人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2001

今日も朝から晴れ渡り青空の一日でしたね!(^^)!

あおぞらから見える空もキレイで
気分よく一日のスタートです~♪
今日のつぶやき2001_f0152061_1762549.jpg

朝から勉強に励んでいるのはリーダーのIさん
今日のつぶやき2001_f0152061_1791713.jpg

Tさんも頑張って鈴を運んでいましたよ!
今日のつぶやき2001_f0152061_1793261.jpg

そして、Yさんが頬杖をつきながら説明してくれているのは・・・
今日のつぶやき2001_f0152061_1794190.jpg

今日のつぶやき2001_f0152061_179518.jpg

M嶋さんお手製の木を使った道具です!
形のバラバラな木の棒を同じ数字の所に合わせて差していく
数字と形の訓練になるんです~(^^♪
今日のつぶやき2001_f0152061_1710133.jpg


お昼はほっともっとのから揚げ弁当♪
皆あっという間に平らげちゃいましたよ^^
今日のつぶやき2001_f0152061_1710972.jpg


午後からは七夕の飾りつけをしました。
玄関先で横にした笹に、皆で願いが叶うよう
祈りながら真剣に飾り付けをしました!
今日のつぶやき2001_f0152061_17101916.jpg

そんな中、低い位置に結ぼうとしていたYさん
そんな低いところじゃ願いも叶わないよ~というと
上のほうに移動してました(笑)
今日のつぶやき2001_f0152061_17103088.jpg

今日のつぶやき2001_f0152061_17103947.jpg

飾りつけの終わった笹は、男性職員に頑張ってもらいました!!
今日のつぶやき2001_f0152061_17104883.jpg

そして皆でパシャリ!
砂と青空をバックにした写真、まるで南国にいるようじゃないですか!?^^
今日のつぶやき2001_f0152061_17105768.jpg


そのあとは、室内に戻り「ピンポンゲーム」
今日のつぶやき2001_f0152061_1711691.jpg

本日のリアクション王はHくん!
今日のつぶやき2001_f0152061_17111494.jpg

入らなくて・・・
今日のつぶやき2001_f0152061_1711234.jpg

もう一度・・・
今日のつぶやき2001_f0152061_17113437.jpg

入ったーーーー!!
今日のつぶやき2001_f0152061_17115430.jpg

最高のリアクションでいした(^▽^)/

そして、様々なフォームで皆を楽しませてくれたのはIくん
今日のつぶやき2001_f0152061_1712671.jpg

今日のつぶやき2001_f0152061_17122326.jpg

今日のつぶやき2001_f0152061_1712439.jpg

点数は・・・でした(笑)

本日の最高得点は~Nさん
構えてからの~
今日のつぶやき2001_f0152061_1712527.jpg

今日のつぶやき2001_f0152061_1713056.jpg

見事!最高得点の「20点」をたたき出しましたよ!!
今日のつぶやき2001_f0152061_17131512.jpg


そして本日は純心大学からボランティアできてくれた
S田くん! Yさんが「かっこいいね~」と言われていましたよ^^
今日のつぶやき2001_f0152061_17132543.jpg

そしてピンポンゲームにも挑戦してもらいました。結果は・・・でした。^^
今日のつぶやき2001_f0152061_17133780.jpg

また、遊びに来てくださいね~(^^)/~~~

本日も笑顔と笑い声の絶えないあおぞらでした(^^♪



★明日の予定★
午前:音楽
午後:乗馬・整体


??今日は何の日??
○サラダ記念日

歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」から。

この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着しました。

○公認会計士の日

日本公認会計士協会が1991年に制定。

1948(昭和23)年のこの日、「公認会計士法」が制定された。

○零戦の日

1939年のこの日、零式艦上戦闘機(零戦)の試作機の試験飛行が始まりました。

零戦は堀越二郎が設計した日本最後の艦上戦闘機で、時速533キロ、航続距離3500キロ。1年後の中国戦線から実戦に投入され、第2次大戦中に1万機以上が生産されました。

○ピアノの日

1823年のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込みました。
関聯記念日 •鍵盤の日 <8月8日>

by aozora0610 | 2016-07-06 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by aozora0610 at 2016-07-06 21:42
Yりです。
くりきんでぃさん、すみません💦短冊の願い事をお伺いしておらず…。
よろしければ、こちらで書いてもいいでしょうか?
Commented by S子 at 2016-07-06 22:59 x
爽やかな南国のような風景に、大きな天に届きそうな笹…皆さんの願い事が叶いますように!(●^o^●)


こちらは過ごしやすい気温で、晴れたり曇ったり、時折小雨だったり…夕方には濃霧になったり…(^o^;)…変な天候でした。そんな天候だったけど、母を連れて近くの蓮畑に行って来ました。残念ながら、まだ少し早かったようで、色づいた蕾が2~3あっただけでした。来週、再度行ってみようと思います。
Commented by くりきんでぃ at 2016-07-07 08:40 x
おはようございます。
はい、いつもの「宝くじが当たりますように!」でお願いします(*^.^*)

この前一万円が当たったので、願いが成就したと思っていました

<< 今日のつぶやき2002 今日のつぶやき2000 >>