人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1963

今日はとってもいい天気でしたねー(´艸`*)
今日のつぶやき1963_f0152061_15512747.jpg
今日のつぶやき1963_f0152061_15513559.jpg

天気が良いのは嬉しいですが、
今日は暑すぎました💦
それでも元気なあおぞらのメンバー|д゚)
暑さに負けずお仕事頑張りましたよー(^^♪

午前中の活動は、、、
アンダリアと機能訓練!!!
まずはアンダリアから
今日のつぶやき1963_f0152061_161511.jpg

Yさん。集中して手芸に取り組んでいましたよー✨
今日のつぶやき1963_f0152061_16111015.jpg

Hさんも真剣に取り組んでいました。

機能訓練の方は、、、
まずはカルタをしている仲間の様子から
今日のつぶやき1963_f0152061_165775.jpg

IさんとYさん、
真剣に探してますよー|д゚)
今日のつぶやき1963_f0152061_16263940.jpg

すると、、、
後ろから来たYさんとYりさんに
『あったー!!』と先にとられちゃいました(;´∀`)
その後、、、
Iさん、自分が取れると、、、
今日のつぶやき1963_f0152061_166349.jpg

この表情(^_-)-☆
『あげないよ~』と言わんばかりにこの姿www
とれたのが嬉しかったのでしょうねぇー☆彡

今日は面白い光景が、、、(笑)
今日のつぶやき1963_f0152061_16415888.jpg

ボールを使って体を動かしているNさん。
Yりさんが『こっちこっちー』と声をかけると、、、
今日のつぶやき1963_f0152061_16423024.jpg

Nさん、こんな感じ。
『あげないよー!!』って感じですよね(;゚Д゚)
その後は、
ボールが機能訓練で使う野菜にあったってしまい、、、
今日のつぶやき1963_f0152061_1647723.jpg

野菜が、、、Σ(゚Д゚)
『Nさん拾ってよー』と言うと
またもや
今日のつぶやき1963_f0152061_16494659.jpg

Yりさんが拾い始めると、、、
今日のつぶやき1963_f0152061_16512143.jpg

今日のつぶやき1963_f0152061_1651383.jpg

今日のつぶやき1963_f0152061_16514943.jpg

Nさんこの表情"(-""-)"
Nさんが投げたボールが当たって落ちたのに
Yりさんのせいみたいになっちゃってます(;´・ω・)
恐るべしNさんΣ(・□・;)
でも素敵な笑顔✨いい表情してますよー(●´ω`●)


午後からは、
今日のつぶやき1963_f0152061_1657862.jpg

今日のつぶやき1963_f0152061_16572552.jpg

今日のつぶやき1963_f0152061_16573375.jpg

玉ねぎの収穫をしましたよー(。-∀-)
みんなで暑いねーと言いながらも頑張りましたよ(*´ω`*)
今日のつぶやき1963_f0152061_16592988.jpg

たくさん採れました((((oノ´3`)ノ
皆さん暑い中お疲れさまでした(o*。_。)oペコッ
ゆっくり休んでくださいねー。



♦明日の予定♦
 午前:通常活動
 午後:グラウンド活動

☆今日は何の日☆

▲世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが2000年に制定。
亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。

○キスの日

1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされました。
当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求しました。
主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になりました。

○ラブレターの日

松竹が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。
五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。
※丈山忌
漢詩人・書家の石川丈山[いしかわじょうざん]の1672(寛文12)年の忌日。

by aozora0610 | 2016-05-23 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-05-24 00:11 x
今日も暑かったですぅ~(>_<)熱中症にご用心ですぅ~。

Nさん…( ̄▽ ̄;)…確信犯ですよね…(^o^;)まぁ、それがNさん流愛情表現なんでしょうね(*^^*)ね?Yりさん(●^o^●)
玉葱たくさん採れましたね~o(*⌒O⌒)bはあと屋さんに並ぶのかなぁ?

Kりさん…焦げコゲ手羽先の犯人じゃなかったんですね?ごめんなさいね~?てっきりそうだと思っちゃって…(^o^;)テヘッf(^_^;)
Commented by くりきんでぃ at 2016-05-24 09:25 x
おはようございます。

昨日、一昨日と何故かPCやiPadからコメントできない状態が多くなっています。(今朝もでしたので、今ガラケーから送っています)
今朝はもう四回チャレンジしましたがダメで、試しにガラケーから送ってみたら行ったので、改めてコメントしています。

<< 今日のつぶやき1964 今日のつぶやき1962 >>