人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2281

雨は降りませんでしたが、ジメジメ、ムシムシ暑かったですね~(>_<)
土曜日からず~っと雨の予報ですよ・・・(^_^;)でも、恵みの雨ですよね?!



では、活動の様子ですヽ(^o^)丿
午前は音楽でした♪
今日のつぶやき2281_f0152061_16494414.jpg

まずは出欠確認!Aゆちゃん、Mいちゃんにお願いしました!



今日のつぶやき2281_f0152061_16503769.jpg

名前を呼ばれ、元気よく返事!!みんないつもより大きな声で返事が出来ていました(*^_^*)



今日のつぶやき2281_f0152061_16283263.jpg

今日のつぶやき2281_f0152061_16345595.jpg

今日の担当はSょうちゃんです!キーボードと木琴を使います(^○^)



今日のつぶやき2281_f0152061_1641996.jpg

今日のつぶやき2281_f0152061_1641269.jpg

『ドレミの歌』と『カエルの合唱』を演奏します!!



今日のつぶやき2281_f0152061_16441078.jpg

まずはSょうちゃんがお手本を・・・!上手くできるかな?と見ている私達は不安でしたが、ちゃんと演奏できていましたよ~(^^♪



それではみんなも頑張ってみよう♪
今日のつぶやき2281_f0152061_16475130.jpg

今日のつぶやき2281_f0152061_16482671.jpg

今日のつぶやき2281_f0152061_16484543.jpg

職員、Aゆちゃん、Mいちゃんに教えてもらいながら演奏しました!!
演奏していない仲間は元気に歌を歌いました♪



今日のつぶやき2281_f0152061_1656641.jpg

Nさんも木琴はどんな音が出るんだろうと興味を持ってましたよ!(^^)!



午後は乗馬に行ってきました(^_^)/
今日のつぶやき2281_f0152061_1659044.jpg

乗ったらみんなが笑顔になります(^_-)



今日のつぶやき2281_f0152061_1743672.jpg

今日のつぶやき2281_f0152061_1744845.jpg

Aゆちゃん、Mいちゃんも乗りました!!
「楽しかったです」と言ってましたよ~(^o^)



今日のおやつはケーキ!!
今日のつぶやき2281_f0152061_17124471.jpg




何故ならYさんの誕生会だったからで~す(^_^)v
今日のつぶやき2281_f0152061_17133061.jpg

Yさん、誕生日おめでとうございます!
いつも笑顔が可愛いYさん、いつまでも笑顔が可愛いYさんでいてくださいね(#^.^#)




Aゆちゃん、Mいちゃんは実習最終日でした(>_<)
今日のつぶやき2281_f0152061_17311646.jpg

最後に挨拶してもらいました!
「皆さんとたくさん関わって、お話が出来て楽しかったです」と言ってくださいました!
毎日違う活動や外食に行ったりと色んな経験が出来たと思います(*^_^*)
あおぞらでの実習を忘れず、学校でも頑張ってほしいと思います!
4日間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!私達も若いパワーをもらいました!!



◎明日の予定◎


午前・・・公民館、グラウンドトイレ、あおぞらの掃除
午後・・・プール



●6月22日は何の日?●

○らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
厚生労働省が2009年より実施。
2001年のこの日、「ハンセン病補償法」が公布・施行されました。
厚労省主催による追悼の行事が行われます。

○日韓条約調印記念日
1965年のこの日、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。
この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しましたた。

○ボウリングの日
日本ボウリング場協会が1972年に制定。
1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shoping List and Advertiser紙に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから。

○かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われます。

by aozora0610 | 2017-06-22 17:53 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-06-22 23:58 x
先ずはYさん、お誕生日おめでとうございます!Yさんの笑顔は癒やされますね。これからも元気でニコニコでね~(*^o^*)
実習生のお二人、あおぞらでの実習を今後に活かして下さいね。いろんな経験したと思います。乗馬や外食、誕生会まで!楽しい美味しい実習でしたね~(≧∇≦)b
音楽は色で音階を表わしたんですね。もしかしたらベルの色と合わせたのかな?木琴懐かしいですね。Nさん、木琴の音、気に入ったかな?

ずっと楽器に触ってないな~。久々に奏でてみたくなっちゃった。でも指が動かないだろうな~。
Commented by aozora0610 at 2017-06-23 20:44
今日はNさんの実習が終わりました!
実習最後のプールでの笑顔は最高ですねー‼️
学校に戻ってからも頑張ってもらいたいです😊

木琴懐かしいです(ŏㅂŏ)
私が小学生の頃、木琴、鉄琴が人気でしたー❗️

<< 今日のつぶやき2282 今日のつぶやき2280 >>