人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2239

今日もいい天気(^^♪
すでにG.Wの方もいらっしゃると思いますが
あおぞらは、明日から3連休です(^^)
皆さんご予定は???
旅行に行ったり、、、
お家でゴロゴロだったり、、、
どんなG.Wを過ごすんですかね?
まだ、インフルエンザが流行しているようなので
出先で感染したりしないでくださいね(・_・;)
怪我などにも注意ですよ!!!


では、午前中の様子です(^^♪
今日のつぶやき2239_f0152061_1558179.jpg

Tさん。
木の輪っか外しをしています!!
取って―!!!入れるー!!!と自分で声掛けしながら頑張っていました(●^o^●)
ですが、、、
Tさん!!
箱が遠すぎて入れるの大変(・_・;)www
でもー、
箱を取りに行くのめんどくさーい!
という感じでしょうか?
その辺に置いちゃうTさん(笑)
それを見ていたMさん、、、。
落ちてしまった輪っかを
別の作業をしていたのに
今日のつぶやき2239_f0152061_16318.jpg

Tさん!落としちゃってるよー!!!
もう、拾ってあげるからー(^O^)
という感じでニコニコとしながら落ちた輪っかを拾ってくれていました(*^_^*)
Mさん、ありがとう♡
とTさんも心から思っているはずw

キャンドル室では、、、
今日のつぶやき2239_f0152061_1645947.jpg

Sさんが、ピクニック、、、ではなくて
ロウソクをカップから出す作業をしています♡
時々、外の景色を眺めながら
ピクニック気分を味わっているように見えました♪♪♪
とってもご機嫌のSさん!時間いっぱい楽しみながら作業をしていました(●^o^●)

午後は、グラウンド活動!!!
グランドゴルフをしたり、グラウンドの掃除をしましたよ!!!
側溝を掃除したり
落ち葉を集めたり(^^)
今日のつぶやき2239_f0152061_1620947.jpg

Eさん!!!
砂!砂!砂!www
葉っぱ集めてよー!というと
うふふー(^u^)
と言いながら竹ぼうきで集めてくれました。
時間いっぱい頑張ってくれましたよ(^-^)


今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

★土曜の予定★

 午前:通常活動
 午後:ウォーキング

M.U

☆今日は何の日?☆

5月2日

○郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日

郵政省(現在の日本郵政)が1950年に制定。
1875年のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始しました。

○交通広告の日

関東交通広告協議会が1993年に制定。
五(ご)2(ツー)で「こうつう」(交通)の語呂合せ。
交通広告とは、駅や電車・バスの車内に貼られる広告のことです。

○歯科医師記念日

日本歯科医師会(日歯)が1957年に制定。
1906年のこの日、歯科医師の身分や業務を確立する「歯科医師法」が施行されました。

○緑茶の日

日本茶業中央会が制定。
八十八夜は茶摘みの最盛期であることから。八十八夜は年によって日が変わるので、5月2日(閏年は5月1日)に固定して実施しています。

▽第3代国王誕生日 [ブータン]

ブータンの第3代国王で「近代ブータンの父」と呼ばれるジグミ・ドルジ・ワンチュクの1928年の誕生日。

▽教師の日 [イラン]

イランの聖職者・教育者であるモルテザ・モタハーリが1979年に亡くなった日。

by aozora0610 | 2017-05-02 16:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-05-03 16:02 x
GW後半前に、皆さん頑張って仕事してますね〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
キツイことも辛いことも、仲間が居れば頑張れる!楽しいことが待っていれば頑張れる!ですもんねー 良いお休みを愉しんで下さ〜い╰(*´︶`*)╯♡

くりきんでぃはいま実家に帰省の途中です。さっきまで良い天気だったのに暗くなってきて雨も降って来ました。しかーし、40年ぶりに高校の時の友人たちと会う予定なので、気分はウキウキですぅ(((o(*゚▽゚*)o))) 行ってきま〜〜す‼︎
Commented by S孑 at 2017-05-05 00:24 x
皆さんは連休を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?お出かけする方、のんびりする方、それぞれの連休を楽しんで下さいね。くれぐれも体に気をつけて、連休明けには元気にあおぞらに来られますように(´▽`)ノ
くりきんでぃさん、お友達との再会、楽しんで下さいね。何年会ってなくても、再会したとたんに『あの頃』に戻っちゃうんですよね~(^_-)-☆

<< 今日のつぶやき2240 今日のつぶやき2238 >>