人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1946

世間では昨日からゴールデンウィークに入っていますね。
長い人では10連休らしいですね(゚Д゚;)海外ですか???
羨ましい(´゚д゚`)

あおぞらのみんなは今日もお仕事頑張ってますよ~ヾ(≧▽≦)ノ


今日のつぶやき1946_f0152061_162325100.jpg

今日のつぶやき1946_f0152061_16233455.jpg

今日のつぶやき1946_f0152061_16234090.jpg

まずは昨日祝日で公民館のお掃除が出来なかったのでキレイにしてきましたよ~。
玄関の掃き掃除から床の雑巾掛けもカンペキ~( `ー´)ノ



今日のつぶやき1946_f0152061_1624352.jpg

掃除の後は周辺の草取りを頑張りました。
ここ最近の暖かさで一気に伸びた雑草も抜いて大分きれいになりました。



今日のつぶやき1946_f0152061_16241717.jpg

室内組のみんなも機能訓練集中してました。
Yさんコンビは仲良く座ってボールペンの組み立て、解体。写真と言葉合わせをそれぞれ頑張っています。
途中写真と言葉どれが正解かが分からなくなったYさん・・・(/ω\)
すると横から「これじゃないの~」と優しく声をかけていたYさん。
流石お姉さんです(^^)/



今日のつぶやき1946_f0152061_1624241.jpg

前回ピンセットを放り投げ手掴みでふわ玉をカップに入れていたIさん。
今日は一つひとつしっかりとピンセットで挟んでカップへが出来ていました。



今日のつぶやき1946_f0152061_16243462.jpg

ほんっと今日はいい天気でした。
雲ひとつなかったですよ\(^o^)/



今日のつぶやき1946_f0152061_16244179.jpg

午後は元気にウォーキングへ。
出てすぐのTさんにご注目!!!

左にUさん。右にSさんと両手に花ですねヾ(≧▽≦)ノ



今日のつぶやき1946_f0152061_16244869.jpg

今日のつぶやき1946_f0152061_16245479.jpg

AさんはAつみさんと歩いたり、Sさんにチュ―(●´Д`)ε`○)されたりと行きも帰りも楽しそうでしたよ。



今日のつぶやき1946_f0152061_1625171.jpg

今日のつぶやき1946_f0152061_1625874.jpg

ウォーキングコースにある側溝に落ちないように蓋がしてありました。
自治会の方々が市の方に申請して設置してくれたようです。
これでこの場所は安全・安心して歩くことができます。
ありがとうございます(*^-^*)



今日のつぶやき1946_f0152061_16291329.jpg

そして本日4月30日をもってAさんがあおぞらを卒業します。
手先が器用なAさん。アンダリア手芸ではエースとして凄く頑張っていました。
卒業証書をもらい・・・。



今日のつぶやき1946_f0152061_16292265.jpg

みんなからの寄せ書きやアルバムをもらい、嬉しそうにされていました(●´ω`●)



今日のつぶやき1946_f0152061_16292984.jpg

Aさん「長い間お世話になりました」「Aつみちゃん、ありがとうございました」

Aつみさん「遊びに来てくれますか~?」

「いやです(笑)」と嬉しそうに、この質問を待ってたんだ~言わんばかりに笑いながら答えたAさん。
また遊びに来てくれるでしょう(*´▽`*)



今日のつぶやき1946_f0152061_16293818.jpg

そしてそして来月からはIさんが現在の土曜日から、月曜日~金曜日までの通所となります。
Iさん、よろしくね~ヽ(^o^)丿



今日のつぶやき1946_f0152061_16314383.jpg

Aさん3年間ここで学んだことを活かして次の所でも頑張って下さいね。
あおぞらの代表として頑張って下さい(^_-)-☆

いつでも遊びに来てくださいね、お待ちしております(*^^)v



月曜日の予定
午前:アンダリア、通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??
○図書館記念日
1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。
1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布されました。



★気になるニュース★
桂歌丸「笑点」50周年で大喜利司会引退発表 ラストは5月22日生放送
今日のつぶやき1946_f0152061_17345680.jpg


落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ「笑点50周年記念スペシャル」(5月15日、後5・00)の収録に参加。「来週(5月22日)の放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言。歌丸の後任司会は検討中。今後、歌丸は終身名誉司会に就任、「笑点」の直前に放送されている5分番組の「もう笑点」(日曜、後5・25)には出演するそうです。

笑点メンバーから長い間お疲れさまでした(*^-^*)

by aozora0610 | 2016-04-30 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-04-30 22:32 x
こちらも今日は青空が広がっていました。世間では昨日からGWということで、こちらも家族連れが多く見られました。

Aさん、卒業ですか…。寂しいですねぇ~(T△T)新しいところでAさんの魅力あふれるパワーで頑張ってほしいと願っています。

皆さんは連休の予定は立てていますか?私?私は11日までノンストップで頑張ります。
Commented by aozora0610 at 2016-05-01 20:27
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございますm(_ _)m
11日までですか(゚Д゚)
あまり無理なされないで下さいね(*^_^*)

<< 今日のつぶやき1947 今日のつぶやき1945 >>