人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2255

今日は朝から晴れ間も見られていましたが、午後からはどんより曇り空☁
湿度も高く、蒸し暑い一日となりましたね~\(◎o◎)/!
明日は久々の雨予報になっています☂
そろそろ、梅雨入りも近いのかもれませんね・・・(^_^;)

それでは、今日のあおぞらの様子をのぞいてみたいと思います!!

まずは午前中。。。
それぞれ、役割分担して活動を頑張りましたヨ~\(^o^)/

今日のつぶやき2255_f0152061_16353524.jpg

↑こちら、Tさん。粉せっけんのシール貼りをしています。さすが、熟練の技です(^O^)

今日のつぶやき2255_f0152061_16361767.jpg

Iさんはビワのシール貼りを頑張りました!今日、初めての挑戦でしたが、やり方を説明すると完璧に出来ていました(~_~)

今日のつぶやき2255_f0152061_16362819.jpg

Iさんがシール貼りしたパックに、ボスとYりさんが昨日収穫したビワを詰める作業をされていました。
パック詰めされたビワは、はあと屋さんにて販売していますので、よろしければお立ち寄りください☆彡

そして、午後の様子です(●^o^●)⤴
今日は、火曜日ということで、グラウンド活動でした。
午前中に引き続き、グラウンドでもそれぞれに活動しました。

今日のつぶやき2255_f0152061_16371229.jpg

こちらは、それぞれの活動にうつる前にグラウンドを歩いた時に撮った一枚☆
Tさんの素敵な笑顔に思わず、パチリ(^v^)

今日のつぶやき2255_f0152061_16372955.jpg

今日はグラウンド整備の日でもあり、担当になった仲間はそれぞれで頑張りました(^^)

今日のつぶやき2255_f0152061_16373970.jpg

今週(5/28)の日曜日に迫ったフライングディスクの大会に向けた練習にも打ち込みました!(^^)!
本番まで残りわずかですが、時間を見つけて練習し、本番へ備えようと思います!!

◎明日の予定◎
午前:川平公園トイレ掃除、通常活動
午後:ウォーキング

A.K

◇◇今日のウラつぶやき①◇◇
今日のつぶやき2255_f0152061_1638057.jpg

コチラのかっこいいピンクの靴。朝から嬉しそうに「靴ばかったとさぁ~」と報告がありました。さぁ、この靴の持ち主は誰でしょう??

正解は。。。。
この方\(^o^)/
じゃーん、Yさんでした~。
今日のつぶやき2255_f0152061_16381226.jpg

洋服もピンクで、全体のコーディネートもバッチリでした♡♡
なんと、この靴、「いくらだった??」と聞くと、「100万円!!」との答えでびっくりな私でした(笑)

<今日のウラつぶやき②>
今日のつぶやき2255_f0152061_16382376.jpg

夕方にMみさんが今週の音楽の時間に向けて、ピアノの練習中。Nさんが隣に座り嬉しそうにしていました(^^♪ほっこりする場面でした。

??今日は何の日??
〇世界亀の日(World Turtle Day)
American Tortoise Rescueが2000年に制定。
亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。

〇キスの日
1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされました。
当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求しました。
主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になりました。

〇ラブレターの日
松竹が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。
五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

by aozora0610 | 2017-05-23 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-05-23 18:25 x
今、大村に移動中のJR車中です。なんか雨が降りそうですね〜〜( ̄◇ ̄;)
日曜の県スポは大丈夫でしょうね? フライングディスク頑張ってくださ〜〜い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Yさんのピンクのシューズ、良かですね‼︎カワイイです‼︎

Mみさんのようにピアノが弾けたら良いのになぁ〜 くりきんでぃも隣に座って聞きたーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by S孑 at 2017-05-23 23:44 x
TさんもIさんもシール貼り、お疲れ様でした。シールを曲がらずに貼るのには、コツというかワザが必要ですよね。私も以前、仕事の中でパックにシール貼りをしたことがあるんですが、だんだんビミョーにズレて曲がってっちゃうんです。エ?私が不器用だからですって?ハイ・・その通りでございます(T_T)
TさんもMさんも素敵な笑顔ですね!何か楽しい話でもしてたのかな?
グラウンド整備の皆さん、すごい土埃ですね!大変でしたね。お疲れ様でした。
Fディスク頑張って下さいね。お天気はどうでしょうね?日頃の練習の成果が発揮出来ますように(≧∇≦)b
Yさんの靴・・すごいピンク(@_@)どこで見つけるんでしょうね?
ピアノ・・もうどれくらい触ってないんだろう。多分、指が動かなくて弾けなくなってるんだろうな~(T_T)

<< 今日のつぶやき2256 今日のつぶやき2254 >>