストが3枚連なっていたのでいつも以上に集中して切ってたようです。
上手に切れました(*´ω`)



今日のつぶやき1908_f0152061_1602820.jpg

Uさんはお買い物練習してました。
教材はマックを選んでます。食べ物だったのでやる気もアップです(≧◇≦)



今日のつぶやき1908_f0152061_16038100.jpg

奥ではIさんはパズル。H君は組紐にO君は折鶴のアイロン掛けと皆それぞれのお仕事を頑張っていましたよ(●^o^●)



今日のつぶやき1908_f0152061_1605097.jpg

「ん~っしょ」と背伸びして高い所の洗濯バサミを外していたNさん。



今日のつぶやき1908_f0152061_1605634.jpg

見つけては外して腰に付けてと繰り返していたら、こんなにたくさん集まりました。
全身を使ったいい運動になりました(≧◇≦)



今日のつぶやき1908_f0152061_1633724.jpg

「はい、どうぞ~」
ともしびを手渡ししていたYさん。
大事な大事な商品。優しく優しく慎重にお手伝いしていましたよm(__)m



今日のつぶやき1908_f0152061_1634881.jpg

イラスト描き、色塗りをしていたのはTさん。
たまたま置いてあったYさんのイラスト・・・。

そこからコラボ作品が生まれましたよ(´▽`*)



今日のつぶやき1908_f0152061_1635543.jpg


今日のつぶやき1908_f0152061_16231434.jpg

顔だけ描いていなかったYさんのイラスト。
そこにTさんが顔を描き足して1枚のイラストが完成しました(^^♪

どんどんコラボ作品を増やしていこうかなと思います(*^▽^*)



今日のつぶやき1908_f0152061_1641910.jpg

「イェハッハッハッハッハ」「アハハハハハ」「ギャハハハハ」とにかく面白かったSさん。
車内ではずーっと笑ってましたヾ(≧▽≦)ノ
魔女みたいな笑い方だったそうです(´◉◞౪◟◉)



今日のつぶやき1908_f0152061_1643194.jpg


今日のつぶやき1908_f0152061_1642583.jpg

乗馬は天気が良いとホント気持ち良いですよね。
乗る方乗る方みんな自然と笑顔がこぼれていましたよ(∩´∀`)∩



今日のつぶやき1908_f0152061_1643638.jpg

ポニーランドさんにて発見(◎_◎;)

お話を伺うとピザ窯を作製中とのこと。
おすそ分けお待ちしております(●´ω`●)


明日の予定
午前、午後お疲れ様会です。


??今日は何の日??
○靴の記念日
日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。
1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設しました。
陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設されました。

▲世界消費者権利デー
国際消費者機構の消費者運動の統一行動日で、1983年から実施。
この日、ケネディ米大統領が「消費者には権利がある」との一般教書を発表しました。
消費者の権利確立・拡大に向けて、世界でさまざまなイベントやキャンペーンが実施されるが、日本では目立った取り組みはされていません。

○万国博デー
1970(昭和45)年のこの日、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始されました。

○オリーブの日
香川県・小豆島の「オリーブを守る会」が1972(昭和47)年に制定。
1950(昭和25)年のこの日、昭和天皇が小豆島でオリーブの種をお手撒きされました。



★気になるニュース★
ナムコが「ポテトチップス味コーラ」を開発 クレーンゲームの景品になる

ポテトチップスのコーラ味じゃないよ、ポテトチップス味のコーラだよ。

ナムコは「ポテトチップス コーラ味」に続く第2弾として、「ポテトチップス味コーラ」を開発しました。ちょっと何を言っているか分からないですが、ポテトチップスのコーラ味ではなくポテトチップス味のコーラです。頭とココロが大混乱。


今日のつぶやき1908_f0152061_1736292.jpg

 開発パートナーは、うなぎコーラなどの開発実績を持つ木村飲料。3月18日よりナムコのアミューズメント施設限定のクレーンゲーム景品として導入されます。

by aozora0610 | 2016-03-15 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-03-15 22:11 x
Nさん背伸びしての洗濯バサミ取り、背筋が伸びてカッコ良くなりますよ〜( ^_^)/~~~
Tさん根切りご苦労さまです。
Uさんのカーディガン可愛いですね。留める位置がちょっとだけズレてるところが可愛い(^◇^)

ピザ窯‼︎凄いですね!是非完成したものも報告してくださいね。

Commented by S子 at 2016-03-16 08:31 x
おはようございます。昨夜は寝落ちしちゃったS子です(>_<)

皆さんそれぞれの作業を頑張っていますね。1人1人にあった作業の見極め、提案、指導には職員の苦労もあると思います。いつもながら感心します。

以前、購入してくれた郵便局の方から、またデコ石鹸の購入依頼を頂きました。リピーターは嬉しいですね(*^^*)

<< 今日のつぶやき1909 今日のつぶやき1907 >>