人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1972

今日も朝から気持ちの良いあおぞらが広がっています♪

それでは早速~午前の活動から^^

担当は・・・今日初めて担当する職員Nさん~♪
「リズムを徹底的に勉強しますよーー!!」との一言に
みんなで気合を入れて頑張りました。
今日のつぶやき1972_f0152061_16385259.jpg

黄緑色のシェーカーを持ち真剣に取り組もうとしているIさん
今日のつぶやき1972_f0152061_163932.jpg

斜め四十五度でキメているMさん❤
今日のつぶやき1972_f0152061_1782727.jpg

「さぁ~いきますよーー!!」の掛け声で開始です♪
今日のつぶやき1972_f0152061_16393262.jpg


シェーカーとタンバリンの二刀流で挑戦するのは・・・
正統派?のYさん、Mさん
今日のつぶやき1972_f0152061_16394350.jpg

そして、ちょっと舌を出してカワイイ派のFさん~♪
今日のつぶやき1972_f0152061_16401114.jpg

ちょっと難しかったかな?との問いかけに
「簡単~!」と答えたOさん
次の演奏の時には、センターで活躍してもらうかも・・・^^
今日のつぶやき1972_f0152061_164019100.jpg

トライアングルにも挑戦です!
目の前にきたとたん、チンチンチン~~🎶と力強く鳴らしていたNさん
今日のつぶやき1972_f0152061_16404892.jpg

ドラムでは職員が驚くほど正確にリズムを刻んだ
Yさん、同じくYさん、Iさんに、Uさん、Oさん、本当に上手でした
今日のつぶやき1972_f0152061_1640583.jpg

今日のつぶやき1972_f0152061_1641751.jpg


そして、後片付けもちゃんとしますよ~
今日のつぶやき1972_f0152061_16412661.jpg



午後からは、ポニーランドへ行ってきました

今か今かと順番待ちのNさん、Mさん
今日のつぶやき1972_f0152061_172648.jpg

Mさん凛々しく乗っていますよ~
今日のつぶやき1972_f0152061_17261692.jpg

Nさんちょっと緊張気味だけど、楽しそう~♫
今日のつぶやき1972_f0152061_17262367.jpg

馬から降りた後のTさんは、ホントに嬉しそうな笑顔でピース(*^^)v
今日のつぶやき1972_f0152061_17263215.jpg



あおぞらに戻るとおやつタイム~
今日は職員Yさんお手製<ビワのコンポート>入りのシャーベット♡
今日のつぶやき1972_f0152061_1734944.jpg

今日のつぶやき1972_f0152061_1734183.jpg


冷たくて甘くてとっても美味しかったですよ~♬





◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:ウォーキング



?今日は何の日?

○横浜港開港記念日,長崎港記念日

1859(安政6)年のこの日、前年に締結された日米修好通商条約により、それまでの下田・箱館(現在の函館)のほか、神奈川(現在の横浜)・長崎の港が開港しました。

○横浜カレー記念日

横濱カレーミュージアムが制定。

1859(安政6)年の横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきたとして、この日を記念日としました。

○路地の日

長野県下諏訪町の「路地を歩く会」が、路地の良さを見直そうと制定。

六(ろ)二(じ)で「ろじ」の語呂合せ。

○裏切りの日

1582(天正10)年のこの日、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害しました。

中国の毛利攻めに難儀している羽柴秀吉の応援を命じられた明智光秀は、進軍の途中で道を変更し、本能寺の織田信長を襲った。襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃か尋ね、光秀と聴くと「是非もなし」と応えて自害したと、『信長公記』に伝えられています。

○甘露煮の日

甘露煮を製造する平松食品が制定。

六(ろ)二(に)で「かんろに」の語呂合せ。

○ローズの日

奈良県香芝市の雑貨店・フレンチレースが制定。

六(ろ)2(ツー)で「ローズ」の語呂合せ。

○おむつの日

大王製紙が制定。

0(オー)六(む)2(ツー)で「おむつ」の語呂合せ。

▽共和国記念日 [イタリア]

1946年のこの日、国民投票により、それまでの王制に代って共和制を政体とすることが決められました。

○イタリアワインの日

イタリア大使館とイタリア貿易振興会が2007年に制定。

イタリアの祝日「共和国記念日」にあわせてイタリアワインをPRするイベントが行われます。

▽現国王戴冠記念日 [ブータン]

2008年のこの日、2006年に26歳で即位したブータンの現国王ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュクが戴冠しました。

※光琳忌

江戸時代の画家・工芸家、尾形光琳[おがたこうりん]の1716(享保元)年の忌日。

by aozora0610 | 2016-06-02 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき1973 今日のつぶやき1971 >>