人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2154

今日のお天気はー、、、曇り。
そんなに寒くなかったような、、、。
週間天気予報を見ると
来週の月曜日あたりに雪マークが(・_・;)
寒くなるだけならまだいいのですが、、、
雪が積もると大変ですよね(・。・;


ではでは今日のあおぞらの様子です。
午前中は、、、
今日のつぶやき2154_f0152061_1558674.jpg

さあ、みんなで肩たたき~!!!
今日のつぶやき2154_f0152061_1602623.jpg

ではなくて、音楽です060.gif
まずは、童謡を歌いました。
もしもしかめよー
かめさんよー、、、041.gif060.gif
この歌に合わせて体も一緒に動かしましたよー!!!
今日はAさみさんが初めて先生をしました。
緊張していたのか、、、
Aさみさんが間違っちゃったのはここだけの話www

その後は、
みんなで歌って003.gif踊って070.gif
楽しみました(●^o^●)
今日のつぶやき2154_f0152061_1694527.jpg

Eさんは、Yりさんと一緒に指揮者をしています。
その前では
今日のつぶやき2154_f0152061_16105284.jpg

Tさん、Sさん、Mみさんがエアバイオリン006.gif
お次は
今日のつぶやき2154_f0152061_16124995.jpg

ギター!!!
そして、
今日のつぶやき2154_f0152061_16131825.jpg

ピアノに、
今日のつぶやき2154_f0152061_16134183.jpg

ドラム(^^♪

これでエアバンドが組めますね(^O^)笑っ
それぞれ踊ったり、歌ったりと楽しむことができました♪

音楽が終わると
今日のつぶやき2154_f0152061_16183268.jpg

Iさんが何やら考え事をしていたようで、、、
Mみさんから
『考え事してるの?』と聞かれると
『うん!!!』と大きく頷いていました(^^)
『何の考え事??政治について?お茶について?』と聞くと
お茶について考えていたようです\(◎o◎)/!ビックリ
飲むか飲まないかで悩んでいたのでしょうかね?w


午後は乗馬へ。
今日のつぶやき2154_f0152061_16341268.jpg

今日のつぶやき2154_f0152061_16343138.jpg

ハルマくんです。
今日が『初めまして』の日でしたwww
大きくてビックリ(@_@;)
今日のつぶやき2154_f0152061_16352178.jpg

いつもより高く景色もまた違ったのではないかなー?と思います。
みんなニコニコと楽しそうにされていました(^^)
これからよろしくね、ハルマくん(^O^)♪


☆明日の予定☆
 午前:掃除
 午後:ウォーキング



★今日は何の日★

1月19日

○空気清浄機の日

日本電機工業会が2006(平成18)年に制定。
「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せ。

○家庭消火器点検の日

全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定。
1と19で「119」となることから。11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としました。

○のど自慢の日

1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されました。

※明惠忌

鎌倉時代の僧で華厳宗中興の祖・明惠[みょうえ]上人の1232(寛喜4)年の忌日。

by aozora0610 | 2017-01-19 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-01-19 22:42 x
スッゴく楽しそう!そのメンバーで金爆ならぬ『ブルースカイズ』を組んで『雄々しくて』・・あ!ちょっと待った!Mみさんがいるから『可笑しくて』(笑)がイイな!(≧∀≦)

明日の天気が気になりますね~。もしかしたら雪になるかも(-_-;)

風邪などひかないように気をつけて下さいね~。

<< 今日のつぶやき2155 今日のつぶやき2153 >>