人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2127

思わずパシャリ✨
今日のつぶやき2127_f0152061_16591811.jpg

今日も綺麗な青空が広がっていますよ~(o^―^o)
あおぞら特製鯉のぼりも、気持ち良さそうに泳いでいます060.gif

さて、そんな青空の下でお仕事中なのは...
Sさん、Mさん、Tさん~♪
この夏大活躍した、灯篭の片付けをしています!
今日のつぶやき2127_f0152061_16594692.jpg

ボスとお喋りを楽しんでいるYさんも...
この後しっかり灯篭の片付けを手伝っていましたよ(o^^o)
今日のつぶやき2127_f0152061_16595611.jpg

室内に戻ると、アンダリア手芸を頑張る
Iさん、Yさん、Hさんを発見♪
Iさん足が痺れそうな体制ですが
この体制がIさんベストポジションのようです!
キレイな緑の作品をドヤ顔で見せてくれているのはYさん!
マスクをしていても微笑みが可愛いのはHさん!
皆とても上手に出来上がってますよ♫
今日のつぶやき2127_f0152061_170710.jpg

機能訓練も頑張っています!
Nさんは、笑顔で輪投げを楽しみながら頑張り...ちゃんと入っています!
今日のつぶやき2127_f0152061_1701684.jpg

Fさんも野菜運びたくさん運びましたよ!
Oさんも集中してふわ玉移しをしています!
Tさんは「はいッ!取る~」と、自分で掛け声を出しながら頑張りました!
今日のつぶやき2127_f0152061_1702514.jpg


午後からはグラウンドへ
ボスと野球を楽しむYさんに
今日のつぶやき2127_f0152061_1703474.jpg

Mさん、Tさん、Yさんはグラウンドゴルフで汗を流しましたよ~049.gif
今日のつぶやき2127_f0152061_1704737.jpg


そして~本日の主役はこの方!
Iさんで~す(^^♪
今日のつぶやき2127_f0152061_1705645.jpg

今日はIさんの19歳のお誕生日会でした~070.gif
YさんからBirthdayカードを受け取ってますよ~♪
今日のつぶやき2127_f0152061_171537.jpg

今日は、ケーキの代わりにIさんお大好きなファミチキ~060.gif
今日のつぶやき2127_f0152061_1711583.jpg

美味しそうにパクリッ!
今日のつぶやき2127_f0152061_1712747.jpg

笑顔溢れる一年でありますように003.gif
おめでとうございます060.gif



◎月曜の予定◎
午前:機能訓練
午後:ウォーキング


?今日は何の日?
◯世界人権デー(Human Rights Day)
1950(昭和25)年の国連総会で制定。国際デーの一つです。
1948(昭和23)年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択されました。
「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。」で始る全30条と前文からなっています。
日本では、この日までの一週間を「人権週間」としています。

◯ノーベル賞授賞式
スウェーデンの科学者アルフレッド・ノーベルが1896(明治29)年に亡くなった日。ノーベル賞は彼の遺言により創設されました。
物理学・化学・医学・文学・経済学の各賞はスウェーデンの首都・ストックホルムで、平和賞はノルウェーのオスロで授賞式が行われます。賞の選考はノーベルが生まれたスウェーデンの研究機関が行い、平和賞だけは、創設当時スウェーデンと連合王国だった関係でノルウェーで選考されます。賞ごとに選考委員会を作られ、世界中の大学や専門家に推薦依頼を送って、その返答をもとに受賞者が選ばれます。

by aozora0610 | 2016-12-10 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2016-12-10 20:49 x
先ずはIさん、お誕生日おめでとうございます(´▽`)ノ19歳ですか?若いな~(-o-;)青春真っ只中ですね!

ボスの力作の灯籠は壊しちゃうんですか?もったいないですね(T_T)クリスマスに灯したら綺麗だと思うんだけどな~(^з^)

<< 今日のつぶやき2128 今日のつぶやき2126 >>