人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2005

今週乗り切れば梅雨もそろそろ終わりかな~っと思っています。
ジメジメとはおさらばだ~!!!
1週間頑張るぞ~(≧▽≦)



今日のつぶやき2005_f0152061_15522070.jpg

「イエィ」(-。-)y



今日のつぶやき2005_f0152061_15522713.jpg

描いていたのは浴衣を着た女の子。
夏ですね~。



今日のつぶやき2005_f0152061_15524051.jpg

今日のアンダリアの先生はMみちゃん。
いつもと違う先生で



今日のつぶやき2005_f0152061_15525133.jpg

Iさんはこの間ボスが作ってくれたお手製の道具を使って訓練中。
斜めになっているのはYりさんがアシストしてくれました。



今日のつぶやき2005_f0152061_15525992.jpg

これかな?これかな?と悩みながらでしたがバッチリ完成できました(*^▽^*)
ニヤッとして終わったよとアピールがありました。



今日のつぶやき2005_f0152061_1553934.jpg

「らっかねぇ(楽ですね)、子供も大きゅうなって(子供も成長して)、手のいらんごとなったもん。(手がかからなくなりましたから。)」
「ハイッ!「ハイッ!!」

長崎弁かるたですね。
Yさんが読んで、IさんとYさんが取ってましたが、どちらも取る札を間違っていました。
それを見ていたYさん、これさ・・・と自分が取っちゃってましたよ(゚Д゚;)



今日のつぶやき2005_f0152061_15565735.jpg

ホイッとYさんにカラーボールを渡したら、どこかに投げるでもなくきちんと目的のカゴに入れることが出来ました(●´ω`●)



今日のつぶやき2005_f0152061_1557557.jpg

「次の取って~」とKりさんから頼まれたMさん。段ボールの中に入った石鹸を取って、渡してが上手に出来ていました



今日のつぶやき2005_f0152061_1559040.jpg

お玉にスコップにフライ返しと・・・なんじゃこれ???


「よーい、どん!!!」



今日のつぶやき2005_f0152061_15591071.jpg

今日は雨が降ったり、止んだりの繰り返し。
午後はチーム対抗戦のゲームで盛り上がりました。

まずは『ピンポン玉運び』
フライ返しを選んだTさん。
大丈夫??落ちるんじゃない~??


今日のつぶやき2005_f0152061_15591736.jpg

落ちはしませんでしたが見事なルール違反(◎_◎;)
次のカゴに入れるまでしっかり手で押さえてましたよ(∩´∀`)∩



今日のつぶやき2005_f0152061_15593350.jpg

Iさんは箸をチョイスしました。
スッとピンポン玉を掴むとあっという間にカゴまでダッシュ(;´∀`)
落とすことなく完璧でした。



今日のつぶやき2005_f0152061_1614945.jpg

2回戦は1枚の段ボール紙に赤と青の色を付けて自分のチームが選んだ色に返すゲーム。『俺色に染まれゲーム』をしました。
※Mみちゃん命名



今日のつぶやき2005_f0152061_1615670.jpg

制限時間は30秒。
青になったと思ったらすぐに赤に変わる。目まぐるしい攻防が繰り広げられました(*^^)v



今日のつぶやき2005_f0152061_1621889.jpg

最後は椅子に番号を付けて、地面に置いたカードめくると番号が書いてあるでその番号と同じ椅子に座るゲーム。
『私の椅子はどこね?』ゲームです。
※これまたMみちゃん命名。



今日のつぶやき2005_f0152061_1622654.jpg

1回戦は12345678と順に並べましたが、2回戦は37164852と順不同に並べて挑戦。

職員さんからの妨害を受けながらもみんな何とか着席。

3チームに分かれての対抗戦は妨害に成功したKっしーがいるチームの優勝となりました(笑)


明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動


??今日は何の日??
▲世界人口デー(World Population Day)
国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定されました。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福しました。
1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している。

○職業教育の日
全国専修学校各種学校総連合会が制定。
1975年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められました。

○真珠記念日
1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功しました。
養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。円形の真珠は1906年に完成しました。

○YS-11記念日
1962年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成しました。

○アルカリイオン水の日
アルカリイオン整水器協議会が制定。
アルカリイオン水が胃腸症状の改善を謳っていることから、「0711」で「おなかにいい」と読む語呂合せ。

○セブンイレブンの日
コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイレブン・ジャパンが制定。


☆彡気になるニュース☆彡

どこにある? 「画像に写ったスマホを探す」クイズがFacebookで話題

今日のつぶやき2005_f0152061_17254332.jpg

この画像から携帯電話を見つけてください」――こんなクイズがFacebookで話題になっています。

投稿したのはフィリピンのユーザー。花柄のカーペットの上に白いテーブルが載った写真で、一見したところ携帯電話があるようには見えません。投稿には「いいね!」などのリアクションが13万件ついており、約1万8000回シェアされています。





答え


今日のつぶやき2005_f0152061_17255511.jpg

分かりました??

by aozora0610 | 2016-07-11 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-07-11 23:44 x
そちらは雨のようですね。こちらは晴れて暑い1日でした。今日は休みを取っていたので、布団干し、洗濯などで1日中動きました。

Mみさんサイコー!!面白い命名!!思わず吹き出しちゃいました(≧∇≦)
それにしてもTさん、ちゃっかりしてますねぇ~(^_^;)堂々と手を使っちゃって…(^o^;)憎めないお方ですね~(≧∇≦)
Commented by くりきんでぃ at 2016-07-12 00:25 x
みんな 頑張ってるなぁ~ 雨でじとじとしてるけど、気持ちは晴々って感じですね!

そうですか!今週ガマンすれば明けますかー!!はい、ガマンします(^O^)/ 暑くなるでしょうが、これもガマンします!

<< 今日のつぶやき2006 今日のつぶやき2004 >>