人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1969

今日は昨日と違っていい天気・・・そして暑かったですね~(>_<)
暫くは晴れが続きそうですよ!!
今週も元気に頑張りましょう(^^)/


それでは、午前の活動からお伝えしますね~!!
今日のつぶやき1969_f0152061_16133618.jpg

Yさんは、得意のキャンドル説明書折りを頑張っています(^○^)
「私、得意だから任せて!!」と張り切っていました(*^^)v



今日のつぶやき1969_f0152061_16163666.jpg

Fさんは、1色ずつ色分けされたふわ玉を移していく活動に取り組みました!!
掴みやすかったようで、速いペースで出来ていました(#^.^#)



今日のつぶやき1969_f0152061_1619075.jpg

Mさんは、ストラックアウトのボール外しをしていました!!
次から次に外して投げていたので、Cえさんは拾ってはくっ付けて・・・とMさんとCえさんの対決になっていました(;'∀')
結果、Cえさんの息が上がってしまい、Mさんが全部外して勝利しました✨



そして今日は、(公財)長崎県学校給食会様へ石けんの配達に行ってきました(^o^)丿
今日のつぶやき1969_f0152061_16303953.jpg

今日のつぶやき1969_f0152061_16393820.jpg

まずは、作業所に準備していた石けんを車に積んでいきます!
力仕事と言えばMさんです(*'▽')

配達先では、Tさん,Sさん、Iさんも流れ作業で運んで頑張っています!!



昼食タイム♪
今日のつぶやき1969_f0152061_1647321.jpg

今日のつぶやき1969_f0152061_16471514.jpg

土曜日に収穫した枇杷をデザートに頂きました(#^.^#)
甘くてとっても美味しかったです!!
Yりちゃんのご両親、貴重な枇杷をありがとうございました(*^▽^*)



今日のつぶやき1969_f0152061_1651049.jpg

午後はウォーキングに行ってきました('◇')ゞ
暑くて汗もかきました(+o+)

ということで、今日からシャワーを開始しました~!!
みんなサッパリして帰りましたよ~(●^o^●)



☆Sさん今日の1枚☆


今日のつぶやき1969_f0152061_17105444.jpg

今日のつぶやき1969_f0152061_1711767.jpg

今日のつぶやき1969_f0152061_17113394.jpg

最近、アンパンマンシリーズにハマっているSさん!
アンパンマンに出てくるキャラクターの『かぼちゃん』をSさんデザインで描いていました✨
随分可愛くなっています!!



ここからは、昨日開催されました・・・
今日のつぶやき1969_f0152061_17365547.jpg

第16回長崎県障害者スポーツ大会の様子をご報告いたしまーす!!

今回も気合いを入れてあおぞら選抜組で会場入り!!が、天気は最悪の雨・・・。
今日のつぶやき1969_f0152061_17395696.jpg


「まいったなぁ~。」とボスとの打ち合わせ。みんな「どげんなっとやろう?」の繰り返し。
今日のつぶやき1969_f0152061_17413750.jpg


開会式がスタンド席を使って開催され・・・
今日のつぶやき1969_f0152061_1742274.jpg


「競技も行います」っと聞いていたのに・・・
今日のつぶやき1969_f0152061_174471.jpg

土壇場になって「中止です!!」のアナウンスが(>_<)その言葉にIさんは落胆の様子に・・。
今日のつぶやき1969_f0152061_1746845.jpg


「しょんなかよ、自然にはかなわんて!!」「気持ち入れ替えてメシでも食おうだーい!!」
今日のつぶやき1969_f0152061_17473132.jpg

っという雰囲気に(^^)
Iさんも「そうよなぁ~。」っと納得の様子でお弁当を頬張っておりました(笑)
今日のつぶやき1969_f0152061_1749672.jpg

っということで、今回は悪天候で中止となりました。残念でしたが、この気持ちを糧にして来年にぶつけられるよう更に頑張ります!!次回は晴れますように!!
昨日参加された選手のみなさん、職員のみなさんお疲れさまでした


◎明日の予定◎


午前・・・通常活動
午後・・・グラウンド活動



★おまけのつぶやき★


●5月30日は何の日??●

○消費者の日

日本政府が1978年に制定。経済企画庁(現在の内閣府)が主催。
1968年のこの日、「消費者保護基本法」が公布・施行された。

○ゴミゼロの日
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。
豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立、5月30日のゴミゼロの日と11月11日の市民の日を中心として全市一斉の清掃活動が行われるようになった。「530(ゴミゼロ)」というネーミングのユニークさから530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省がこの日を初日とするごみ減量化推進週間を制定した。

○掃除機の日
日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。

○女子将棋の日
日本女子プロ将棋協会(LPSA)が2011年に制定。
2007年の同協会の設立日。

by aozora0610 | 2016-05-30 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-05-30 22:32 x
昨日は一日中雨だったのにー‼︎今日の天気はなんだー‼︎暑すぎるくらいに良い天気じゃないかー‼︎どうして半分ずつにしてくれないんだー‼︎ビショビショになって靴の中蒸し蒸ししてたよー‼︎…といっても仕方ないですね。天気はどうしようもないですものね(⌒-⌒; ) ゆっくりお弁当を食べられたし、ゆっくり応援もできたし良しとしなきゃですね( ̄^ ̄)ゞ

琵琶美味しそうです‼️

<< 今日のつぶやき1970 今日のつぶやき1968 >>