人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2217

関東地方の桜は今、満開と言っていましたが長崎は、まだまだです。
あおぞら前の川平グラウンド周辺には桜の木がたくさんありますが、場所によって咲き方に遅れがあります。
バイパス側の桜は、
今日のつぶやき2217_f0152061_1694261.jpg

7分咲きというところでしょうか(*^_^*)

一方、あおぞら側の桜は、
今日のつぶやき2217_f0152061_16115989.jpg

2分咲きぐらい。
日の当たり具合でだいぶ違うんですね!
Uさんの後ろ姿も何だか寂しそうです((+_+))
早く満開になって、桜のトンネルを通りたいですね♪


明日から天気が崩れるそうで、「出来る時にしてしまおう!!」ということで昨日に引き続き、ランド内の整備を行いました。
ボスと男性職員さん達は、果樹園へ。
今日のつぶやき2217_f0152061_1623423.jpg

今日のつぶやき2217_f0152061_1626898.jpg

新しい野菜を植えるために片づけたり、土を耕したり・・・。力仕事ありがとうございました!

そんな男性陣を横で癒していたのは、私ではなく・・・
今日のつぶやき2217_f0152061_16314747.jpg

キレイに咲いていた桃の花でした♪
「キレイかね~!私みたいね!!」と発言しても誰も反応してくれず・・・。
もはや、独り言としてスルーされ、心が折れたYりです(-_-;)


果樹園を後にし、みんなの元へ!!
今日のつぶやき2217_f0152061_1641195.jpg

今日は、砂場周辺の草取りです。
ん~♪みんな、頑張ってるね!さすがっ!!と、関心していたのに・・・。

目撃してしまいましたっ(@_@;)!!
今日のつぶやき2217_f0152061_16442733.jpg

Sさん&Fさんの2ショットをっ!!
二人ともくつろぎ過ぎ~!今は活動時間だよっ<(`^´)>プンプン
そんなツッコミされても、まったく動じないお二人・・・。肝座りすぎです(笑)

午後はウォーキングに行ってきました。
今日のつぶやき2217_f0152061_16492226.jpg

Yさん、久しぶりにKりさんとのウォーキングにルンルンで歩き出しました!
今からデートに出かけるみたいですね♪


Sさんは午前中の分を取り戻そうとしたのか?みんなより長い距離を歩いてきました!!
今日のつぶやき2217_f0152061_1657532.jpg

頑張った記念に「ハイ!チ~ズ♪」

みなさん、今日も一日お疲れさまでした~(^o^)/


◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・乗馬・整体


?今日は何の日?
・小笠原返還記念日
1968年(昭和43年)のこの日、当時、小笠原諸島の立法、行政、司法権を握っていたアメリカとの間で小笠原返還協定が締結されました。同年6月に日本に復帰しました。
・ ヘアカットの日
1872年(明治5年)に東京府が女子の断髪禁止令を出したことによります。
・ デビューの日
1958(昭和33)年、読売巨人軍の長嶋茂雄氏がデビューしました。 これに因んで、その年デビューした新人にエールを送る日となりました。
・ 横町の日
横町の温かさを知ってもらおうと制定しました。「よこ」と「4」「5」の語呂合わせから。
・ たまごの日
毎月5日。日本養鶏協会、日本卵業協会など関係団体が制定しました。

by aozora0610 | 2017-04-05 17:18 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-04-05 22:13 x
近所の公園の桜も日当たり具合で咲き方が随分違うます。雨の後咲いてくれると良いですけどね。

Yさん、Kりさんとのウォーキング、嬉しそう!!
Commented by S孑 at 2017-04-05 22:43 x
今日も暖かい1日でした。そちらは桜が咲き始めているんですね。こちらはまだです。週末の桜まつりに間に合うのか?天気予報もしばらくは雨続き。まつりの準備している方達は気を揉んでいることでしょうね。
Sさんちゃんとわかってるんですよね。そういうところが憎めないですよね。
KりさんとYさん、すごくイイ雰囲気。気持ち良く歩いたことでしょう。
桃の花って濃いピンクで可愛いですよね。乙女な感じがします。Yりさん・・・自爆しちゃいましたね。いつかYりさんの魅力に気付いてくれる人が現れますよ!きっと・・多分・・(^_^;)
Commented by aozora0610 at 2017-04-06 20:19
Yりです。
コメントありがとうございます❗
昨日の朝は写真の通り、ほとんど咲いてなかったサクラですが、今日見てみると、沢山咲いてました。一日でこんなに違うのか❗と思いました。
土曜日は花見の予定です。サクラ🌸も丁度いい感じ!あとは天気次第ですね☀

S子さん、そうですよね❗
きっと私だけの王子様が何処かにいるはずです❤
待ち続けたいと思います(笑)

<< 今日のつぶやき2218 今日のつぶやき2216 >>