人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2291

今日は、予報通り、長崎県に台風上陸しましたねぇ~(@_@)
その影響で、朝から雨風が強く、丁度、送迎時間に重なってしまったため、心配でした(^_^;)
そんな中でもあおぞらの仲間は、元気に通所!!
みんなの笑顔を見て、一安心(^-^)

さぁ、それでは本日のあおぞらでの様子をのぞいてみたいと思います⤴⤴

今日は、室内からのスタートとなりました(^^♪
今日のつぶやき2291_f0152061_16392720.jpg

Sさん、朝からの一言で、「頑張りましょう⤴」とみんなに呼びかけていました!

そして、本日から、玉成高校から2名の方が実習に来られており、みんなの前で挨拶。。。
今日のつぶやき2291_f0152061_16443777.jpg

IさんとFさんのお二人。今日から4日間、よろしくお願いします!!
あおぞらの仲間も朝から、顔を見るなり興味津々でした(^u^)

午前中の活動は。。。
今日のつぶやき2291_f0152061_16472471.jpg

何やら準備して、何かを始めるようですね~(@^^)/~~~

今日のつぶやき2291_f0152061_16505652.jpg

どうやら、何か折り紙で作っているようです(*^_^*)

何の準備をしていたかと言うと、、、
今週末の七夕に向けて七夕飾りの製作ヽ(^o^)丿
今日のつぶやき2291_f0152061_1656293.jpg

実習生との会話をそれぞれ楽しみながら、キレイな七夕飾りがたくさんできていました♫

午後からも引き続き、室内での活動となりました☆
まずはストレッチから。。。
今日のつぶやき2291_f0152061_172141.jpg


その後、数拍手ゲーム(数の分だけ拍手をするゲーム)を楽しみました\(^o^)/
ゲームの後は、お互いに顔と名前を早く覚えれるようにと、仲間から自己紹介をしました(^o^)丿
今日のつぶやき2291_f0152061_1793620.jpg

Iさん、Nさん、Mさん、可愛らしい実習生を前に恥ずかしそうだったり、嬉しそうだったり、楽しそうだったり・・・と、色んな表情を見せてくれました(^^)
その中に紛れて、Yりさん何故か自己紹介始めました(^_^;)
“え゛っ”と内心、思った仲間は数知れず。。。??((笑))

明日からも実習生と一緒に色々な活動を楽しめたらと思います(●^o^●)

◎明日の予定◎
午前:通常活動
午後:ウォーキング

A.K

??今日は何の日??

○梨の日
鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定。
七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。

○那須の日
七(な)四(す)で「なす」の語呂合せ。

○和服・洋服直しの日
和洋服お直し専門店も営むハリウッド・ジュエル・アカデミーの高橋鎮雄氏が制定。
七(な)0(オー)四(し)で「なおし」の語呂合せ。

○独立記念日(Independence Day) [アメリカ合衆国]
1776年のこの日、英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生しました。
また、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開拓の為にヴァージニア州に上陸したのもこの日でした。

○比米友好記念日(Filipino-American Friendship Day) [フィリピン]
1946年のこの日、フィリピン共和国がアメリカから独立しました。
当初はこの日が「独立記念日」だったが、1964年から、「独立記念日」は1898年にフィリピン革命軍の最高指導者アギナルド将軍がフィリピンの独立を宣言した6月12日となり、7月4日は「比米友好記念日」となりました。

by aozora0610 | 2017-07-04 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-07-04 21:48 x
自己紹介してるYりちゃん、かっわいい~(#^^#) ファン層広がったと思うよ!!

今日から4日間、また皆さんウキウキと通って来られるでしょうね。ウキウキ!良いですね~(*^^)v

台風、朝方はちょっと強い雨と風でしたが、速度が速くあっと言う間に抜けて行きましたね。四国他大きな被害が出ませんように。
Commented by S孑 at 2017-07-05 00:59 x
朝からテレビのニュースで長崎、熊本の台風の被害の状況を見て、心配していましたが・・あおぞらの皆さんは大丈夫なようでホッとしました。
またまた可愛いお姉さん達が来られて、皆さんのテンション上がってるようですね。
Iさん、Mかさんにツッコミされて困っているように見えます(^◇^;)
Nさんは、「コレ、オレの。チミ達もオレの。デヘヘ( ´艸`)」って感じ。
Mさん、「チワ~っす!ヨロシクっす!」
すみません、S子の妄想です。

今日、Aつみちゃんと話した時に、今日のブログ笑っちゃったよ。見て~!って言われ・・爆笑!んも~Yりさんったら!周りのみんなの顔が見たかったで~す(≧∇≦)b

<< 今日のつぶやき2292 今日のつぶやき2290 >>