人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2200

さ~て、昨日はホワイトデーでしたが
収穫はありましたか~?
私はですねぇ
なんと!ダーリンが!!
シャツと靴下をプレゼントしてくれました(*^^)v♡
もらっといて何ですが

「あたしゃ美味しいクッキーをもらえるかなって思ってたよ・・・」

って、言うと

「ダイエット中やろ」

あっ!そーやった。
まあ(^O^)!お気遣いありがとうございますm(__)m

あれっ?
でも私、チョコレートあげたっけ?


今日のあおぞらです。

午前中は室内活動。
みんな、な~にをしてるかな?

今日のつぶやき2200_f0152061_16562161.jpg

今日のつぶやき2200_f0152061_16572125.jpg

今日のつぶやき2200_f0152061_16573339.jpg

今日のつぶやき2200_f0152061_16574445.jpg


パズル、パズル、パズル、パズル・・・
みんなパズル。

今日はあまり時間がないので
短時間集中型作業に取り組んでもらっているというところです。

お出かけなんですよ!(^v^)ムフ♡

では、しゅっぱ~つ!!
今日のつぶやき2200_f0152061_17115952.jpg


着いたところは

今日のつぶやき2200_f0152061_17153781.jpg


ジャ~ン!
長与町の「さいさき屋」さんです。

本日の注文メニューは

1ば~ん
今日のつぶやき2200_f0152061_17173833.jpg

花かごランチ御膳

2ば~ん
今日のつぶやき2200_f0152061_1718153.jpg

天ぷらと鴨のそばランチ御膳

3ば~ん
今日のつぶやき2200_f0152061_17185713.jpg

天ぷらと刺身ランチ御膳

さあ、あなたなら何番ですか?ヽ(^o^)丿

どお?おいしい?

今日のつぶやき2200_f0152061_1722085.jpg

うわ~っ
その勢いだと、きっとあっという間だ。

今日のつぶやき2200_f0152061_17231623.jpg

おいしいと、自然と笑顔に(^u^)

今日のつぶやき2200_f0152061_17235949.jpg

上手にすすってる(^^)


食べるの大好きあおぞらっ子には
もちろん、デザートも付きます!

今日のつぶやき2200_f0152061_17265723.jpg

バニラビーンズも入ってる
濃厚バニラアイス

今日のつぶやき2200_f0152061_17274452.jpg

抹茶の風味たっぷりの
抹茶シフォンケーキ

今日のつぶやき2200_f0152061_17282820.jpg

今日のつぶやき2200_f0152061_17283925.jpg


みんな幸せそう(*^_^*)
でも、一番幸せそうだったのは
今日のつぶやき2200_f0152061_17292385.jpg

ボスかなぁ・・・(*^。^*)


m.h

◎明日の予定◎

午前:音楽
午後:乗馬


??今日は何の日??

○靴の記念日

日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。
1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設しました。

陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設されました。
関聯記念日 •靴の日 <6月第3日曜日>
•ダイアナ靴の日 <9月2日>

▲世界消費者権利デー

国際消費者機構の消費者運動の統一行動日で、1983年から実施。
この日、ケネディ米大統領が「消費者には権利がある」との一般教書を発表しました。

消費者の権利確立・拡大に向けて、世界でさまざまなイベントやキャンペーンが実施されますが、日本では目立った取り組みはされていません。

○万国博デー

1970(昭和45)年のこの日、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始されました。

○オリーブの日

香川県・小豆島の「オリーブを守る会」が1972(昭和47)年に制定。
1950(昭和25)年のこの日、昭和天皇が小豆島でオリーブの種をお手撒きされたました。


*おまけ*

今日は、髭剃りに密着しました!
密着取材を受けたのはNさん。

今日のつぶやき2200_f0152061_17362139.jpg

よろしくお願いしま~す。

まずは、髭剃り部分を
よ~く温めます。
そこで、この方が登場!
今日のつぶやき2200_f0152061_17373817.jpg

よっ、温め上手!(^v^)

今日のつぶやき2200_f0152061_17384797.jpg

アワアワして

今日のつぶやき2200_f0152061_173959.jpg

ジョリジョリ」して

今日のつぶやき2200_f0152061_17393076.jpg

よか男のできあがりっ!!

by aozora0610 | 2017-03-15 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-03-15 20:56 x
昨日コメント書いたんですが、送信するもなかなか行かず・・諦めてしまいました。今日はPCからです。ipadからだと行かないことが多いですからね(^_^;) 回線が込み合うんでしょうかね~

今日の外食先は「さいさき屋」だったんですね。実は先週、あるお寿司屋さんの駐車場で、あおぞらさんの車に似た車から、ぞろぞろと人が降りてくるのがバスの中から見えたんです。もしかしたらあおぞらの皆さんかも??と手を振ろうかと思ったのですが、車に「あおぞら」の文字を確認できなかったので手は振りませんでした。違っていましたね。良かった~(>_<) 

髭剃り温め役のTさんの笑顔がなんとも良かですね!
Commented by S孑 at 2017-03-15 23:00 x
先ずはブログ2200回!おめでとうございます(´▽`)ノ
パズル組のIさん&Iさん&Oさん&Yさん、全員が真剣な表情です。私はパズルが苦手なので、真剣に取り組む姿に感心します。
髭剃り密着レポ、剃刀を使うんですね。電機シェーバーじゃないんですね。Nさん&Tさんはお互い信頼し合ってる感じ!良い雰囲気です。
外食は楽しみですよね~!どれも美味しそう!私だったら2番かな?
Mみさん、優しい旦那様で羨ましい!アツアツだね~。(≧∇≦)bヒューヒュー
Commented by aozora0610 at 2017-03-17 05:37
コメントありがとうございます!
今頃のお返事で、申し訳ございません(>_<)

くりきんでぃさん、危ない危ない💦
慌てて手を振っていたら、
ヒュー…( ̄ー ̄ )…
と、冷たい風が吹くところでした(^_^;)
でも、嬉しいです!いつも、思って頂いて💕
いつか、バッタリお会いしたいです‼︎

S子さん。
2200回ってやっぱりちょっとした区切りですかねぇf^_^;
少〜し気になりながら、いや!そんな記念日に私がブログを担当するはずがないっと、見てみないフリをしていました(⌒-⌒; )
髭剃りは、Nさんが近所の床屋のおじちゃんって感じで、すごくはまってますよね(^ν^)
Nさんは、何をやっても職人チックで面白いです。

アツアツMみでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

<< 今日のつぶやき2201 今日のつぶやき2199 >>