人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2241

最長で9日間だったGWが、とうとう終わってしまいましたね。
まだまだ休み気分が抜けない方も多いと思いますので、
気を引き締めて頑張りましょうね!!

さて、本日のトップバッターのご紹介^^♪
学校給食用の荷物を準備中のEさんとYさん!
慣れた手付きでカードを上へ乗せていったり、
今日のつぶやき2241_f0152061_1621593.jpg

ダンボールを押さえてくれたりと、頑張っていましたよ!
今日のつぶやき2241_f0152061_16221129.jpg


赤い作業着がとても良く似合っているTさんは、
グラウンドのトイレ掃除を終え、あおぞらへ戻るとすぐに、
雑巾とバケツを手にし、何をするかと思いきや…
あおぞらの車達をピカピカに磨き上げてくれましたよ~\(^o^)/
今日のつぶやき2241_f0152061_16222217.jpg


あおぞら室内へ戻ると、
何やら荷物を持ったMさんが目の前に!!
今日のつぶやき2241_f0152061_16223112.jpg

どこへ行くのかと思いきや…
今日のつぶやき2241_f0152061_16224291.jpg

頼まれた荷物を、キャンドル室へお届け~♪
今日のつぶやき2241_f0152061_1622557.jpg

男らしく荷物をサッと置き、何事もなかったように去っていったMさんでした♪

Fさんは何やら物色中~~(^^)
今日のつぶやき2241_f0152061_1623985.jpg

見ていたものは…コチラ↓
今日のつぶやき2241_f0152061_16232042.jpg

本日お誕生日を迎えるFさんの、
お誕生日会用のゼリーやプリン、ヨーグルト等々でした~♪

BDカードを渡してくれるのは、
車をピカピカにしてくれた、赤の似合うTさん(^^
Fさんとっても嬉しそうに受け取っていましたよ~(*^_^*)♪
今日のつぶやき2241_f0152061_16232888.jpg


さて、お待ちかねのおやつタイム~♪
Fさんが選んでいたのは…みかんがたくさん入ったゼリー♡
今日のつぶやき2241_f0152061_16233894.jpg

美味しそうにパクリッ(^O^)
今日のつぶやき2241_f0152061_16234966.jpg

Fさん~お誕生日おめでとうございます(*^^)♡♡♡~


◎◎明日の予定◎◎
午前:機能訓練
午後:グラウンド活動


??今日は何の日??
〇世界赤十字デー
1948年にストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会で決定されました。
赤十字の創設者、アンリ・デュナンの1828年の誕生日。

〇ヨーロッパ戦勝記念日(VEデー)(Victory in Europe Day)
1945年のこの日、前日のドイツの降伏文書調印に伴い、第二次大戦のヨーロッパ戦線で戦闘を停止、ヨーロッパでの戦いが連合国の勝利で終了しました。

〇松の日
日本の松を守る会が1989年に制定しました。
1981年のこの日、初めて同会の全国大会が開催されました。
日本の代表的な樹木の松をいつまでも大切に保護して行くことを目的としています。

〇ゴーヤーの日
JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定しました。
五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。

〇父母の日 [韓国]
元々は1956年から「母の日」として実施していましたが、1973年から「父母の日」としています。


H.O

by aozora0610 | 2017-05-08 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-05-08 21:35 x
ウワ~そんなにたくさん?学校給食用だからね。お疲れ様。でもたくさんの需要があるってありがたいですね。
Tさん働き者だな~(@_@)自らすすんで洗車。しかもトイレ掃除から帰って来てから。エライな~!私だったら先ず休憩だな(-_-;)

Fさんお誕生日おめでとうございます!いつもニコニコFさん、これからもあおぞらの癒やし係で頑張って下さいね。(^_-)-☆

<< 今日のつぶやき2242 今日のつぶやき2240 >>