人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2062

一週間前から今日の天気を心配していた職員達!なぜかというと・・・今日は鉢巻山に行く日なんです。ここ2~3年ずっと雨に悩まされ、今年こそは!!と晴れるのを待ち望んでいました☀
みんなの願いが通じたのか、やっと今年は青空が広がり職員も一安心です。
なんせ、あおぞら公認の「雨女・Mみさん」がいなかったからな~(oノ´3`)ノ


よし!鉢巻山に上る前に腹ごしらえしなくちゃ!!
今日の外食先は、「松新」さんでした♪
今日のつぶやき2062_f0152061_16254720.jpg


本日のランチは
今日のつぶやき2062_f0152061_1627662.jpg

ハンバーグ、コロッケ、ナポリタンのあるプレートでした♪

では、いただきま~す(*´▽`*)
今日のつぶやき2062_f0152061_162912.jpg

今日のつぶやき2062_f0152061_16292947.jpg

今日のつぶやき2062_f0152061_16294990.jpg


そのあとも
今日のつぶやき2062_f0152061_16303928.jpg

ケーキやジュースも出てきて

今日のつぶやき2062_f0152061_1631241.jpg

今日のつぶやき2062_f0152061_16314043.jpg

もう満腹です(*´ω`*)
これ以上、食べれませ~ん!!


さぁー!お腹いっぱいになったことだし、食後の運動に行きますかっ(^^♪
今日のつぶやき2062_f0152061_17222052.jpg

今から彼岸花を見に行くために鉢巻山の頂上まで登ってきます!

みんな、頑張って登るぞー!!
今日のつぶやき2062_f0152061_16494618.jpg


まだかな~?
今日のつぶやき2062_f0152061_16511227.jpg


Sさんは、休憩中(笑)
今日のつぶやき2062_f0152061_1651557.jpg



やっと着いた~!階段を登り切った先には・・・
今日のつぶやき2062_f0152061_1654432.jpg

白い彼岸花が広がっていました!


今日のつぶやき2062_f0152061_16562347.jpg

Yさんが「あそこ、咲いてるよ!」と教えてくれた先には・・・

今日のつぶやき2062_f0152061_16582233.jpg

今日のつぶやき2062_f0152061_16583481.jpg

赤い彼岸花がキレイに咲いていました。
ほんと、美しいです✨


「Yりちゃん、こっち!」と声が掛かり、振り向くとそこにはYさんがピースサインをして待っていました(笑)
ではでは、ご要望通り「ハイ!チーズ!」
今日のつぶやき2062_f0152061_1659368.jpg



よーし!他にも花見を楽しんでいる仲間を写真に収めなくっちゃ(^^♪
・・・。
・・・。
いない・・・(ーー;)
あおぞらの仲間たちは「花より団子」のようです(笑)
頂上まで登り、汗をかいたので帰りにアイスを食べて帰りました。
みんなのお目当ては、こっちだったようですね( ´∀` )

では、最後に集合写真でポーズ(^^)/
今日のつぶやき2062_f0152061_1743649.jpg

天気に恵まれた本日のイベント、無事に終了です!!
みなさん、お疲れさまでした!


◎金曜日の予定◎
午前・・・室内掃除・公民館掃除
午後・・・プール


?今日は何の日?
・国際平和デー(世界停戦日)
1981(昭和56)年、コスタリカの発案により国連総会によって制定されました。 当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日でしたが、2002(平成14)年からは9月21日に固定されました。 2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けています。
・秋の全国交通安全週間
1948年(昭和23年)から交通事故撲滅のため国家地方警察本部(警察庁の前身)が制定し実施しました。1952年(昭和27年)から春と秋の2回となりました。秋は原則として9/21日~30日までです。
・ 世界アルツハイマーデー
1994(平成6)年、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること等を謳った宣言が採択されました。 アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日です。 日本では公益社団法人 認知症の人と家族の会が中心となって実施しています。

by aozora0610 | 2016-09-21 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2063 今日のつぶやき2061 >>