人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2266

さあ!月曜日だ!
はりきっていこーっっ!!(^o^)丿
と、出勤すると

赤いポストの横に
こりゃまた真っ赤なYさんが

今日のつぶやき2266_f0152061_16202333.jpg


「おはようございますぅ~(^o^)」とお出迎え。

暑いけど、風も気持ち良いこのごろ。
この場所は特等席です。

さすが月曜日。
力みなぎる週の始めらしく
朝のウォーキングは、足取りも軽い軽い\(◎o◎)/!

あれっ?
ふと見ると、いっちばん後ろから
の~んびり~

今日のつぶやき2266_f0152061_16353514.jpg


月曜日ですよ~
始まってますよ~

おやおや(・・?
この色・・・さっきも・・・

まさか、今日はひっさびさの赤シャツ軍団参上!ですか?

ふと、隣を見ると
あっこの方も!

今日のつぶやき2266_f0152061_16522069.jpg


「アイーン」って。


私の記憶では、赤シャツ軍団と言えば
確か、伝説の働き者たち。

今日の赤シャツ、なんか違うぞ(・・?


昼食後、片づけをそっちのけで
おしゃべりし続けるYさん。

今日のつぶやき2266_f0152061_16565730.jpg


きっと「結婚しましょうか」なぁんて言ってるんです(^_^;)


カメラを向けると

今日のつぶやき2266_f0152061_1710127.jpg


にま~(^v^)と、Iさん。

カメラを向けると

今日のつぶやき2266_f0152061_17112194.jpg


あっかんべ~<(`^´)>のYさん。


あ~~~(T_T)
ガラガラガラガラ・・・(イメージが崩れる音)

もう、あの伝説の赤シャツ軍団は
どこにもいないのね・・・(T_T)


いや!いましたよ!
ほらっここに!!

今日のつぶやき2266_f0152061_17205571.jpg


暑いウォーキング。
でも、前だけをしっかり見据えて歩く
男の中の男!Nさん\(^o^)/


また、やってくる赤シャツの奇跡を
お楽しみに!


m。h


◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:グラウンド活動



*お*ま*け*

今日、Tさんの携帯ケースができあがりました!

今日のつぶやき2266_f0152061_17285782.jpg

今日のつぶやき2266_f0152061_172987.jpg


見ての通り、アンダリアで作りました。
かわいいですよね~
欲しいでしょう?
ご注文承りますよ~Tさんが(^v^)
どうぞ、ご連絡くださいね!

Tさん、使い心地はどうですか?

今日のつぶやき2266_f0152061_17345699.jpg


バッチリのようです(*^^)v



??今日は何の日??

▲環境の日,世界環境デー(World Environment Day)

1972年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生しました。

国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993年に「環境基本法」で「環境の日」と定められました。

事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日。世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われています。

○落語の日

落語家の春風亭正朝が制定。

六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。

○ろうごの日

神戸市老人福祉施設連盟が制定。

六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。

▽憲法記念日 [デンマーク]

1849年に新憲法を採択し立憲君主制に移行した日であり、1953年に現憲法が採択された日。

by aozora0610 | 2017-06-05 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-06-07 22:23 x
コメント遅くなってごめんなさい。
本当に久っ々の赤シャツ👕軍団登場!お見事にかぶりましたね!皆さん、今日は赤っ!って気分だったんだろうね(≧∀≦)
Tさん作携帯ケース、可愛い!(*^o^*)アンダリアの携帯ケース、普通はないですよね~。乙女な感じで人気出るかも!

<< 今日のつぶやき2267 今日のつぶやき2265 >>