人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2197

宿泊体験から帰宅した今日は
一日ゆっくりと過ごしました。

利用者さんがゆっくりしている間に職員さんが何やら作業を。
今日のつぶやき2197_f0152061_1633938.jpg

今日のつぶやき2197_f0152061_1635068.jpg

宿泊体験の次にみんなが楽しみにしていたでしょう
今日のつぶやき2197_f0152061_165222.jpg

お鍋パーティー。
まだ火が通る前ですが、、、(-_-;)
完成したのを写真にとる予定だったのですが、、、
私としたことが、、、(・。・;
撮り忘れちゃいました(>_<)
何種類もあったんですが、、、
撮り忘れちゃったのは仕方がないという事で
大目に見てくださいwww
その代わり美味しそうに食べている姿をご覧ください。w
今日のつぶやき2197_f0152061_168745.jpg

今日のつぶやき2197_f0152061_1682276.jpg

今日のつぶやき2197_f0152061_1683816.jpg


おかわりするためにみんな並んで待っているんですwww
今日のつぶやき2197_f0152061_1693456.jpg

色んな味があるから迷っちゃう~なんてみんなで言いながら選んでましたよ(●^o^●)
今日のつぶやき2197_f0152061_16103575.jpg

ボスも
いい匂いだなー♪
と言いながら食堂の方へと(^^♪

とっても美味しいお鍋、みんな大満足でした(●^o^●)

午後は
お腹もいっぱいになり
今日のつぶやき2197_f0152061_16125788.jpg

中庭でゴロン(*^_^*)
暖かく気持ちがよかったようですよwww
しばらくすると
今日のつぶやき2197_f0152061_1615045.jpg

Aさみさんも一緒に!!!
何か楽しそう♪♪♪
ヒミツの話かな?
お休みの日の約束だったりしてwww
気になる気になるー♡www

今日のつぶやき2197_f0152061_16174277.jpg

こちらはさらに気になるー(^^)
MさんとTさんが
何やら会話をしている様子。
T『ねぇねぇ、Mさん、お泊りどうだったの?』
M『楽しかったにきまってるだろ!!
  今日はお鍋、美味しかったな!!!』
T『ホント、美味しかったわー♡うふふ』
なんて会話かなー???
それぞれ楽しそうにゆっくりと、のんびり過されていました(^^♪


今日は3月11日。
6年前に発生した東日本大震災。
2011年3月11日14時46分
当時、私は高校生でTVを見て、とても衝撃過ぎる出来事でした。
自然災害がどれだけ恐ろしいか、TVで見ていても恐怖を感じました。
被害にあわれた方、その周辺に住まれている方々はもっともっと怖い思いをしているんですよね、、、。
大切な人、故郷を失った悲しみは忘れることはなく、
大切な人や、故郷のために頑張っている人たちがいるという現実。
まだまだ復興するまでたくさんの時間がかかることと思います。
私たちの力が少しでも復興に役立てたらと思います。

被災された方のご冥福をお祈りし、
少しでも早く復興が進み、
皆さんに笑顔、そして今まで通りの生活が送れるようになりますように。
と言う思いを込め、黙とうを行いました。
今日のつぶやき2197_f0152061_1744077.jpg

今日のつぶやき2197_f0152061_1745674.jpg




☆月曜日の予定☆
 午前:通常活動、アンダリア
 午後:ウォーキング

M.U

★今日は何の日??★


3月11日

○パンダ発見の日

1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなりました。
ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けました。

○コラムの日

1751年のこの日、イギリスの新聞『ロンドン・アドバイザー リテラリー・ガゼット』が、世界初のコラムの連載を始めました。

▽独立記念日 [リトアニア]

1990年のこの日、リトアニアがソ連からの独立を宣言しました。

※宋淵忌

禅僧・俳人の中川宋淵の1984(昭和59)年の忌日。


☆最後に☆

今日のつぶやき2197_f0152061_17134754.jpg

Yさん。
グラビアアイドルのポーズなんだとか♡
素敵な表情(●^o^●)


では、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

by aozora0610 | 2017-03-11 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-03-11 23:46 x
宿泊体験お疲れ様でした。皆さんの表情を見ると疲れた様子はなさそうですね。楽しかったでしょうか?今日は鍋パーティーですか?大勢での鍋パーティーはより美味しくて、箸が止まらないようですね(≧∇≦)b

Yさんのポーズ、グラビアアイドルというよりもちょっとだけよポーズに見えちゃうのは私だけかな?(≧∀≦)

あの震災のまさにその時、私は全身麻酔で手術中の身でした。その揺れは知らないけど、その後の状況はよく覚えています。また、私の知人の身内の方はいまだに行方不明。もう二度とこんな悲惨なことは起きてほしくないです。

<< 今日のつぶやき2198 今日のつぶやき2196 >>