人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2148

毎日寒い日が続きますね~風邪の方が増えているようですよ。
外から戻ってきたらしっかり手洗いうがいを徹底しましょう(●^o^●)



今日のつぶやき2148_f0152061_1633732.jpg

音楽の時間はHずきさんが先生になってフラダンスを教えてくれました。
「本気出すけん」とスカートまで穿いて気合十分です(^O^)



今日のつぶやき2148_f0152061_1648100.jpg

フラダンスといえば腰を左右に振る動きですね。
これがまた難しい・・・(+o+)
なっかなか上手に出来ないんですよね~。



今日のつぶやき2148_f0152061_1652183.jpg

あらら・・・。
Hさんもみんなの動きが可笑しかったみたい。
ケラケラ笑ってました(*^_^*)



今日のつぶやき2148_f0152061_1654683.jpg

Mさんは今回のフラダンスで使用された曲、「フラガール~虹~」という曲が気に入ったようで口ずさんでいましたよ(*^。^*)



今日のつぶやき2148_f0152061_1662072.jpg

みんなの前で指導していたHずきさんの隣にピョンッとやってきたのはIさん。
見ていたら踊りたくなっちゃったんでしょうね~。じーっ動きを見て真似して踊ってましたよ。



今日のつぶやき2148_f0152061_16643100.jpg

今日はボスとAつみさんの息子さんのKたさんが来てくれ、一緒に活動しましたよ~。
Fさんも嬉しそう(*^^)v



今日のつぶやき2148_f0152061_166562.jpg

最後は円になってみんな手を繋いでからの挨拶。
「また次回も頑張るぞ~」
「お~!!!」



今日のつぶやき2148_f0152061_167949.jpg

午後は乗馬に行ってきました。
馬に乗るのは楽しいけど・・・。


山はやっぱり寒い~(-"-)

ガクガクブルブル((+_+))



今日のつぶやき2148_f0152061_167206.jpg

ポニーさんがみんなが暖まれるようにたき火を準備してくれました。
「はぁ~暖まる~」(*^_^*)




明日の予定
午前:掃除
午後:ウォーキング

??今日は何の日??
○スキーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。
1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行いました。

○桜島の日
1914年のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始りました。
35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになりました。

★気になるニュース★
惑星をモチーフにしたVintage Confections(ヴィンテージ・コンフェクション)のロリポップキャンディーセットが、セブン&アイのショッピングサイト「オムニ7」に登場。予約受付が始まっています。


今日のつぶやき2148_f0152061_1653495.jpg

Vintage Confections プラネットロリポップキャンディー


ヴィンテージ・コンフェクションは米国のアートロリポップキャンディーブランド。球体の中にリアルなグラフィックスを詰め込んだキャンディーを手作りしています(関連記事)。



今回の「プラネットロリポップ 6パックギフトセット」は、日本初上陸となる「月(グリーンアップル味)」の他、「太陽(マシュマロ味)」と4つの惑星「地球(コットンキャンディ味)」「土星(グアバ味)」「木星(キーライム味)」「天王星(ブラックベリー味)」が入ったセブンネット限定のセット。

今日のつぶやき2148_f0152061_16532341.jpg

プラネットロリポップ 6パックギフトセット


ギフトボックスに入ったキャンディーセットはバレンタインデーやホワイトデーに贈っても喜ばれそう。6本入りで価格は3000円(税別)です。

綺麗すぎて食べれんですね(^O^)

by aozora0610 | 2017-01-12 17:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-01-12 22:27 x
フラダンスって身体の上半分と下半分の動きが逆になる感じで難しいですよね(^-^; 棒立ちになっちゃいますもん。 手の動きは手話のように意味があるんですよね! 良い運動になりますよね(*^ω^*)

きれいなキャンディ❣️ 食べるの勿体ないですね。飾っておく人が多いかも〜?

Commented by S孑 at 2017-01-16 22:45 x
あおぞらにフラガール登場!?せっかくのスカート姿が・・・(-_-;)・・・寒い曰の女子高生みたいになってる(-o-;)
腰の動き難しいですよね(^_^;)私なんて腰動きましぇん(-_-;)

К太君、ボス骨折して大変な時だったからAつみちゃん助かったと思いますよ~(^_^)

<< 今日のつぶやき2149 今日のつぶやき2147 >>