人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2176

今日も一日いい天気でしたね~☀先週の雪がウソのようです。
そんな中、あおぞら周辺の桜は少しずつ蕾が膨らんできました。
今日のつぶやき2176_f0152061_1711714.jpg

開花が楽しみですっ!!

ビワの実も膨らんできました!(作業所のほうです。)
今日のつぶやき2176_f0152061_17195821.jpg

来月の後半には袋掛けもありますので、頑張りたいと思います!


今日は楽しみにしていた外食の日でした。
場所は、浦上駅前にある「割烹ひぐち」さん!!
今日のつぶやき2176_f0152061_1726495.jpg

トルコライス

今日のつぶやき2176_f0152061_17271959.jpg

鶏飯うどん定食

他にも、「天ぷら定食」や「唐揚げ定食」もありました。
「いただきま~す!!」と同時に食べ始め・・・
今日のつぶやき2176_f0152061_173305.jpg

今日のつぶやき2176_f0152061_17331466.jpg

今日のつぶやき2176_f0152061_17332899.jpg

今日のつぶやき2176_f0152061_17334648.jpg

Yさんが食べてるトルコライスは、かなりのボリュームでしたが、Yさんペロリでした(笑)

今日のつぶやき2176_f0152061_17341650.jpg

今日のつぶやき2176_f0152061_17343483.jpg

みんなの食べっぷりのいいこと!
今日も美味しくいただきました!!
「ひぐち」さん、ありがとうございました!!

午後は、久しぶりに「まったりタイム」でした♪たまには、こんな日があってもいいですよね~(^^♪
満腹になり・・・
今日のつぶやき2176_f0152061_17463177.jpg

中庭で日向ぼっこをしてみたり、

今日のつぶやき2176_f0152061_17472968.jpg

外で絵を描いてみたり・・・
みんな、それぞれの時間を満喫していました(*^_^*)


今日、S子さんから荷物が届きました!
中身は・・・
今日のつぶやき2176_f0152061_17581827.jpg

S子さん手作りのケーキでした!!
ケーキは5種類あって、どれも美味しそうで、どれを食べようか悩みます!!
S子さん、愛情が沢山こもったケーキをありがとうございます!


?今日は何の日?
・ 春一番
名付けの日はじめて「春一番」という言葉が使われるようになったことを記念する日です。暖かい南からの強風が、春を呼ぶかのように吹くもので、気象庁が毎年発表します。

by aozora0610 | 2017-02-15 18:12 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-02-16 10:31 x
写真を見るとまるで春のようですね~。日向ぼっこ気持ち良さそう!私も今日は布団を干していますよ(^_^)

昨日は外食デーだったんですね。どれも美味しそうです。そちらではトルコライスが当たり前にメニューにあるんですかね?こちらではめったに見かけません。ごく稀に長崎フェアとかの時に見かける程度。でも、かなりボリューミーなので、注文するには躊躇しちゃいます。

荷物がバレンタインデーに間に合わなかったのが悔やまれます。ごめんなさい。&味見が出来ないので、まずかったらゴメンねm(_ _)m先に謝っとこ┏○ペコッ
Commented by Yり at 2017-02-16 22:18 x
S子さん、こんにちは❗
手作りケーキ、ありがとうございます!愛情たっぷり、種類もたくさん!とっても美味しかったです‼ありがとうございます❗S子さんは何でも出来て、羨ましいです‼尊敬です❗

トルコライスは、どこのお店にも!ってわけじゃありませんが、割とあると思います。お店によって入っている中身も違うので、トルコライス巡りしたら面白いかもしれませんね(笑)

<< 今日のつぶやき2177 今日のつぶやき2175 >>