人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2292

昨日の台風、雨・風がひどかったですね~(>_<)心配していた果樹園は特に被害もなくホッとしました(^^)
でも、今日の朝早くからは島根県に大雨特別警報が出ていてビックリしました。
ニュースを見ると「直ちに命を守るための行動をとって下さい」と伝えていました。
私は、この言葉を聞いて怖くなりました。非常事態でそれだけ深刻という事はわかるのですが「命」と入ると・・・。どんな表現がいいのかはわかりませんが、改めて人に伝えるということは難しいなと思いました。


朝の活動で川平グラウンドのトイレ掃除に行ってきました。
環境整備係部長のTさん
今日のつぶやき2292_f0152061_16312569.jpg

部長になって早3ヶ月・・・
掃除が好きで、よく頑張っています!!

そんな部長の背中を見てかは分かりませんが
今日のつぶやき2292_f0152061_1639063.jpg

他のみんなも頑張ってます!!

室内でも
今日のつぶやき2292_f0152061_16433380.jpg

負けずと真剣な表情で取り組む仲間たちばかりでした!

頑張ったあとは、お腹がペコペコです(-_-)
今日のご飯は、ほっともっとさんの「チキン南蛮弁当」です!
「美味しそうやね~!」なんて話していたら・・・
まさかの早弁をしてる人、発見っ\(◎o◎)/!!
今日のつぶやき2292_f0152061_16521034.jpg

「あ~!食べよる!!まだ『いただきます』してないよ~!」
みんなから総ツッコミされるNさんでした~(笑)


午後はウォーキングへ!
湿度が高く、ジメジメしていましたが・・・
今日のつぶやき2292_f0152061_16575329.jpg

Yさんは超ご機嫌です!ルンルンで歩いてきました♪

ウォーキングから戻ってきて冷蔵庫を開けると、
今日のつぶやき2292_f0152061_1724124.jpg

あおぞらで採れた野菜や果物がたくさん入ってました!!
スイカに桃、キュウリにピーマン、黄色いのはズッキーニです♪
今年のあおぞらは、実りの年のようです!(^^)!

そして、おやつには、
今日のつぶやき2292_f0152061_1772143.jpg

スイカと桃を食べました!

今日のつぶやき2292_f0152061_1710184.jpg

今日のつぶやき2292_f0152061_17103588.jpg

どちらも、とっても甘く美味しかったです!
今後も収穫が楽しみです(^^♪


◎明日の予定◎
午前・・・音楽教室
午後・・・乗馬、整体

?今日は何の日?
・農林水産省発足記念日
1978(昭和53)年、「農林省」が「農林水産省」に改称されました。
・ビキニスタイル発表の日
1946年(昭和21年)のこの日、デザイナーのルイ・レアールが世界で最初のビキニスタイルの水着を発表しました。それより前に発表された大胆な水着が、最も小さい「アトム(原子)」と呼ばれたので、その頃アメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から、その名をとったそうです。
・ たまごの日
毎月5日。日本養鶏協会、日本卵業協会など関係団体が制定しました。

by aozora0610 | 2017-07-05 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-07-05 22:48 x
今日の夕方も福岡、大分の大雨情報がひっきりなしに流れていましたね。我が家の息子たちも嘉麻市にいるので心配していましたが、住んでいる辺りはそうでも無いとのことで安心しました。

スイカ、写真で見ると赤みが足りないようで、収穫が早過ぎた?と思いましたが、「甘い」なら良かった‼︎ 自家栽培の桃なんてーーステキッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by S孑 at 2017-07-05 22:52 x
お掃除隊の皆さんお疲れ様でした。ん?「環境整備係」のT部長?「係」だと係長じゃ?って、ちょっと思ったS子です。
あ~、Nさんフライング!しかし、このNさんの表情!「ん?何?何か文句ある?ん?」って言ってるようで笑えました( ´艸`)
Yさん満面の笑みですね~。イイですね~(^_^)
ワ~すごい!たくさん採れたんですね。台風にも負けず!美味しそう!自分たちで作ったものは格別ですよね。
我が家はジャガイモ、胡瓜はイイんですが、今年はトマトがあまりよくないです。毎年トマトだけは出来がイイんだけどな~(-_-;)
九州は大変みたいですね。どうか、被害がないようにと祈ります。
Commented by Yり at 2017-07-09 12:20 x
誠に遅くなり、申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます。
スイカは、少し早かったですが甘みがあり、美味しかったですよ!あおぞらのスイカ第1号がみんなで食べれて良かったです❗

S子さん、ほんと係長ですよね~😵
「環境整備部、T部長」でお願いします❗

<< 今日のつぶやき2293 今日のつぶやき2291 >>