人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2287

梅雨の時期ってジメジメして嫌ですよね~(-_-;)
くせ毛の私は毎日朝から大変な思いをしています・・・。早く梅雨明けしてほしいですっ!!

では早速、元気な様子をお伝えしていきます!!
今日の音楽教室は、Kりさんが準備してくれました。
「今日は、ハンドベルを練習しましょう~♪まず、初めに『海』を練習します!したい人~?」
と、聞くと・・・

今日のつぶやき2287_f0152061_1635398.jpg

「はーい!」と元気に出てきたのはYさん!
言葉で「チーン」と言ってみたり、ものすごーく間をとって鳴らしてみたりと自由なYさん (笑)
あまりにもったいぶって鳴らさないから、みんながズッコケそうになってました(^w^)


今日のつぶやき2287_f0152061_16415530.jpg

Kりさんが色分けして譜面を書いてくれていたので、分かりやすかったです♪
みんな、真剣に練習しています!

今日のつぶやき2287_f0152061_16482893.jpg

今日のつぶやき2287_f0152061_1649565.jpg

このハンドベルの音色が、とっても心地よく、涼しさを感じました(●^o^●)

上手く演奏が出来て、
「次は少し難易度が上がるよ~!!」
今日のつぶやき2287_f0152061_17285785.jpg

お題は「となりのトトロ」

Kりさん、少しどころじゃないですよ~<(`^´)>
こりゃ~頑張らなければ!!

でも、そこはあおぞらのみんな!
今日のつぶやき2287_f0152061_17292264.jpg

度胸と努力、ちょっとの愛嬌で演奏バッチリでした!

今日のつぶやき2287_f0152061_175345.jpg

Kりさんが汗をかきながらも一生懸命にリードしてくれたからですね(笑)

そのあとも、色んな楽器を持っての演奏♪
Eさんが一番テンション上がってました!
今日のつぶやき2287_f0152061_17114838.jpg

宙に浮いちゃってますっ!!

午後はポニーランドさんへ。
雨も上がり、ウォーキング組も気持ちよく歩くことが出来ました。
今日のつぶやき2287_f0152061_17154996.jpg



今日のつぶやき2287_f0152061_17164163.jpg

食べること大好きなYさんは歩きながら、
「この葉っぱ食べれるかな?これはどうかな?」と山菜探しをしているようでした・・・。
ウォーキングもただ歩くより、色んな所に目を向けることで新しい発見があるかもしれませんね!

Y.Y

◎明日の予定◎
午前・・・掃除
午後・・・プール


?今日は何の日?
・聖ペテロの祝日
聖ペテロはイエスの最も傑出した弟子で、イエスの死後は使徒たちのリーダーとなりました。 長寿・キリスト教・教皇職の守護聖人とされています。

by aozora0610 | 2017-06-29 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-06-30 00:39 x
木曜日は音楽🎵今週はハンドベル。それにしてもKりさん、楽譜作り頑張りましたね~(^◇^;)トトロ大変だったでしょうね。
Eさんイイ顔して宙に浮いてるな~(@_@)軽い感じで気持ち良さそう!(^_^)
ウオーキングのSさん、まさにトトロの世界に舞い降りたような1枚。イイ雰囲気です。
2枚目の写真は中トトロ軍団の後から小トトロ軍団がついてきているみたいで、森の小径って感じですね。
6月も明日で終わりですね。半年早いな~(^_^;)
Commented by Yり at 2017-06-30 23:46 x
いつもコメントありがとうございます❗
音楽で利用者さんが楽しそうに参加しているのが伝わったでしょうか(^○^)
楽器を持つと、また一段とテンションが上がり大盛り上がりでした❗
Eさんの写真、上手く撮れてますよね❗私のタイミング、バッチリでしたね(笑)

S子さんのコメントを見て「トロロ~!S子さん、間違ってる~。」と笑ってしまいましたが、見間違いをしていた、私。失礼しました~!
どうも、視力が落ちたようです…😢

<< 今日のつぶやき2288 今日のつぶやき2286 >>