人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2055

今日は一日、雨となった長崎です。
今日のつぶやき2055_f0152061_16113541.jpg

作物類には恵みの雨です!気温も下がり過ごしやすい日でした。でも、この気温差で体調を崩す方が出ないか心配です。みなさん、お気をつけください!


それでは、今日も元気なあおぞらのみんなの様子をお伝えしま~す♪
今日のつぶやき2055_f0152061_16191762.jpg

Iさんは初めて「浮きローソク入れ」に挑戦しました。
「難しい~(*_*)」と言って苦労していましたが、初めは誰でもそうですよ!Iさん、心配しないで!!
難しくても最後まで諦めず取り組み・・・
今日のつぶやき2055_f0152061_16294689.jpg

完成しましたヾ(≧▽≦)ノ
いいですね~!!可愛いです✨
みなさん、おひとついかがですか!?1袋7個入で100円です!!


「コラー!待て~!!」と室内で楽しそうに鬼ごっこをしていたのはMさん!
いや本当は鬼ごっこではなく、おサボり中のMさんを見つけた職員が追っかけていたのが真実です
(笑)それでもMさんは楽しそうに走り回り、時に寝転んでみたり・・・
今日のつぶやき2055_f0152061_16372169.jpg

Mさ~ん、今は活動の時間ですよ~((((oノ´3`)ノ

でも、「片づけるよ~!と声が掛かると・・・
今日のつぶやき2055_f0152061_1640230.jpg

サッと動き、片付け始めるMさん!!
みんなから「え~~~~~!!」と言われたのは言うまでもなく・・・(ーー;)

その姿を見ていたIさんも声を上げて笑ってました!
今日のつぶやき2055_f0152061_16422758.jpg

いい表情です(*´▽`*)


今日のつぶやき2055_f0152061_16494956.jpg

Sさんは「白石けんのシール貼り」の作業が好きだそうです。
作業もすごく丁寧でパーフェクトなんですよ(≧▽≦)✨


もちろんSさんだけじゃなく、みんなもパーフェクトですよ!
今日のつぶやき2055_f0152061_16532584.jpg

チームワークがいいからこそなんです!!


こちらでは、Mみさんがリーダーとなって棚の整理整頓、開始です!
今日のつぶやき2055_f0152061_16573710.jpg

今日のつぶやき2055_f0152061_16575432.jpg

ペンを色別に分けるのはHさんとYさんにおまかせです!!


Yさんにおまかせしたのは、色塗り♪
どんな風に色を塗ってくれるか楽しみにまっていると、元気な声で「出来たよ~!」と見せに来てくれました。
今日のつぶやき2055_f0152061_16594219.jpg

すごく色鮮やかです!色が付いたことで絵が華やかになりました!
Yさん、グッジョブです!


Aつみさんが何かされてました。
今日のつぶやき2055_f0152061_17143522.jpg

今日のつぶやき2055_f0152061_17145527.jpg

プレゼントのようです。誰にあげる物でしょうか!?
イヤイヤ、これは景品なんですよ(^^♪
フェイスブックでお知らせした「あおぞら祭り」の準備中です!


午後の活動も終わり、
今日のつぶやき2055_f0152061_17183024.jpg

TさんとSさんは同じテーブルでまったり中~(*´ω`)
仲がいいですね~♪



◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動(雨天の場合は中止)


☆サプライズ登場☆
今日は朝から懐かしいお方が来所してくれました。
今日のつぶやき2055_f0152061_17343656.jpg

Mえさんで~す!!
みなさん、お分かりのようにMえさん、間もなくママになります!!私たちも楽しみで仕方ありません(*^▽^*)Mえさん、頑張ってください!!


?今日は何の日?
・水路記念日
海上保安庁が1947(昭和22)年に制定しました。1871(明治4)年7月28日(新暦9月12日)、兵部省海軍部水路局(海上保安庁海洋情報部の前身)が設置されました。戦前は5月27日の「海軍記念日」に含まれていました(海上保安庁海洋情報部の名称は2002年から。それ以前の名称は海上保安庁水路部)。
・宇宙の日
1992年(平成4年)のこの日、毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルで宇宙飛行をしました。宇宙航空研究開発機構(JAXA)などにより記念事業がおこなわれました。
・労働省発足記念日
1947(昭和22)年、労働省が発足しました。2001(平成13)年に厚生省と合併し厚生労働省となりました。労働省は、労働者の福祉と職業の確保を図り、経済の興隆と国民生活の安定に寄与することを目的として設置されていました。
・パンの日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定しました。 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門さんが軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を記念して毎月12日をパンの日としています。
・マラソンの日
紀元前490年、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディッピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したといわれる日です。
・ とっとり県民の日
鳥取県が1998(平成10)年に制定しました。 1881(明治14)年鳥取県が設置され、現在の鳥取県が誕生しました。
・ 雨の特異日
雨の確率が高い日。

by aozora0610 | 2016-09-12 17:43 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2016-09-12 22:28 x
こちらは予報では雨、でも、降らず…1日曇りでした。

Mさん…( ̄▽ ̄;)…みんなから突っ込みされるのも楽しんじゃってます??

Kちさん!!ビックリ!!おめでとうございます!!いつかな?予定日は?元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしてますよ~♪
Commented by くりきんでぃ at 2016-09-12 23:17 x
今週はずっと雨の予報ですね。涼しいのは良いですが洗濯物が乾かなーい(T ^ T) 全てに「良い」というのは欲張りです! はい、そうです;^_^A

Mさん、楽しかったようですね〜 。それを見たIさんも楽しかったんですね〜〜 笑顔は良いですぅ〜(^O^)

Mえさん、もうすぐのようですね。楽しみですぅ(≧∇≦)
Commented by Kち at 2016-09-13 23:14 x
ご無沙汰しておりますm(__)m昨日は突然お邪魔いたしました~。予定日近いんですが、まだ出てくる兆候はなく…私と同じでのんびり屋のようです。
お祭り楽しそうですね♪ブログ楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by aozora0610 at 2016-09-13 23:55
Yりです。
Mえさん、逢いたかったです~(´ 3`)
赤ちゃんにも早く逢いたいです😆🎵🎵

今日は晴れましたが、明日はまた雨のようです。
暑いよりはましですかね~!

<< 今日のつぶやき2056 今日のつぶやき2054 >>