人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2210

 今日は久しぶりに凄くいい天気となりました。気温もちょうどよく、やっと春が訪れた様に感じた一日となりました。それでは今日一日の様子です。
今日のつぶやき2210_f0152061_16205619.jpg

こちらは中庭の草むしりの様子です。みんなで気持ちよく日射しを浴びながら草むしりができました(^v^)
今日のつぶやき2210_f0152061_1626494.jpg

Oさんは根切りをやってくれています。この作業によって伸びすぎていた根が切れて古い根は土に還り、切られることによって刺激を受けた根は活力を取り戻してくれるとの事です。
今日のつぶやき2210_f0152061_16395570.jpg

一方室内では機能訓練をやりました。Iさんはボールペンの解体作業に取り組み黙々と作業に没頭していました。
今日のつぶやき2210_f0152061_16464260.jpg

こちらはストローの色分けです。Iさんも真剣に取り組み一生懸命頑張っていました。
今日のつぶやき2210_f0152061_16482528.jpg

ポニーランドのボロ拾いから帰ってきたEさんです。毎回長靴は洗ってから干します。ここまでがボロ拾いの仕事内容です。
今日のつぶやき2210_f0152061_16544150.jpg

今日は久しぶりの天気で気温もとても気持ちよかった為中庭で昼食を摂る事にしました。
今日のつぶやき2210_f0152061_16581473.jpg

「気持ちいいね~。」や「外で食べるといいね~。」と言う言葉が飛び交い、みんな大喜びでした(●^o^●)
今日のつぶやき2210_f0152061_17527.jpg

午後からも晴れ間が広がり、グランドへ。皆とてもニコニコと表情がよくそれぞれの活動をやりました。こちらはグランドゴルフの様子です。
今日のつぶやき2210_f0152061_17101587.jpg

笑顔いっぱい、力もいっぱいでスイングしていたSさん(^O^)
今日のつぶやき2210_f0152061_17132487.jpg

今日のつぶやき2210_f0152061_17134937.jpg

Fさんもグランドゴルフ初チャレンジでしたが何度も何度も繰り返されとても楽しんでいました。最後にホールに入った球をとるとこまでしっかりとやってくれていました(*^。^*)




 ☆明日の予定☆

午前・・・機能訓練
午後・・・ウォーキング



  今日は何の日??



○シルクロードの日

1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。

○スリーマイル島の日

1979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で炉心溶融事故が発生しました。世界初の原発事故でした。
関聯記念日 •リメンバー・チェルノブイリ・デー <4月26日>

○三つ葉の日

「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合せ。

○三ツ矢サイダーの日

アサヒ飲料が制定。

「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合せ。

▽チベット農奴解放記念日 [チベット自治区]

1959年のこの日、中華人民共和国政府がチベット政府の廃止を宣言しました。

▽教師の日 [チェコ,スロバキア]

チェコ生まれの教育者コメニウスの1952年の誕生日。

by aozora0610 | 2017-03-28 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-03-28 22:03 x
皆さん、ステキな帽子を被っていますね! おっしゃれ〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ だんだん日差しも強くなっていきますからね。帽子は必需品ですよね。
お花見はいつでした?今週でしたっけ?今日みたいな陽気だと良いのにネ

Sさんの豪快さが写真に現れていますね!ホールを通り越して遠くまで行ってしまうようなスイングですv(^_^v)♪
Commented by S孑 at 2017-03-28 23:10 x
芝生の手入れって大変ですよね。でも、あおぞらは皆さんで協力して手入れしているから気持ちよい芝生になるんですね( ^_^)
中庭でお昼、気持ち良さそう!でも、花粉症の人は大変かな?
穏やかに天気が良い日は気分上がりますよね~?こちらは青空が見えていたのに急に雨となり、肌寒い1日でした。今日は以前住んでいた神奈川県の方に母と行って来ました。早咲きの桜がところどころ咲いていました。レンゲ草も咲いているところがあり、懐かしい風景に母と2人で盛り上がりました(*´∀`*)ノ

リーダーIさん、マネージャーが可愛い・・って・・応援ポイントそこ??(≧▽≦)

<< 今日のつぶやき2211 今日のつぶやき2209 >>