人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2099

今日は何の話題からはいろうかなー
と考えているのですがなかなか思いつかず、、、。
携帯でニュースを見ていると
JR九州はポッキーの日の11日、
長崎駅開業111年記念で
ポッキー入り箱形乗車券(1110円)を同駅で発売するそうですよー!!!
歴代の特急カモメの写真が入っているとか。
超レアですよ!!!


ではでは午前中の活動の様子です。
今日のつぶやき2099_f0152061_16232435.jpg

張り切って作業に取り組んでいるのはYさん!!!
ボスの手作りの機能訓練の道具です。
だからこそ真剣に!!!そして集中して行っていました(*´▽`*)
今日のつぶやき2099_f0152061_16254581.jpg

イェーイ✌完成!!!!!!!!!
こちらもボスの手作りの道具です。
通所してすぐに取りかかろうと輪っかを手にしたのはTさん。
今日のつぶやき2099_f0152061_16261577.jpg

輪っか外しなら私に任せなさい!!!って感じでした(*'▽')www
こちらはふわ玉の色分けに取り組んでいる様です。
今日のつぶやき2099_f0152061_16332988.jpg

Yさん、、、。
『もう、見にくいのよ!!!見えないから間違えちゃった。』と言い
せっかく色分けしていたのにカップをひっくり返し元に戻しちゃいました(;´Д`)
てことで見やすいように工夫して取り組んでみました(≧▽≦)
今日のつぶやき2099_f0152061_1639850.jpg

今日のつぶやき2099_f0152061_16393314.jpg

座った位置からでも見やすいように傾けると
間違えることなく色分けでき、満足されていました✨

その後の昼食では、、、
今日のつぶやき2099_f0152061_16441060.jpg

久しぶりに手作り弁当を持って来られていた方がいました(^^♪
美味しそーヾ(≧▽≦)ノ
今日のつぶやき2099_f0152061_16444084.jpg

それは、、、Uさんです!!!
お弁当箱を開けた時にご飯にのせていた海苔が
蓋にくっつていたのは内緒www
『 私のも手作り弁当待ってるよー!!!』と毎回言っているのですが
なかなか作ってきてもらえず、、、。
『 そんな約束したっけー?』と言われちゃいました( ノД`)シクシク…
いつでもお弁当待ってますよUさん!!!www

午後は
今日のつぶやき2099_f0152061_16533723.jpg

天気もよく、寒くもなく
ウォーキングへ行ってきましたよー!!!
ウォーキングをとっても楽しみにしているEくん。
今日のつぶやき2099_f0152061_16573366.jpg

今日は更に張り切っており
『タオルを巻いてー』とお願いされたので巻いてみると
今日のつぶやき2099_f0152061_1655344.jpg

また違った雰囲気に✨いい感じ(●´ω`●)
今日のつぶやき2099_f0152061_170143.jpg

みんな元気に歩き体もポカポカに( *´艸`)
戻るときには、上着を脱ぐ方もいましたー!!!
このくらいの気温がちょうどいいですよねー!!!
明日は雨の予報です☔
明後日からは気温が下がるとの事(;´∀`)
寒かったり、暑かったり、雨に濡れたりで
風邪ひかないように体調管理には十分 気を付けましょーね(^_^;)

★明日の予定★
 午前:通常活動
 午後:グラウンド(雨が降らないことを願いましょーwww)


☆今日は何の日☆
11月7日

○鍋の日

食品メーカー・ヤマキが制定。
この日が立冬になることが多いことから。

○もつ鍋の日

社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。
この日が立冬になることが多いことと、「い(1)い(1)もつな(7)べ」の語呂合せ。

○知恵の日

朝日新聞社が1988(昭和63)年、『朝日現代用語 知恵蔵』発刊の時に制定。

○紀州山の日 [和歌山県]

和歌山県が1994(平成6)年に制定。
紀州の山村ではかつて旧暦11月7日に山の神に感謝する祭が行われていたことから。
山林に対する理解を深め、人と山が共生する山村作りを啓発するための活動が行われます。

*(旧)ロシア革命記念日 [ソビエト連邦]

1917年のこの日、ロシア10月革命でソビエト政権が樹立されました。
2月革命でロマノフ王朝が倒され、ケレンスキーらの臨時政府が支配していたが、レーニン、トロツキーらのボルシェビキ(ロシア共産党)が勢力を拡大し、この日(ロシア暦10月25日)、首都ペトログラード(現在のサンクトペテルブルク)で武装蜂起し、労働者らで結成された赤衛軍が政府のある冬宮に突撃した。同じ日に開かれた全ロシア・ソビエト大会で人民委員会が設立され、レーニンが議長に就任しました。


☆最後に☆
今日のつぶやき2099_f0152061_1711151.jpg

あおぞらからの景色ってすごくキレイですよねー!!
今日は雲一つないような青空でとっても気持ちが良かったです!
ボスから聞いたのですが
夜は、月や星がとっても綺麗なんだそうですよー(*´▽`*)
冬になると暗くなるのが早いので
運が良ければ私もキレイな景色が見れたりしてー!!!
なんて期待してますwww

by aozora0610 | 2016-11-07 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by ぽてくん at 2016-11-07 21:51 x
真っ青に澄んだ「あおぞら」きれいですね(●^o^●)
ボスさんは機能訓練用の道具を手作りされるなんて、器用なんですね\(◎o◎)/!
あおぞらの皆さんは幸せですよ。
E君素顔はとてもかわいらしいけど、タオルを巻いたら、凛々しい男性になりましたね。素敵です
(*^_^*)

<< 今日のつぶやき2100 今日のつぶやき2098 >>