人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2068


今日は、、、
まずは、お知らせからでーす!!!
今日のつぶやき2068_f0152061_16084946.jpg
『光あふるる刻』というタイトルの絵です。
こちらの絵は、
あおぞらのみんなにエアロビの指導をして下さっているJ子先生が描かれた絵です。
絵の原点であるすべての『出会い』に感謝を込め展示会を開催されるそうです。
今日のつぶやき2068_f0152061_16180800.jpg

2016年10月14日(金)~18(火)
10:00~18:00
KTNギャラリー 五島町3-13(KTN別館1F)
長崎市弁天町3-19
久保純子さん

平日はなかなか時間が取れない方もいらっしゃると思いますが
土日もあるので是非ぜひ♡♡♡




ではでは、今日のあおぞらの様子です。
今日は皆が楽しみにしていた音楽でしたよー(*´▽`*)
今日は、
今日のつぶやき2068_f0152061_16554427.jpg
N島先生と
今日のつぶやき2068_f0152061_16544400.jpg
ピアノのM先生が来て下さりました。
ハートセンターの文化祭に向けて
職員もそれぞれ担当の楽器を演奏し
皆は『さんぽ』と『みんながみんな英雄』を歌いました。
その後は、、、
オクラホマミキサーの練習です。
フォークダンスって幅広い年代の方が知っていて
皆で楽しめるダンスですよね(●´ω`●)
あ、あの人までもう少し、、、
ドキドキ(/ω\)
そんな経験があるはずwww
でも、気になる人の手前で曲が終わり
『 Σ(゚д゚lll)ガーン 』←こんななった方も少なくないのでは???笑っ
それも良き思いでだったり(´艸`*)


では、あおぞらの職員
YりさんとMかさんのお手本絵を✨
今日のつぶやき2068_f0152061_17064798.jpg
さぁさぁみなさんよく見てくださいねー♡
みーぎ、みーぎ、ひだり、ひだり、、、
とみんなで声を出しながら練習開始!!!
今日のつぶやき2068_f0152061_17084668.jpg
手を組むのがなかなか難しく
こう?んー、こうかな?とみんなで確認し合いながら練習しました(^^♪
今日のつぶやき2068_f0152061_17121614.jpg
Tさん、この表情♡
とってもいい笑顔です(^ω^)
Mかさんとペアになれて嬉しかったようですよー(´∀`*)ウフフ
羨ましい/////

午後も引き続きフォークダンスの練習をしました(^O^)
午前中、難しくできなかったところを試行錯誤、、、。
あおぞら流のフォークダンスが出来上がりましたよー!!!!
これで本番もバッチリなはず♡
頑張りましょーねー✨
今日のつぶやき2068_f0152061_17195993.jpg
イェーイ、ハイタッチ!!!


★明日の予定★
 午前:掃除
 午後:プール


最後に♡♡♡
御殿場から写真が届きましたよー(´∀`*)
今日のつぶやき2068_f0152061_17243390.jpg
Aつみさんとお仲間です((((oノ´3`)ノ
Aつみさんの隣に座っているのが息子さんだそうです( *´艸`)
みんな楽しそ―!!!
どんな会話してるんだろー???
お酒が大好きなAつみさん、
何のお酒を飲んだんでしょーね♡気になるっwww
Aつみさんは今日帰ってくる予定だそうです✨
御殿場では満喫されましたかねー???

ちなみに私は
明日から京都に行かせていただきまーす♡
遊びじゃないですよ!!!!www
マカトンの研修です(*´ω`)
初めての一人でのフライト(;´Д`)
目的地にたどり着けるのだろーか、、、💦
あおぞらの職員となり、
いろんな経験をさせて頂き勉強勉強の毎日ですが頑張ります!!!


今日も一日お疲れさまでしたー(*_ _)

★今日は何の日???★

日中国交正常化の日

1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名しました。同日、中華民国(台湾)との断交を通告しました。

クリーニングの日

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が1982(昭和57)年に制定。

「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ。

消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指す為に設けられました。

招き猫の日

日本招き猫協会が制定。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。

この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催されます。

洋菓子の日

三重県洋菓子協会が2002(平成14)年に制定。

フランスではサン・ミシェル(大天使ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることから。

宣長忌,鈴の屋忌

国学者・本居宣長の1801(享和元)年の忌日。


ミカエルマス(Michaelmas)

キリスト教における大天使ミカエルの聖名祝日。またこの日は大天使ガブリエル、ラファエルの祝日でもあります。


by aozora0610 | 2016-09-29 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-09-29 22:32 x
J子先生すご~い!ヽ(^○^)ノ絵も描かれるんですねぇ~!できる人は何でもできるんですねぇ…(>_<)。。。

フォークダンスって何となく『こっ恥ずかしい』感じです。私の中学時代の運動会ではフォークダンスがあり、みんな憧れの先輩と踊れるか?盛り上がってました。私は放送委員だったので、毎年運動会は放送室で集合アナウンスや曲を流す係で、競技にはほとんど参加しなかったです。憧れの先輩と同じ空間にさえいなかった私…。

Aつみちゃんとの食事会は楽しかったですよ~!また来てほしいです。次の再会は長崎でね(*^^*)

研修、気をつけて行って来て下さいね~o(^-^)o
Commented by Aつみ at 2016-09-30 13:49 x
一週間の休暇をいただき 兄姉 息子たちとあちこち 飛び歩いてきました懐かしい学園で 皆さんと笑い語り 楽しい一時でしたよ!帰れば 即 おばあちゃんやひめ なんといっても 明日の準備頑張ります 明日是非 遊びに来て下さいね

<< 今日のつぶやき2069 今日のつぶやき2067 >>