人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1942

4月も、もうすぐ終わりですね!皆さん、GWは何か予定ありますか!?
私は人混みが嫌いなので家でゆっくり過ごすつもりです・・・。
(って、予定が入ってないの言い訳ですけど(笑))


「あっ!バランスボール見~つけた!!」Yさんと一緒に取りに行き、
今日のつぶやき1942_f0152061_16313756.jpg

座って体幹を鍛えましたよ!
Yさん、大笑いし、楽しんで体を動かしていました。


さて、次は・・・
「Oさ~ん!空気入れ手伝ってくださ~い♪」と声を掛けられ
今日のつぶやき1942_f0152061_1635160.jpg

今日のつぶやき1942_f0152061_16351230.jpg

何度も上下に動かして・・・力が必要だったみたいでOさん、必死です!!
ありがとうございます!!


Oさんに準備もしてもらったことだし、
「風船バレーをしよう!集まって~♪」
今日のつぶやき1942_f0152061_1640260.jpg


今日のつぶやき1942_f0152061_16405463.jpg

Nさん、野球じゃないよ!風船バレーだよ!!

今日のつぶやき1942_f0152061_16415570.jpg

Mさん、風船運びじゃないよ!!風船バレーだよ!!

風船バレーをしたいのに・・・( ̄д ̄)
でも、いっか!みんな、楽しそう(*^^)v♪♪

いざ、風船バレーを始めたのはいいのですがカメラマンの腕が悪くて・・・
今日のつぶやき1942_f0152061_16451188.jpg

ボールが全く写っていません・・・。
誰だー!!カメラマンはヽ(`Д´)ノプンプン!!
Yりです・・・。すみません


Mさんも誘ってみると、
今日のつぶやき1942_f0152061_16484375.jpg

見事なアタックを打ってくれましたよ!


午後は曇り空だったのでウォーキングへ行こうと外に出たら・・・雨が降り始めて・・・。
室内の活動に変更です。
みなさん、「旗揚げ」って知っていますか!?水兵さんがやっている、あれです!
今日は旗揚げをゲームに取り入れてみました。

「はーい!みんなポンポン持って!!」
(旗がないのでポンポンを代わりに♪)
「用意はいいかな~!?」

「赤、揚げて!」
今日のつぶやき1942_f0152061_16582660.jpg


「黄色揚げて!」
今日のつぶやき1942_f0152061_16584381.jpg


「黄色下げないで、赤下げない!」
引っかかる人もいて、楽しかったです~(^W^)


おやつの時間に、可愛いクッキーを発見!!
今日のつぶやき1942_f0152061_171307.jpg

美味しそう~♪

こちら、Aさんのお姉さんの手作りクッキーなんです♪
今日のつぶやき1942_f0152061_17191248.jpg

Aさんのお姉さん、ありがとうございます!!


今日は25日です!と、言うことは、そう!!お給料日です♪
今日のつぶやき1942_f0152061_17222057.jpg

Iさん、あおぞらに来て初めてのお給料にウッキウキでしたヾ(≧▽≦)ノ

今日のつぶやき1942_f0152061_17231650.jpg

ボスからお給料をもらい、とっても喜んでいましたよ!
Iさん、初お給料は、どうするんでしょうかね(*^-^*)?


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~霜止み苗出ず七十二候の一つ(17候)。

・国連記念日
1945年(昭和20年)のこの日、第二次世界大戦の勝利目前に連合国50カ国がサンフランシスコに集まり、国際連合憲章が採択されました。
・ 市町村制公布記念日
1888年(明治21年)のこの日、市制、町村制が公布されたことを記念して制定しました。
・ 歩道橋の日
1963年(昭和38年)のこの日、大阪駅前に大型の横断歩道橋が設置されました。(松下電器が建設し、大阪市に寄贈)なお、日本最初の歩道橋は愛知県の西枇杷島歩道橋で、1959年(昭和34年)につくられたものです。
・ 天神縁日天神様の縁日(毎月25日)
・ ファーストペイデー(初任給の日)
一般的に4月の給料日で、新入社員がはじめての給料を受け取る日から付けられました。
・拾得物の日
1980年(昭和55年)に東京・銀座で自動車運転手大貫久男さんが現金1億円を拾った日です。結局落とし主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に。
・ギロチンの日
1792年、フランスでギロチンが実用化されました。当時はフランス革命後の恐怖政治の時代で多数の人が処刑されていました。医師ジョゼフ・ギヨチーヌが死刑囚の苦痛を少しでも軽減しようと、断首台を発明したことによります。発明者ギヨチーヌの名前から「ギロチン」と呼ばれるようになりました。ギヨチーヌ自身もギロチンの露と消えました。

by aozora0610 | 2016-04-25 17:55 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-04-26 01:39 x
風船バレーの風船をふくらますのは大変でしょうね。Oさん、お疲れ様でした。
で…風船野球と風船運びになって???でも楽しそうですね(*^^*)

皆さん、お給料日は嬉しいですよね~(*^▽^*)私もですよ~(^皿^)私は初の給料で原付の代金を親に返した思い出があります。2ヶ月続けて返し、2ヶ月間は手元にほとんど残らなかったです。ボス&Aつみちゃんとの出会いもこのときでした。ン十年前の話です。
Commented by aozora0610 at 2016-04-26 18:41
Yりです。
NさんやMさんはボールを見つけるとテンションが上がるんです!最初は野球や運びになっていましたが、その後しっかりとバレーの練習もしましたよ!!
みんなで体を動かすのはやっぱり楽しいですね♪

S子さん、私もルンルンでしたよ♪
私の初給料は家族にプレゼントを渡しました。あ~懐かしいな。
SこさんとボスやAつみさんとのご関係、何十年というお付き合い素晴らしいです!!

<< 今日のつぶやき1943 今日のつぶやき1941 >>