人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2218

しょっぱなからからすみませ~ん(^_^;)
かわいいポーズのはずの男三人組です・・・。

今日のつぶやき2218_f0152061_16552627.jpg


何をしてるかって?

もちろん!

今日のつぶやき2218_f0152061_1659366.jpg


フラダンスですよ!!

あれ?そう見えませんでした?^_^;

今日のつぶやき2218_f0152061_1713548.jpg


今日はHずきちゃんが先生なので
フラダンスの日なんです。

さあ、よ~く見て踊ってくださ~い\(^o^)/

今日のつぶやき2218_f0152061_173679.jpg


いや~ん♡・・・って、フラですよ!

今日のつぶやき2218_f0152061_174202.jpg


ハイ、トントントン(^^♪・・・って、
違うでしょ!

今日のつぶやき2218_f0152061_1753719.jpg


躍動感がありすぎます・・・(T_T)

今日のつぶやき2218_f0152061_1736283.jpg


外でも・・・。

フ・・フラダンスっていいですね・・・。
自由に楽しめて・・・(^_^;)


午後はカラオケのお仕事と
ろうそくのお仕事に分かれました。

今日のつぶやき2218_f0152061_17242046.jpg


自らの歌声に、うっとり酔いしれて
夢心地って感じでしょうか。


ろうそくのお仕事は作業所で行いました。

先日収集してきたろうそくの、簡単な処理を行います。

Tさんは拭き拭き係です。

今日のつぶやき2218_f0152061_1729439.jpg

今日のつぶやき2218_f0152061_17292336.jpg


拭いた後に、ちゃんと拭けてるかなって確かめる。
さすがTさんです。

こちらでは、ロウソクを巻いている紙を剥ぎます。

今日のつぶやき2218_f0152061_17303771.jpg


ぴったりくっついて少し剥ぎづらいのですが
手際よく作業できました。

Yりさんは、叩いて芯を取ります。

今日のつぶやき2218_f0152061_17321785.jpg


そのうち上手になります・・・。


*おまけ*

今日はSさん、朝からずっとこんな顔。

今日のつぶやき2218_f0152061_17365494.jpg

朝の会でも
今日のつぶやき2218_f0152061_17372175.jpg

こんな顔。

どうしたと?Sさん。

今日のつぶやき2218_f0152061_17393417.jpg


うわっ こっちに来た。

・・・「カラオケ」。

カラオケ?

今日のつぶやき2218_f0152061_1741996.jpg


「カラオケ!」

えっ?Sさんって
そんなにカラオケ好きだったっけ?

今日のつぶやき2218_f0152061_17421100.jpg


「カ~ラ~オ~ケ~!!」

わ~!もうとまらない!

ボスに聞いてきて、と言われ

今日のつぶやき2218_f0152061_1746754.jpg


承諾を得たSさん。

今日のつぶやき2218_f0152061_1746576.jpg


ご満悦(^-^)  おめでとう。

今日のつぶやき2218_f0152061_17473853.jpg


歌うは「くまのプーさん」。

この1曲を自由に歌い切り
その後2度とカラオケに戻ってくることは
なかったそうな。


◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:プール

ひっさびさのプールです。
みんな、楽しみにしてますよ~(^O^)


??今日は何の日??

4月6日

○しろの日

兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。

姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれました。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年でした。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれます。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定されました。


○新聞をヨム日

日本新聞協会販売委員会が2003年に制定。
四(よ)六(む)で「読む」の語呂合せ。

4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから、「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われました。


○北極の日

1909年のこの日、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、世界で初めて北極点に到達しました。


○コンビーフの日

1875年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録されました。
中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になりました。

○白の日

四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2017-04-06 18:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-04-07 01:15 x
3ダンスの3男子・・(^_^;)『か・・可愛い??』って思ったのは、私だけじゃないハズ・・(-_-;)フラだったんですね。とてもそうは見えなかった・・おっと、失礼┏○ペコッあおぞらフラはバリエーション豊富ですね。(≧▽≦)外でもイイさ!跳ねてもイイさ!いや~ん❤でもイイ・・よね・・(^◇^;)
ローソクの処理、手間がかかりますね。根気よく作業してくれる頼もしい方々。これからも頑張って下さいね。(^_-)-☆
Sさん・・最強ですね~。(^_^;)曲がプーさんって・・何ともギャップ萌え~(≧∇≦)b
今、こちらは嵐のような天候です。午前中は何とかもったので、ウオーキングに。桜の蕾がだいぶ膨らんで、ピンク色になってきましたよ~。
Commented by aozora0610 at 2017-04-08 05:42
コメントありがとうございます!
いや〜、フラは難しい(^_^;)
みんなは、ホントに自由ひ楽しめていたけど、職員ときたら、ついていこうと必死でHずきちゃんを見ても、ちっともできず、必死なので声を出すのも忘れ、散々な仕事っぷりとなりました_| ̄|○
次S子さんが、あおぞらへ来られた時には、是非一緒にフラをやりましょう!ƪ(˘⌣˘)ʃ

<< 今日のつぶやき2219 今日のつぶやき2217 >>