人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2286

今日もジットリ、ベタベタで本当に嫌になりますね~(>_<)
仕方ないと言えば仕方ないのですがどうにかしてほしいこの時期・・・(^_^;)



では、今日のあおぞらです(^v^)
今日のつぶやき2286_f0152061_1630655.jpg

午前は、絵画教室でした!!




今回は・・・
今日のつぶやき2286_f0152061_1631510.jpg

今日のつぶやき2286_f0152061_16312080.jpg

N田先生が持ってきて下さった木彫りの人形を描きます(^○^)
でも、そのまま木彫りの人形を描くのではなく、顔は自分の顔を描いてくださいという、ちょっと難しいお題です!!



今日のつぶやき2286_f0152061_16354061.jpg

Nさん、今日はいつもに増してスラスラと手がよく動いていました!
やっぱりカッコイイ自分の顔を描くからでしょう(#^.^#)



今日のつぶやき2286_f0152061_16392770.jpg

Iさんは、人形を色んな角度から見て描いていました!



今日のつぶやき2286_f0152061_164178.jpg

Sさんは、すごくカラフルです☆



今日のつぶやき2286_f0152061_1645486.jpg

Hさんも真剣です(^_-)



完成した絵がコチラ(^_^)/
今日のつぶやき2286_f0152061_16501122.jpg

一部ですがどうですか?
バックもカラフルで素敵じゃないですか~?!



午後は、ウォーキングに行くことができました(*^^)v
今日のつぶやき2286_f0152061_1752327.jpg

蒸し暑いですが、あおぞらに戻ったら気持ちいいシャワーが待っているので頑張れます(^_^)/



◎明日の予定◎


午前・・・音楽教室
午後・・・乗馬


Y・K


●6月28日は何の日??●


○貿易記念日
通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定。
安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出しました。

○パフェの日
1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。



●気になる小ネタ●


ベビースターラーメンが炭酸飲料「ファンタ」とコラボして、「ファンタグレープ」と「ファンタオレンジ」をイメージした甘い味わいのベビースターラーメンを7月に全国で発売します。
今日のつぶやき2286_f0152061_16131285.jpg

「ファンタ」は1958年から飲まれているフレーバー炭酸飲料。中でも人気の2つのフレーバー「グレープ」と「オレンジ」がベビースターラーメンになりました。麺の色もグレープ色とオレンジ色で、糖蜜がけ製法で甘い味わいに仕上がっています。

ラインアップは全4種類。32グラム入りのベビースターラーメン「キブンがあがるグレープ味」「キブンはじけるオレンジ味」は、芳醇なファンタグレープと爽やかなファンタオレンジをイメージしたフルーティーな味わい。店頭想定価格は各50円で、7月3日にコンビニエンスストアで、7月24日にスーパーマーケットなどで発売されます。

63グラム入りのベビースターラーメン「ファンタスティックなグレープ味」「ファンタジーなオレンジ味」は、甘い味わいの3本麺をメントール風味パウダーで仕上げてあり、スース―とした清涼感が感じられるとのこと。店頭想定価格は各120円。コンビニエンスストアでは7月10日、スーパーマーケットなどでは7月31日に発売になります。

by aozora0610 | 2017-06-28 17:21 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-06-29 01:43 x
木彫りの人形の顔を自分の顔に?難しいね~?でも、皆さん上手!カラフルで可愛い絵になりましたね。(^_^)
おやおや?道端に座り込んでる人がいますね?Yさんぽいけど疲れちゃったかな?
ベビースターは今はいろんな味が出ているけど、昔はチキン味しかなかったな~。一時期、もんじゃに入れるのにハマったな~(≧∀≦)今はお菓子はほとんど食べない私だけど、カールはもう一度食べてみたいな~と。(^_^;)

Yりさん、宣言しちゃったね~(^◇^;)首をなが~~~くして待ってま~す(´▽`)ノ

<< 今日のつぶやき2287 今日のつぶやき2285 >>