人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2063

昨日からBリーグが始まりました。
バスケットボールが地上波に✨
バスッケットボールをしている私としてはとっても嬉しいです。
長崎出身の方も出場しており応援にも熱が入りますよね(*´▽`*)
Mみさんは『見逃した―(◞‸◟)』と言ってました。
観ていてすごく楽しいゲームだったのに残念(。-∀-)
バスケットボールに今まであまり興味がなかった方でも
観ていて楽しめるのではないかなーと思います(●´ω`●)


ではでは
今日のあおぞらの様子です。
午前中は、、、
今日のつぶやき2063_f0152061_1621813.jpg

外の草取りに、
今日のつぶやき2063_f0152061_1625797.jpg

みんなが取った草を運んだり、
中庭では、
今日のつぶやき2063_f0152061_1641290.jpg

こちらも草取りをしていますねー。
今日のつぶやき2063_f0152061_1644565.jpg

え、Nさんお昼寝???www
イヤイヤ、違うんですよ皆さん!!!
ほら!!!
今日のつぶやき2063_f0152061_1654874.jpg

寝てるんではなく
監視しつつ指示を出してるんです(笑)
『そっちそっちー!』『ほら、こっちも―!!!』と
Mきさんに指示をΣ(´∀`;)
『わかってるー!!!』なんて会話が聞こえてきそうですよね(*´▽`*)

抜いても抜いてもなくならないこの草たち(´з`)
お花は咲くまでに時間がかかるのに
なぜ雑草は伸びるのが早いのー?
なんて思っちゃいますよね(;´Д`)


今日の昼食のメニューの中には、
今日のつぶやき2063_f0152061_16293139.jpg
三角ももクリームパイがありましたよー!!!
三角チョコパイの妹分なんだそうですよー(^^♪
今日のつぶやき2063_f0152061_16350980.jpg
パイ生地がボロボロと、、、www
Oさん洋服にいっぱいパイ生地が(@ ̄□ ̄@;)!!
『ん?これは桃?』と考えながら食べている様です(oノ´3`)ノ
美味しかったようですぐに食べ終わっていましたよー(。-∀-)


午後は室内とプールに分かれ活動しています。
プールはみんな元気にジャブジャブ?
ん?ちゃぷちゃぷ?
とにかく元気に泳いでましたよー(^^)/
室内では、、、
今日のつぶやき2063_f0152061_16452499.jpg

カメラを向けると
色鉛筆を持ちイラストの色塗りを(*´▽`*)
カメラをケースになおすと、、、
色鉛筆を机の上に置きニコニコΣ(´∀`;)えっ
Iさーん!!!ちょっとちょっとー(´з`)
と、
言いながら再びカメラを向けると
やはり色鉛筆を手に取り
色塗りを始めたIさん。
もぅ、Iさんったらー(´・ω・`)www

Uさんだって負けじと
今日のつぶやき2063_f0152061_16595050.jpg
見てみて―、私だって頑張ってるのよー!!!
と、アピールしてくれました!!!
Uさんがしてくれているのは、石鹸の袋詰め、袋とじ、裏シール貼りです。
2箱あった石鹸があっという間に商品化されちゃいました(*^▽^*)
さすがUさん。手際が良い♡

今週も残すところ後1日(*´▽`*)
明日も頑張りましょー!!!


☆明日の予定☆
 午前:通常活動
 午後:ウォーキング

★今日は何の日??★

不動産の日

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定。

秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから。

海王星の日

1846年のこの日、ベルリン天文台のガレが海王星を発見しました。

1781年の天王星の発見以降、その軌道がニュートンの天文力学に合わないのは、その外側にさらに惑星があるためだと考えられていました。そのためいろいろな科学者が天王星の軌道の乱れ等を元に未知の惑星の大きさや軌道・位置を計算した。そして、フランスのル・ベリエが計算で予言した場所に新しい惑星が発見されました。

イギリスのアダムスもその場所を突き止めていたため、ル・ベリエとアダムスが共同発見者とされています。

万年筆の日

1809年のこの日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとりました。

建国記念日 [サウジアラビア]

1932年のこの日、ハッサ、カティフ、ナジュド、ヒジャーズが統一してサウジアラビア王国が成立しました。




by aozora0610 | 2016-09-23 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-09-24 00:20 x
今日も暑かったですね〜
でも…バスの中はクーラーガンガン効かせてるので寒いし、降りて歩けば暑いし、部屋に入ればまたクーラーで寒いしと、半袖でいたいけど長袖も要るよね(⌒-⌒; )みたいになって持ち物が増えるんですよね。重たい〜ε-(´∀`; )

Nさんの寝っころがりながらの指示出し?私もそれしてみたーい‼︎

Iさーん、カメラが向けられていなくてもお仕事頑張って〜〜(^O^)

<< 今日のつぶやき2064 今日のつぶやき2062 >>